テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

♪ Downtown / Petula Clark

2008-12-04 | 音楽
 1999年の「17歳のカルテ」に主題歌のように使われた、60年代の英国ポップス。「♪Downtown(恋のダウンタウン)」は、Petula Clark(ペトゥラ・クラーク)の代表曲です。

 あるサイトでは、<「Downtown」で知られる英国Girl Popsの代表格。ビートルズとチャートを争い得た数少ない女性歌手>と紹介されておりました。若き日のF・F・コッポラ監督の「フィニアンの虹 (1968)」や、ハーバート・ロスの「チップス先生さようなら (1969)」などへの出演もある女優さんですネ。

 今回の動画は当時のものではなく、ヘアスタイルから推測すると「チップス先生」後くらいの時代でしょうか。時々、ジュリー・アンドリュースのようにも見えます^^

 落ち込んだ時でもダウンタウンに行けば元気になるよ、ってな歌らしいです。
 ハイ、私も元気になりました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬子にも衣装? 【Portrait ... | トップ | ♪月影のナポリ / ミーナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペチュラ・・・って (viva jiji)
2008-12-04 09:26:20
表記も見たことあります・・ふた昔ほど前~(--)^^

十瑠さんって私のカラオケ十八番曲ばかり、
どうして知ってるの~?

曲終わって画像下に出てるっ!
あのナンシー・スナトラ、あ、シナトラ!(笑)
「にくい貴方」好きだもん、この曲♪
(これも十八番だし)^^
記事にしようかとつい先だっても思ってたとこ。

やっぱ、来年雪ば消えたら私マイク持って
十瑠さんチでカラオケ・パーティなんぞ
開催せんがため九州方面まで短い足を
伸ばさんきゃならんの~~~(爆)

十瑠さんってば~
ほんに「貴方は、にくいおひとね~」
返信する
ナンシー・シナトラ! (十瑠)
2008-12-04 12:15:37
Tubeの動画は色々とリンクしてるので、そっちも楽しみですよね。
「にくい貴方」、私も好きです。親父と唄ってるヤツもね。
ペトゥラさんもマーチンとデュエットしたりして、ホント良い気分になれます♪

ナンシーって、私の中ではJ・フォンダと被るんですよね、昔ッから^^

>十瑠さんチでカラオケ・パーティなんぞ開催せんがため・・・

おっと、それではトイレを水洗にして、ガタピシ雨戸を二重サッシにして、藁葺き屋根をソーラー電池が使えるヤツにしてと・・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事