旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

生きて年越しだ

2019年12月31日 | はんとの日記
はんとです。昨日 今年最後の通院入院を頑張って 大晦日をお昼寝で過ごしています。

❤️ジローママさん 四苦八苦しながらコメントを届けていただきとてもうれしいです。
元気頑張ってくださいね。

❤️マルタかーさん 18歳のこのママさんとのお話しありがとうございます。
めっちゃ励みになりました。
先生すごいしょ〜褒め褒めありがとうございます。先生と頑張ってるよ。

どんな感じにすごいかっていうと

薬アレルギーも心臓病もなければ、イケイケで多臓器を動かす治療できたんだけど、
はんの場合は、そこができないからさ。
他の先生なら、点滴がんがん投薬ありき マニュアルに沿った治療になったかも。

アナフィラキシーを起こした翌日は、神と呼ばれる先生の治療だったんだ。
生きられるときって、運も味方してる。 
抗生剤は はんには、つかえないし もう一回 ステロイドを打つか 迷って 
循環器の先生にも相談して 打たないことにしたそうだ。
循環を良くするための点滴の量とスピードを 心臓に負担かからないギリギリ多めでやって、ビタミン注射だけ。
この日 12月10日 は、はんは 今にも 死にそうな 状態で 帰宅したんだ。
はんの回復力を信じる治療が 功を奏したんだよ〜。さすが 神な先生だとおもったよ。

アナフィラキシーから次の週には、心臓に負担がかからなように 点滴スピードを1H
20mlから15 mlに変更して点滴してるんだ。

2019 年12月30日 病院に来たところ

血液検査で合格点が出ると期待していたのに
残念な結果となった。
貧血も良くなってないし

なんといっても がっかりなのは、クレアチニンが、2.11になってしまったこと。
1月19日の血液検査のときは、1.1だったのに まさかの 2 超え。
ブルーくんみたいに 筋肉いっぱいあると 高めなんだけど
はんは、へなへな だから これは やばいやばいやばいすっよ

慢性膵炎だし リパーゼは、前より下がったし 下痢してないから まあ
よしよし。A L Pは、高齢のこは 基準値に入らなくて 良いって。

肝臓がね。回復した。強肝剤の注射 ニチファーゲンを3回打って
肝臓のサプリのリバフィトを継続中。

腎臓を維持していくことが、大きな課題となった 2019 年最後の血液検査でありました。

このまま 静脈に点滴を打ち続けると 入る血管がなくなってしまうし
調子が回復してきたら 背中の補液に切り替えて 行かないと
ダメらしい。

頑張れ はんと なのです。

スキッと良い報告が できなく 悔しいです。
でも 身体が死んでいく 臭いは しなくなったよ。

来年も 応援 よろしくお願い申し上げます。

みなさま 良いお年をお迎えくださいませ。

2019 年 ありがとうございました。

byはんと 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろんごぅ)
2019-12-31 13:04:06
はんちゃん 本当にがんばってて
えらいよーーっっ
この調子で 劇的に結果よくならなくても
少しづつ上向きでがんばっていこう!!
はんちゃん アレルギーあるから
治療もかんたんにはいかないんだね。。
でも神な先生に出会えて
長生きする運命なんだよ!!
来年もお互いにがんばろうね
今年もいっぱいお世話になりましたぁ
良いお年を!!
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2019-12-31 15:06:56
ハントくん、頑張れ!
背中に補液の点滴は、自分もピクシーにしたよ。
ここまで少しずつでも、回復してきたんだから
頑張れば来年もエンゼルフォレストに行けるように
明日、真美と初詣に行ってお願いしてくるからね!

かあさん、ハントくん
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!

返信する
Unknown (すみこ)
2019-12-31 19:52:52
ハント君頑張ってるね。
よい先生に診てもらえると嬉しいよね。
このまま良くなっていきますように!
よい年末年始をお過ごし下さい。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (マルタ)
2019-12-31 20:47:08
はんと君、よく頑張ったね。
とても勇気付けられました。
ワンちゃんの力は我々人間の想像以上かもね。
その頑張りに絶対応えなくちゃだ。
来年もよろしくね。
返信する

コメントを投稿