あと何回
シーズン中山へ行けるか
一応早割は次が最後になるんだが
まぁそんな感じで2月最終日
仕事が終わるまでに
予定を立てるつもりだったが
一つだけ
確実だったのは天気が悪くなったこと
雨は関東だけ降っているのかと思ったら
普通にどこでも降っているのね、
それじゃ帰ってすぐに山へ向かっても
雨だな
これで予定を組みなおした
次は北信
残っているのは3か所あるんだが
最初は
ナイターで行って
明日二つ、くっつけて行けば
全部行ったことになるな、
なんて思ったんだけど
そうまでして行ってないところを消していく作業をする必要があるのか?
っていう
その辺がね、
俺は乗り鉄ではないので
そこまでしてスキー場まわりする必要性を感じないかな
それに
なんか本気で今シーズンで止める方向になっている気がして
それなら無理して終わらせない方がいいだろうって思ったのもある、
残しておいた方が、まだここへ来る必要があるって思えるから
そんな感じで
今日は家に居た。
夜ごはん食べた後辺りには出るかな
あんまり近くはないんだけど
多分、シーズン最終の長野なんで
ふじさとに寄れたらな
ふじさとなら何時に着いても平気なんで
で、
ニュース見てて気になったことは
広島のアレかな
チケットの問題ね。
これ、だいぶ前から話題にはなっていたけど
マツダのチケットが取れないって話ね。
俺はLがメインで野球を観ているので
他、特にセリーグのやり方をよくわかっていないんだけど
確かに年々変化して行っているのはわかるけど
それにしても
ファンが全然チケットが取れないって
どういうこと?
って
思っていたんだけど
今回の騒動をみて
それじゃねぇ
とは思ったわ、
まず、セリーグの球団のファンクラブのありかたっていうのが
俺からしたら驚いたんだよね、
ファンクラブって入会するのに制限があるんだね、
そんなの多分パリーグはないと思うんだけど
限定何人までとかっていうのが
まず、え?って感じ
芸能人のファンクラブとかでも
人数制限かけているなんてあまり聞いたことないよ。
意図がよくわからないんだよな。
そんで、まぁ広島とか阪神もそうみたいだけど
チケットの販売が
シーズンで一括
たった一日で売ってしまう、
これはいくら何でも酷すぎだって思うわ。
最初に売らないと
シーズン後半は誰も買わなくなるから、とか
そういう考えは正直どうなんだろうっていうかさ
今は強いから、とか
今は人気あるからとか
確かに、今の盛り上がりは一過性なのかもしれないけど
重要なことは
自前で秋までお客を引っ張れるコンテンツとして
頑張ってやっていれば
そんなに春に無理して売る必要はないだってことなんだよね。
今まではそうじゃなかったから
っていうのは
今まで商売として失敗していたってことだろって
ことなんだと思う。
これはセリーグの球団には基本言えることなのかもしれないけど
巨人頼りでやっていたよね?
っていうことの明らかな証拠なんだよな
弱ければ
お客が減る、は
どこでも当然のことであって
それもあるから
優勝を目指そうは選手だけじゃなくて
職員含めて全部の力になるんだと思うからね。
俺は入れ替え制って全く賛成してない、
だけど
やっぱり放っておいても来年も存続できるからって
いい加減に運営されるのは
あまり面白いとは思えないのは確かだ、
俺は補強して強くしろとか
そういうことを球団の頑張りだ、とかとは
一切思ってない、
そんなことよりも
このチケットの問題を解消したりとか
そんなに難しい話ではないと思うんだけどな
そもそも一人が買える枚数に規制がないとか
あからさまにおかしいって思うし
端から見て思ったのは
広島が人気があるっていうよりは
売り方がマズいから
チケットが行き渡っていないだけなんだなって
感じたわ。
シーズン中山へ行けるか
一応早割は次が最後になるんだが
まぁそんな感じで2月最終日
仕事が終わるまでに
予定を立てるつもりだったが
一つだけ
確実だったのは天気が悪くなったこと
雨は関東だけ降っているのかと思ったら
普通にどこでも降っているのね、
それじゃ帰ってすぐに山へ向かっても
雨だな
これで予定を組みなおした
次は北信
残っているのは3か所あるんだが
最初は
ナイターで行って
明日二つ、くっつけて行けば
全部行ったことになるな、
なんて思ったんだけど
そうまでして行ってないところを消していく作業をする必要があるのか?
っていう
その辺がね、
俺は乗り鉄ではないので
そこまでしてスキー場まわりする必要性を感じないかな
それに
なんか本気で今シーズンで止める方向になっている気がして
それなら無理して終わらせない方がいいだろうって思ったのもある、
残しておいた方が、まだここへ来る必要があるって思えるから
そんな感じで
今日は家に居た。
夜ごはん食べた後辺りには出るかな
あんまり近くはないんだけど
多分、シーズン最終の長野なんで
ふじさとに寄れたらな
ふじさとなら何時に着いても平気なんで
で、
ニュース見てて気になったことは
広島のアレかな
チケットの問題ね。
これ、だいぶ前から話題にはなっていたけど
マツダのチケットが取れないって話ね。
俺はLがメインで野球を観ているので
他、特にセリーグのやり方をよくわかっていないんだけど
確かに年々変化して行っているのはわかるけど
それにしても
ファンが全然チケットが取れないって
どういうこと?
って
思っていたんだけど
今回の騒動をみて
それじゃねぇ
とは思ったわ、
まず、セリーグの球団のファンクラブのありかたっていうのが
俺からしたら驚いたんだよね、
ファンクラブって入会するのに制限があるんだね、
そんなの多分パリーグはないと思うんだけど
限定何人までとかっていうのが
まず、え?って感じ
芸能人のファンクラブとかでも
人数制限かけているなんてあまり聞いたことないよ。
意図がよくわからないんだよな。
そんで、まぁ広島とか阪神もそうみたいだけど
チケットの販売が
シーズンで一括
たった一日で売ってしまう、
これはいくら何でも酷すぎだって思うわ。
最初に売らないと
シーズン後半は誰も買わなくなるから、とか
そういう考えは正直どうなんだろうっていうかさ
今は強いから、とか
今は人気あるからとか
確かに、今の盛り上がりは一過性なのかもしれないけど
重要なことは
自前で秋までお客を引っ張れるコンテンツとして
頑張ってやっていれば
そんなに春に無理して売る必要はないだってことなんだよね。
今まではそうじゃなかったから
っていうのは
今まで商売として失敗していたってことだろって
ことなんだと思う。
これはセリーグの球団には基本言えることなのかもしれないけど
巨人頼りでやっていたよね?
っていうことの明らかな証拠なんだよな
弱ければ
お客が減る、は
どこでも当然のことであって
それもあるから
優勝を目指そうは選手だけじゃなくて
職員含めて全部の力になるんだと思うからね。
俺は入れ替え制って全く賛成してない、
だけど
やっぱり放っておいても来年も存続できるからって
いい加減に運営されるのは
あまり面白いとは思えないのは確かだ、
俺は補強して強くしろとか
そういうことを球団の頑張りだ、とかとは
一切思ってない、
そんなことよりも
このチケットの問題を解消したりとか
そんなに難しい話ではないと思うんだけどな
そもそも一人が買える枚数に規制がないとか
あからさまにおかしいって思うし
端から見て思ったのは
広島が人気があるっていうよりは
売り方がマズいから
チケットが行き渡っていないだけなんだなって
感じたわ。