それでも・・

ここに日々の全てを記す

ダメなところ

2024-04-18 18:00:17 | 日記

自分の悪いところがモロに出た。

 

でも仕方ない、

こういう日もある。

 

大散財な日になってしまった。

 

仕事終わりで家に戻って

眠いからウトウト

 

休みなんだけど

特に予定はない。

ハンターネタに行くつもりだったんだけど

 

クレープ屋さんでも寄っていくかと思って

時間調整していた。

 

ただ、天気が怪しいんだな。

これが良い天気だったら

違った行動をしていただろう・・・

 

まぁそんなこと言ったところで

仕方ないんだが

 

とりあえずクレープ屋さんへ行って

お昼的な感じで食べて

落ち着いたあと

向かったのは

ホールだった。

 

いや、本当は寄居に行くつもりだったんだけどなぁ

当初はね。

 

天気が・・・

 

まぁ

この前のファミスタの勝ちは予定外だったから

その余韻があったな。

 

今日も据えがあるかもって思って

狙ったのも確かだし

 

でも、一つだけ俺が前から遂行していること

 

勝ったら勝った分だけ入れるって言うことだけはしない。

 

これは過去からずっと続けていること

 

昨日も自分で偉そうなことを書いたかもしれないが

全てにおいて重要な事

 

同じことを繰り返さない。

 

歴史を繰り返していたのでは

何も前に進まない。

 

勿論人間は失敗の歴史の上に成り立っている。

でも、それは同じ過ちを繰り返さないことで

その失敗が生きてくるわけで

試せるパターンを全部やるためには

同じ失敗を繰り返していては先に進まない。

 

なので今回もそうだけど

前回の勝ち額は店に着く前にATMでPAYPAYに入金済み

現金化していないので

ホールでは使えない。

 

これは絶対にエアコンを買う。

 

これによって勝った分が店に吸い込まれることはない。

 

その後、俺は

この店で2000枚弱負けることになるんだが

 

俺からしたらこれが失敗なわけで

 

確かに据え狙いで行って

ファミスタだから調べるのにある程度かかるのは仕方ない。

 

でもダラダラ追いすぎ

他の台も散々打ちまわって負債を増やした。

 

負ける時は少なく

勝つときは多く、

これが基本

 

この辺が野球とは違うところだな。

 

野球は何点差で負けようが勝とうが

それが次に試合には何の影響もしない。

 

日を跨げば、試合が終われば次の試合はまた0対0からスタートできる。

リセット出来る。

そこが大きく違う。

 

スロは収支は日々加算されているから

負け額が増えれば増えるほどプラスにするのは難しくなる。

 

よく引ける日もあればまるで引けない日もある。

それはコントロールは出来ない。

設定だけで勝負は決まらない、

ファミスタみたいに運の要素の強い台を打つ場合は

いくら設定があろうが

引けないと思ったら退く事をしないと

安定収支は難しい。

 

そもそも今日は狙える日でもない。

明らかに前回来た時の反動で気持ち的に打っている。

 

まぁ会員カードを無くしたから

それを店に聞きにきたのが本来の目的だったわけで

店が保管しててくれて返ってきたんだけど

 

それで少し付き合ったのに

甘いんだよな、

やられ過ぎ。

 

調べるんでも1000枚で止めないとな。

 

まぁ前回の勝ち分が消えなかったというだけ

前進しているからまぁ

いいけどさ。

 

エアコンはポチったので

とりあえず夏の準備はした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想とは違う | トップ | ずっと葛藤 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事