それでも・・

ここに日々の全てを記す

携帯閲覧の方用

2100-01-01 18:06:41 | Weblog
携帯からご覧になっている方には
見られない部分をこちらに載せておきます、

http://health.blogmura.com/nioi/
↑ランキングサイトですが
ココと同じジャンルのブログが登録されています、
お探しの方はどうぞ、


motohika3@yahoo.co.jp
↑作者へのメールです、
ご用の方はこちらへどうぞ
リンクを貼ろうとしたらNGになりました、
仕様かもしれませんが
手入力でお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり俺って

2017-09-24 18:09:11 | 日記
基本、マイナス思考なんだな

って

改めて思ったわ。



変化することが
楽しいとか

楽観的に考えられない自分に気が付いたというか


でもね、

やるべきこと

やりたいことは

その時、その時で終わらせてきているんで

悔いはそれほどないかな



昨日から
作業が行き詰まった
JF03の圧縮上死点

調べているものの
全然見つからない。

いじっている人自体が少ないうえに
バルブまわりをいじっている人が皆無

人から情報を得るのはほぼ不可能だな

放置しかねーかなぁ

そりゃ

ヘッドカバー開ければ調整出来るけど
そこまでしたくないから


それよりも

けん引ロープと姿鏡、それに人工芝が欲しいかな

冬の準備というか

某トレーニングしてるの見て
家でやってみたくなった。

でも、鏡が高そうね、

よくよく考えてみると
俺の部屋って鏡ないんだよなぁ

やっぱり鏡って重要なのかもなぁ



この記事をはてなブックマークに追加

結局雨降っただろ

2017-09-23 21:38:22 | 日記

なんだよぉ
買わないのかよ~~

って裏で言われているのなら

ちょっとは幸せかな・・

全く相手にされていないのなら
やっぱり寂しいかな


なんて、

何の話か・・


とりあえず、朝から


釣りには行ってない。

雨予報、当たってるし

風も吹いていた、

やっぱり出船なし


だよね。

まぁあんまり嬉しくはないんだけど

行って出れない、よりは
行く前に無理だって分かった方が損害は少ないから

いいんだけど

それにしても、今シーズンは本当に
釣りに行けてない。

野球にお付き合い、な一年だったかな

会員ページで見たら

今日で30試合目だったみたい、

それプラスビジターがあるから

相当な数行ってるよね。



で、

午前中にバイクをいじっていたんだけど
その前に

頼んでおいたPEのラインが届いていたんで
リールのライン巻き直しもしていた、


最近は新しい物を手に入れるというよりは
今ある物を存続させるっていう形が多いね、

文字通り整備とか保守って感じかな


で、

まぁ書くことはやっぱり夜の試合の話になってしまうんだが


シーズン初めて土日に行ったわけだが

オリックス戦の最終カード1日目

C指定は結構な空きがあったので
行くことにした、

筈だったんだが

チケット交換はやたら空いていた。

いつもはここんところ1時間前だとかなり行列してたんだけどな、

かなり意外

しかし、

試合が始まってみれば俺の周りも
人だらけ

そこそこ埋まってる、

つまり、当日買っている人が多いってことなんだろうな。


でも、年間30試合以上
観に来ていると

良くも悪くも慣れてしまうもんかもな

周りとの温度差を感じずにはいられない。


正直、やりづらいと言えばやりづらい

ただ、何年か前にやたら混む試合に
無理やりねじ込んで来た頃に比べれば
そんなに居心地が悪くない感じはするんだけどね。

慣れたのかな



試合、ですか

とりあえず言えることは

予想とかそういう問題ではなく
早すぎです。



残りの試合はこのくらいの時間で終わって欲しいけど

今日は休みなんだから

そんな日に限ってこの早さ

ちぐはぐ



ポップコーン買わなくてよかった。


ただねぇ


よく、下の段に回ってこねーよって
書いてあるの見るけど

俺の居る時はそんなことないと思うんだよな

決して来ないってことは無いと思うんだけど

今日に関しては4回目で
買うかと

思ってはいたんだ、

きっと弁当箱になっているだろうなって思ったから

ただ、やっぱり試合が早すぎて
俺の前までは来なかった。

人気あるから

後ろ振り向いたら
捕まって上行ったり下行ったりしていたから

きっとココまでは来ないだろうなって思った。

案の定だったけど



でも、やっぱり土日に行くと
様相が違うね。

知らない子が沢山いる、

まぁだからと言って
そんな子を目当てに土日に来場するかといえば
それは否だけど


今日に関しては
ぶっちゃけ後ろの集団が気になって
買えなかった。っていうのが
本音かな

俺からしたら珍しく
有名なお姉さんが出勤しているなぁ
なんて思ったら

後ろの集団が買っていたが
可愛いを連発していたな

また来てね、と言ってた割には最後回って来た時には買っていなかったが



本当は俺も買ってみたいんだろ
って
言われれば

そりゃそうかもしれないが

勿論だが
俺は全く飲めないわけで

本当はね、
買ってみたいというか
話してみたいと思う人は
6人くらいはいるんだよ、
最低でも

でもまぁねぇ

その商材は要らない。ってのが前提なわけでね

なかなかそういう行為は出来ないわけですよ。

特に今日みたいに周りに人が一杯じゃね・・・


そんな中でも
あの子のだけは
買ってしまった。

超えてしまったわけですわ、
壁をね。

凄いよ、正直ね。

と、自分でも思うわ。

何やってるんだと思うから

俺自身が

AKBとか応援するタイプじゃないし

もっと言うなら
Lのグッツすら買わないし身に付けないし
まともに応援もしない、俺がなぁ

要らない物買ってるって

ある意味凄い



さて、

この不安定な感じ

あと何日続くかな

明日、明後日とかが
きっと俺自身不安なんだろうね、

それがこういう行動に現れているのかもね。

それを超えれば
また違った感じになるのかもしれないけど


どうにでもなっちゃえばいいや、
みたいな気持ちでいれば

どうにかなると思うんだけどね。




この記事をはてなブックマークに追加

JF03 整備した話の筈が

2017-09-23 13:55:30 | 整備系
前々から気になっていたんだ。

スペイシーのバルブタイミング、

調整の仕方は載っているものの

いつ調整しろとは全く書いてない、

燃費があまり良くなくなってきているのと
最高速があまり出なくなってきてる、

まぁあちこちヘタっているので
どうにもならないのは確かなんだが

とにかく

SXはしょっちゅうバルタイ診ているんだけど
こいつは一回も診ていないから

とりあえず、やってみることにしたんだけど






まず、

サービスホールがねぇ

かなり位置が悪いのよ



既にエアクリボックスの留まっているプラ部品は破損して
留まっていない。

ステーを外すとヘッドカバーのボルトが外れちゃうのね。

で、
なんとか

サービスホールは開けたんだけど


ごめん。


俺バカなのかな?


圧縮上死点が合わせられないんだわ・・・


いや、もっと細かく言うと

上死点に合わせられません。



助けて


整備書に書いてあることが理解できません。


合マークをあわせる。

お決まりの文句が書いてあるんだけど

カムシャフト側の合マークって

全然わからん。


わからんよ~~


でも、

一つ、思い出したことがあって
倉庫を漁ったんだ。

そしたら出てきた、

何がって


JF03のカムシャフト






現物が見れるなんて
なんて運が良いんだ。

って、言っても

これ、実はSXのカムをネットで探していて
間違えて買った代物

そう、SXのカムを探していたつもりが
何を思ったかJF03のカムを買ってしまっていた。

勿論返品なんか効かないから
買ってから箱からも出さないで
倉庫に放っておいたっていう物

おかげで切り欠きは判ったけど

正直、こんなところに切り欠き付いててもねぇ

さっぱりですわ。

サービスホールから確認できるのは
ベアリングとスナップリングだけ

その前に切り欠きがあったのは
この現物見て知ったよ。




この穴から

一番手前の切り欠きを探せって言われたってねぇ


ピックツールとかを入れて
触感で感じたりもしたけど

ハッキリ、ココって言う感触が得られません。

更に言うと

圧縮上死点を探さないとならないので

また2回に1回はハズレです。

まぁプラグホールからバルブのリフトは見えたので
多分こっちっていうのは
判るんだけど

上死点がハッキリしないから
調整する意味がないというか

やって失敗すると今よりも状態が悪くなる可能性もあるから

下手に触れない。


結局いじったにはいじったんだけど

手が付けられず

何も出来ないまま閉じました。


見えないのは俺がバカなの?



この記事をはてなブックマークに追加

また雨、そして

2017-09-22 21:07:45 | 日記
変化を受け入れないといけない時期にきました。

選択肢はないんで

変わっていくしかないんだな。



ある意味じゃ最後の休みになるこの週末


一番の誤算は
最後の3戦が

全部仕事にかぶったこと

せめて10月の3日だったかな
この日は休みだろうと思っていたんだけど

見事に試合のある日は全部仕事が入ってしまった。

そうなるとゆっくり観てってわけにはいかないかな

そして更に先を調べたらCSすら
恐らく行けて一回かな、
そこも仕事かぶりと

とにかく10月は働けと

そんな感じになってしまっている。

まぁCS自体、まだどっちでやるか微妙だし
更にデーゲームなのかナイターなのかも
未定なわけだから
何とも言えないんだが


そんな中

この休みは釣りを当初は予定していた。

ただ、相変わらず
今年は行こうと思うと雨が降るというね。

狙ったかのように

まぁ予報では朝方で止むって言う話だったんで

最初は大丈夫だろうなんて思っていたんだが
予報をよく見ると

雨は止んでも風の方が厳しそうで

恐らく出れないな、っていう感じ


まぁ無理して行っても結果が伴わないのは確かだし、

一番の決め手は明日は祝日なのね。


頑張って行く日でもないな、って感じで

中止を早々に決定


やることがない。なんて思ったが

まぁ上でも書いたけど
仕事のシフトが変わったのもあるから

それなら俺の方も予定を変えようってことで

明日のチケットを見てみた、

俺が祝日の土曜に試合に行くなんて
今シーズンは全くなかったけど

最後だし、残りの平日、最後まで居られないって言うんなら
仕方ない、

席も空いていたし
買ってしまった。


そんな感じで明日の予定は無理やり作ったが

今日はやっぱり
これも全く予定していなかったんだけど

都内へ


昼過ぎには雨が降るだろうなんて予報だったので

それまでに帰ってこれればッて思って

それでも、必ず降られはするだろうって思ったんで
SXで行くのは止めて
原チャリで

行った先は池袋

いつものゲーセン


目当ては



ティッシュケース
だけど


到着したらやりかけだった。


初期位置に戻してもらおうかと一瞬迷ったが

とりあえずやってみることに


思ったほど簡単ではなかったが

最後、アシストもらったがとりあえず獲れた。


なんか、あんまり獲る気なかったんだけど

気が付いたら








大きなものを二つも獲っていた。


それにしても相変わらずココはクマ多いね。
ちょっと前にリラが遊びに来たとか
ツィッター上げていたのを見たから
そんなのもあって
多めに景品入れているのかもしれないが

次から次へと手を出しそうになって
財布が持たない、

それに本気で部屋がヤバイ。

もう置く所がない。



それにしても

寝ないで動くのはかなり厳しい

今日も帰り、ヤバかったな。

バイク乗ってても意識が飛んだ、
気が付いたら曲がらなければいけないところを真っすぐ行っていた。


この記事をはてなブックマークに追加

敗北感と虚無感

2017-09-21 15:25:30 | 日記
つまらないことなんだが

二日連続で
心に穴が空いてしまったような


凄い虚しさ


誰かに愛されないと

誰かに存在を認めて貰わないと

この世に存在するのは難しいのだろうか



結論から言えば

俺は無かったことになっているみたいな



何も残せていないことが
敗北感なのかもしれない。


一人で沢山舞い上がったね。

でも、その時間は楽しかったでしょ、

よかったね・・・


そんな感じか




よくわからないが
全てが崩壊してしまった感じ



残念ながら
今の俺を受け入れるしかない。

そうしないと
全てが前に進まない、



この機会は
自分を見つめ直す機会なんだと
捉えて

延命ではなく
この先をどう過ごすのかを
考えた方がいいのかもしれない。


とりあえず
一つだけ言えるのは

物事全てにおいて
もう、そんなに深く思い入れをもって
熱を入れられることがない。

たとえば
誰かが大好きで

その子を自分のものにしたい、

とか
刺し違えても、みたいな
ストーカー気質というか

そういう熱はほぼ一切ない。

残念ながら人にそこまで思い入れを持てない。


人の心のうつろぎも

自分自身の熱の低さも

とてもよく理解しているから



自分自身が気配を消したいと
願ったから

無いものに感じれるようになったのかもしれないと思えば

それは俺の願った通りになっている、とも言えるのか


話がめちゃくちゃなんだが


一応、勝手に俺の頭のなかでは
一本の筋で話はしているつもりなんだが・・


とりあえず、

仕事関係があまり状況がよろしくない。

この仕事に就くまでの経緯は
このブログにも記してあるが

かなりの時間を要している、

過去の経歴とか
俺のやる気もそうだし

それに一番の問題は身体の事

今の時点で言うなら年齢もそうなんだろうが

ある意味では

今の俺はこの形でしか生きれない。


つまり、ある意味ではこれが最終形態であり
これ以外はあまり考えられない状態で
それを理解したまま

はや7年以上か

もう正確な時間すら忘れてしまったが

でも、時代の流れもあるし

このままずっと、というわけにはいかないのは
理解してはいる。


とにかく、
俺の頭の中にある感覚として

時間軸に縛られた働き方と
何かに全依存しないといけないということは
正直言って

あまり面白くない。

危険だというか

多分、もう俺はそういうことは出来ないと思う。



あれから10年近く経ち

世の中も変わったが

世の中は俺を、というか
この身体をどのくらい受け入れられるようになったんだろう

俺自身が生きてきては
正直
あまり変化がないような気もするんだが

いや、むしろ悪い方向へ行っているとすら感じることもあるが

そういえば
ちょっと前に
昔オフで知り合ったという人からメールが着ていたが
返事を書いたがそれ以降
全く音信がなかった、

そういう意味でも
俺はやっぱりなかったことにされているなぁと
感じたりもするんだな。


時代とズレてしまったということなのか

まぁその辺は何とも言えないが


ただ、

昨今、ネット見てても思うんだけど
本気で
引きこもりの人に親が財産残すとか

要らないものはどんどん処分して
当事者が一人でも生き残っていける方法を模索するとか

現実的に働けない人が一人で取り残されたら
どうなるのか、とか

そういう問題を真剣に考えないといけない時期に来ているんだなっていうのを
感じたりもする、


俺にしても
具体的に今の仕事を辞めて

どうなるのか?

って言う部分を


お金があるうちに
もう一度きちんと病院へ行った方がいいのか

とか

それよりも

カウンセラーなり社会的な相談できる相手に
何が出来るのか
聞いた方がいいのか、とか


まぁ、贅沢なのかもしれないけど

俺に残された時間は
無駄にはしたくない、っていうのが本音なんだな。

ココはこうなった時から変えるつもりは全くないんだが

自分がやっていて面白くないことを
やろうとは全く思わない。

自分が自発的に生きていたい、と思うことをしたい。

それだけなんだよなぁ

だから人に阿らないというか

媚びないというか


依存したくないというか

その部分が強いんだと思う。

やらざるを得ないからやる、では
何処まで行っても楽しいにはならないのは
分かっているから

自分からやりたいとならないと
何もかもが変わっていかないというのは
嫌というほど理解してきた。


SNSとか
動画サイトでも

ひいてはこのブログでもそうなんだけど

いいね、とか
ヒット数が
お金になったり

評価になったり、っていう

そういう部分を感じると

昨日のも同じなんだけど

俺自身は無いものだったり
トレンドから外れているのは
凄く自覚しているんだ、

これはこの身体になった時から
凄く敏感に感じるというか

自分が必要とされていない感っていうのは
肌で感じるというか

だからこそ、誰とも関わらないで物事が完結しないかなって
思うようになったし

一人で居る方が物事が楽だと思うようになったわけだから

そんな俺がわざわざ
承認欲求を満たすために
自分を作って行動をするか、というと

それ自体がつまらないこととしか
感じないんだよなぁ



煮詰まってしまっている感じで
今日も
行かないと言いながらも最後まで
野球へ行くか迷ったが
やはり行くな行くなと
運命は流れています、

行くとよほどマズいことが起こるのだろうか・・・




この記事をはてなブックマークに追加

残り少ない現場から

2017-09-20 19:53:47 | 日記
風船を膨らませた段階で
打たれる、

この勢いなら家に帰って書くのも可能かもな、

また、今日も負け試合を見るのか?

たった一日しか経っていないのに
なんか変な孤独感に
襲われるのは
何故だろう

明日のチケットはきっと買わないだろう

残り3回

今までにない微妙な気分のまま
終わるのか。

自分が何がしたいのか
まるでわからなくなっている。


この記事をはてなブックマークに追加

どうすることも出来ません。

2017-09-19 22:04:33 | 日記
いよいよ、

勝手に決めた運命の日


わざわざ行く前にコンビニ行って

万券下ろして向かった、

吹き抜けドーム


カモられてみよう。

好きなだけ

飲めないけど
買えるだけ買おう


みたいな、


そんな気持ちで行ったんだけどなぁ・・・



やっぱり、厳しい

色々



俺自身がなんか変なところで真面目というか

見えない力に邪魔されているのか

それは分からないけど



本気で散財って感じにはならないんだよなぁ


帰りにチラッと見かけたけど
樽で買ったと思われる残骸もあったのにね、

まぁそういう時期なんだよね。

なのに

結局俺は





ハイボール一杯がやっとでした。

ヘタレや


ハイボールだと

ハイボール、ハイボール抜きを頼まないとならないな・・・

って
次頼もうかと思ったら

それで終わりで、それっきりチャンスはなかった。

やっぱり、縁がないんだろうな・・


若干モヤモヤが残ったまま

試合も
モヤモヤした感じで
負けて


さらっと帰ってきてしまった。


後悔してないのか、と
問われれば

確かにもう少し、とは思うが

じゃあ、どうなればいいのかと言われても

どうにもならないような気がするし

大抵の人が思うような
写真が撮りたいとか
そういうのは
全く願望がないし

俺としたら

この空間がなくなるのが寂しいかなって
思っているというのが
一番大きい気持ちなんだと思うし

だからと言って
時間が止まるわけでもないわけで

出来れば忘れないでね、って言ったところで
俺の事を相手は認識すらしていないだろうしなぁ

勝手な一方通行なだけなんだろうな、

そう思えば

これでもう思い残すことはないのかもしれない


それでも、

あと何試合かはチケットは買ってあるし

会員の引き換えチケットは
残っていたので

交換はした。


木曜の方がロッテがこっち最終戦になるので
若干混んでいるみたいなんで
明日のチケットに

今日の延長戦ってわけにはいかないんだな。

明日からは仕事だから


こんな終わり方でいいんだろうか・・







この記事をはてなブックマークに追加

次々と終わっていく感が

2017-09-18 17:57:15 | 日記
台風が過ぎて暑かった。

まぁ日中は部屋の中だったので
さほど体感はしていないんだが

仕事期間

二度目の別れ

果たして3度目があるのか。


そんな時まで俺がそこにいるとはあまり思えないんだが


まぁ1度目の時も2度目があるとは思っていなかったから
何とも言えないんだが


正直、時間が経つことによって
俺自身が成長していれば

次もあるかも、と
思えることがあるのかもしれないが

俺自身がそれが全くないのが
次はないかもって
思ってしまう所以なわけで


結局は環境に依存している、という

そこがあくまで言い方は悪いが置き物、であるっていう
感覚になってしまう部分であって

どこにも
ここが俺の居場所と
言えるところがない理由とも言えるんだろうな・・・


明らかに運命を
感じるのは確かなんだ。

この流れで
明日、9/19になるわけで


この日を特別な日にしないと

後がないんだよ、と

そういう流れを作られている感じで



ここで全てを壊して

何もかも暗黒の中に消し去るのか

それとも

次の何かをやる糧を得るのか


まぁ何もしないっていうのは
もう無しかもな


全てを一旦終わりにするというか
モヤモヤは晴らすというか

そういう流れなんでしょう


先があるにせよ、ないにせよ

とりあえず動けと

そういう流れなんだな





家に帰って寝てしまった

起きたら既にかなりゲームは進んでいた、

この日は祝日のプレミアム設定、
ホークス3連戦の最終日

この3連戦で優勝が決まるだろうって
流れだったので
チケットはかなり売れていた。

それにそもそもがプレゼントもあった筈なので
売れている日で

地域サービスネタで半額で行けるってのも
知っていたから
行ってもいいかなって
当初は思っていたんだけど
とてもじゃないけど席が
空いて無さそうなんで却下

ま、どうせ仕事明けだし
暑いし眠いしじゃ
家で観ててよかった。

起きた段階で既に終わっている感じの展開だったけど

何故かはわからんが

今日は追い上げるような気がしたんだ。

大抵は一方的にやられて
文字通り消化試合になると思うんだけどね。

でも、何故か今日はそうならない気がした、

案の定、追いついて

勝ち越した、

それでもまた打たれ

更に逆転と
激しい試合をしていたが


結果を見てから言うと

やっぱり選手層の差なのか

と思えなくはない、

優勝が決まった後はサファテを使わない、という縛りで
やっている相手

モイネロをこっちとしては
攻略できると踏んでいる、

勝負が決まっているのはその部分な気がして


一度できたことは何度でも出来る、じゃないけど

こっちもやっぱり増は打たれる、
みたいなのが
相手に出来上がってしまっているのかと
思うくらい

打たれてしまう。


イメージ

結局それだけなのかもしれない

ただ、まぁ
ソフトバンクに
勝つのって

やっぱり打ち勝つしかないってことなのかね・・



この記事をはてなブックマークに追加

分からないけど、何もないってことはない。

2017-09-17 17:26:13 | 日記
ほぼ毎日のように家に来ては
ご飯を食べていた

あいつが来なくなった。

何が起こったのかは分からない。

確かに家の飼っているものではないが
流石に

毎日来ていたものがこなくなると
ポッカリ穴が開いたみたいな気持ちになるもんだ、


俺には見えないところで
あれこれ

動いているんだって言うのはわかる。

色々なことが


それが良いことなのか、そうじゃないのか

直ぐには判断がつかない。


仕事絡みも

俺自身、何もそんな予感を持っていたわけではないんだが

今月が節目になってしまったんだろう、

結果から言えば

俺からすれば春までは
この流れで行けるかと思っていたんだが

この時期、

果たしてこの先、どうなっていくのか

まったくわからん。


野球絡みもなぁ

切羽詰まって?

いや、俺自身、そんなに切羽詰まっているんだろうか?

ただ、

何だろう、仕事もそうだったが
なんか

このまま次もってなるんだろうか?っていう不安があるんだ。

そんなのもあって

今月、もしくは最終戦までには
何らかの変化はしないととは
思ったんだ、

これも根拠のない予感なのかもしれないが

次があるのか?
っていうね、



なんか冬シーズンの動画もちらほら上がり初めているんだが

動画自体が身近になったからっていうのも
あるけど

変態カーバーが当たり前になってしまっている気がして

もう、あのレベルで滑る人が普通に山には
点在するようになるのかな、みたいな

そうなると今シーズンは
どんな感じになるんだろう

まぁオリンピック年だから
GSとかSLとか

ゲートが流行ったりは流石にしないかもしれないが

そっち方面で何かしらの動きが起こったりするんだろうか



この記事をはてなブックマークに追加