鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 JR夏の関西1デイパスを使用し、付属の引換券で近鉄を利用し赤目四十八滝の散策に行ってきました。
 近鉄の撮り鉄も交えながら滝見物の日帰りの旅です。JRはメインでは無いですが自分の乗車駅からではJRと近鉄のトータル運賃でお得になる計算です。

 大阪環状線鶴橋駅で降り、近鉄の特急券売り場で引き換え券とチケットを交換。


近鉄赤目滝チケット


 京都駅または鶴橋駅~赤目口駅間の往復乗車券、三重交通バスの往復乗車券を入手します。

 鶴橋駅で近鉄奈良線の3200系です。久々に見ました。デビューから30年経過しましたね。


近鉄3200系


 赤目口駅からのバスの始発まで時間があったので大和八木駅でいったん電車を降りてみました。
 右から五十鈴川行き急行、大阪難波行きアーバンライナPLUS、京都行き特急です。


大和八木駅


 上りは特急どうしの接続ですね。京都行き特急は新ノ口連絡線を通って橿原線経由で京都へ向かいます。
 近鉄で京都へ行く機会がないですが、一度短絡線を通ってみたいです。


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

↓ 鉄道写真バナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


blogram投票ボタン




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 甲子園高校野... 近鉄特急新旧... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。