Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●「菅官房長官と麻生財務相以外のほぼ全員を代える大幅改造」って、ご冗談を…アベ様オトモダチの総退陣を

2017年03月21日 00時00分10秒 | Weblog

[日刊ゲンダイ(2017年3月4日)↑]


日刊ゲンダイの記事【追い詰められる安倍首相「4月内閣改造」で局面打開画策か】(https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201645)。

 《ところが、である。安倍首相は早晩、稲田大臣を切るつもりらしいのだ。局面打開策として安倍官邸が、「内閣改造」の前倒しを考えているという》。

 《菅官房長官麻生財務相以外のほぼ全員を代える大幅改造》って、ご冗談を! さらなるダークな冗談のような話…《甘利明下村博文小渕優子の3人を再入閣させたい》そうです。教育破壊絡みだけでも、国有地無料譲渡事件・アッキード事件・オトモダチ利益供与事件など、これだけの大問題なのですから、アベ様のオトモダチに総退陣してもらうのが筋。
 お維の元大阪「ト」知事現大阪「ト」知事にも責任をとってもらいましょう。
 麻生太郎殿も例外じゃない。日刊ゲンダイが指摘するように、《学園の幼稚園で行われている教育勅語の暗唱を絶賛した稲田防衛相。講演に行き、思想的にもワシに合うなと思ったと言った鴻池元防災担当相は、麻生財務相の派閥に属すその麻生はまさに森友問題の“メーン舞台”である財務省のトップだ》。
 まず、それよりもなによりも、アベ様の大見得を実行をする秋(とき)です。

   『●「日本を守ってくれる人」って、アベ様は 
      「破壊している人」なんですが! 一体何を「記念」した小学校?
    「《私もも一切この認可にも、あるいは、この国有地の払い下げにも
     関係ない」「私やが関係していたということになれば、間違いなく
     総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げて
     おきたい》と大見得を切りました

   『●コラム『筆洗』「さて、この学校はどんな「愛国心」を、
          子どもたちに伝えたいのか」? グロテスクな洗脳
   『●裸の王様「記念」小学校・女王様「名誉」校長…
        証拠隠滅=「文書を存在しないことにする手法」炸裂か?
   『●アベ様王国「同じ穴のムジナ夫婦」(鈴木耕さん)、
          そして、「大新聞も同じ穴のムジナ」(日刊ゲンダイ)
   『●保育所・幼稚園の幼児「教育」の破壊: 
     ハタやウタで「将来の国民としての情操や意識の芽生えを培う」?

   『●「ムジナ夫婦、狢マスコミ」、むろん、当然、お維もムジナ
            …「松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエ」
   『●デンデン王国「裸の王様」の御妃は「私人」?…
        「少なくとも、森友学園との関係で「私人」は通用しない」
   『●「瑞穂の國記念参院予算委員会」は酷かった…
        「平成の治安維持法」を目指す「裸の王様」の取り巻きの醜さ
   『●ブチ切れるデンデン王国「裸の王様」の墓穴…
      ムジナ全員が過剰に忖度し事実として《影響を与え》たのです

   『●「私学への異常な肩入れ自体が現職の首相として
      不見識で不適切だとは思わない神経」…持ち合わせていない
   『●「首相に対する侮辱」であり、アベ様は
      「国会の場で白黒つけると闘志をたぎらせている」…とても楽しみ!

==================================================================================
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201645

追い詰められる安倍首相「4月内閣改造」で局面打開画策か
2017年3月18日

     (稲田防衛相(右)、金田法相だけでなく大幅交代/(C)日刊ゲンダイ)

 新たに発覚した南スーダンPKO部隊日報データ隠蔽で、16日、稲田防衛相が国会で袋叩きに遭った。森友学園問題での虚偽答弁もあり、稲田大臣は即刻辞任が当然なのだが、「特別防衛監察」の実施でお茶を濁そうとしている。菅官房長官も稲田大臣の進退について全く考えていない相変わらず擁護の姿勢だった。

 ところが、である。安倍首相は早晩、稲田大臣を切るつもりらしいのだ。局面打開策として安倍官邸が、内閣改造の前倒しを考えているという。

   「実は稲田防衛相については、2月の日米首脳会談で米国側から
    『交代させろ』と言われていたらしい。稲田さんと会談した
    マティス国防長官が『あれで大丈夫なのか』と、カウンターパートとして
    不安に思ったようです。共謀罪でマトモに答弁できなかった金田法相
    セットで代えることになりそうです」(官邸事情通)

 “引責辞任を改造で隠すのは安倍内閣の常套手段だが、改造の時期は早ければ新年度予算成立後の4月で、共謀罪法案の審議入り前。もしくは5月の連休明けが想定されている。菅官房長官と麻生財務相以外のほぼ全員を代える大幅改造になる可能性が高いという。

   「米国の新体制に合わせ、通商交渉の当事者である世耕経産相や
    山本農水相も交代でしょう。岸田外相の交代もありうる。安倍首相は
    代わりに甘利明下村博文小渕優子3人を再入閣させたいようです。
    昨年の参院選で勝利したので、禊は済んだと思っている
    特に小渕さんについては、女性閣僚の人材難が根底にある。安倍首相は
    『高市総務相も代えたいが、女性の入閣候補がいない』と
    嘆いています」(自民党関係者)

 ご都合主義のお友達改造ではイメチェン狙いの局面打開にはならないだろう。それどころか、森友学園に100万円寄付したという爆弾証言も出て安倍首相本人が一番追い込まれている。改造どころか、総退陣が先じゃないのか。
==================================================================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●前橋地裁判決「核発電人災は... | トップ | ●室井佑月さん「この団体が牛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事