それでも・・

ここに日々の全てを記す

全部俺のせいです。

2017-06-11 16:22:51 | 日記
某北海道のチームの監督のようなタイトルだが

実際に俺のせいなんだから仕方ない。


昨日の記事もやらかし記事だったが

アレで終わらなかったって話になってしまった。


まだまだ俺はやらかしていた。


昨日は暑さでやられていたのかね、

昨日の俺を信じられないってのは

正直怖い、


一応さぁ

自分のやったことを信じているから
乗れるわけで

大丈夫かな?とか
不安になりながらだと

怖くて乗れないわなぁ


ってことで

整備記事でもいいんだけど

今回は一応でかけたって話だからなぁ


昨日の時点で
バイクが直ったから

今日は欲しい物があったので
出かけようと思っていた。

いや、昨日の夜でも良かったんだけど

今思えば今日にしておいてよかった。


で、

出来れば試合までには帰って来たかったので
早く行きたかったんだが

エンジン自体を組んだばかりなので
慣らしもしないといけないわけで

なかなかに悩ましい感じ

そんな感じで

スタートしたんだが

1kmくらい走ったところかな

信号で停まって
青になったから

アクセル開けて

加速、って思ったら

スポッ

って音が俺の後ろの方で聞こえたんだな

??


まぁ別に普通に俺は走っているから

特にどうってことはないだろう、って思ったんだけど

次の信号で停まって

バイクを見ると

白煙が左の方から

しかも

オイルがミスト状になって
噴射している。

えええええ


それで何なのかが一瞬で理解出来たわ

テンショナーを留めてるネジが飛んでるんだ。

で、
さっきのスポッ


それが飛んだ音だったんだ。


テンショナー浮いてても走るんだな。

とりあえずは


まぁ勿論引き返すわな


ゆっくり走りながら

そしたら反対車線に

それらしい物が落ちているのを見つけたよ。


ちょっとびっくりしたよ、
俺、目いいな。
思ったより

あんなもん普通飛んだら見つからないだろうに


とりあえず、拾って手で締められるだけ締めて
家まで走った。

さすがにワッシャーまでは見つからなかったから
仕方なくホームセンターに行って
代用品を買ってきて

今度はネジロック点けてきちんと締めた。

正直言うと

緩んだんじゃない。

仮締めしかしてなかったんだ。

更に言うなら
マグネットカバーの
センターのカバー

でかいマイナスの切ってあるやつね、
あれも仮締めしかしてなかった。

危なく外れそうになっていた。

ここら辺が昨日完全に忘れていた部分だな、

形だけは組み上がっている感じだったんだけど
本締めしてなかった。

こえ~


ってことで

気を取り直して

今度こそ、大丈夫だろうって思って

出かけた。


行った先は三郷

テストにしてはかなりの距離を走ったが


関東圏で入荷しているのがどうしても
三郷にしか見つけられなかったもんで

車で行こうか迷ったんだけどね、

いじったりしている間に時間が経ってしまったから
バイクで行くのもなぁ

って思ったんだけど

まぁしょうがないか、って感じで


まぁね、

慣らしと考えて
ほとんど回転は上げないで走っていたけど

快調だったな、

気になる点はほとんどない。

若干排気側のタペット音がしているかな、くらい


で、





こいつを獲りに行ったんだけど

そんなに酷い目に合うこともなく
2セット
両絵柄獲れた。

在庫、少なかったね。

流石に他に入ってないって知ってて
集めている人は獲りに来ているのかな。



いやぁ

よかったよかった。

って感じでこの記事終わると思った?


残念


本当にやらかしたのはこれから



帰りも快調に、行きよりも少しだけ回転上げて

気持ちよく帰ってきたんだけど

ちょっと買い物、飲み物とお菓子でも買うかと

店に寄ろうとした・・その時


また異音発生


今度はタペット音だ

しかも最大級レベル

カンカンカンカン

やべ~~

初めタペットのカバーが外れたのかと思った。

あそこも締めてなかったか、って
思ったから

でも違った。


とりあえず店に着いたから
外観だけは確認したけど

どこも外れているとか
ないんだわ。

一番やっかい、

中でおかしなことになってる。


流石に店で
ディスカウントストアだから工具も売ってるけど

ここでばらすとかはないわ・・・

押して帰るとかも厳しい。


まさかのこれでこのバイク終わりか?


もうね、買い物は上の空

とりあえず何とかして帰らないと



エンジンをかけてみた。

かかるね、

ただ音は凄い。

タペットの音だな、
おそらく

ガバガバだと思う、

何で急にそうなったのかがわからん。

テンショナーが外れたまま走ったことと
関係があるのか

それにしても50キロ以上走ってから突然音し出すかね

とりあえず、走れはするんで

走って帰る、が

カムとロッカーアームはお亡くなりになる可能性が高い

せめてロッカーアーム削れるくらいで勘弁してほしい

カムはもう替えがない。

部品が出ない。



開けてみないと原因がわからないが

怖くて開けられない。


一応帰ってはこられた。


でも、もう今日ばらす気はなかった。


中で一体どうなっているのか

一旦落ち着いたらやると思うけど

あまり気乗りはしない。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらかした、その2 | トップ | やらかしまくりで・・結局昨... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事