テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

初恋のお姉さん 【Portrait Q -№84】

2014-01-01 | Who is・・・?

 ポートレイト問題、第84弾。





 初主演作で、今は天然のおとぼけ俳優みたいになっちゃった黒沢年男とのキスシーンがあって、ショックでした。

 1949年4月生まれ。
 血液型はB型だそうで、「徹子の部屋」なんかで意外にゲラ子さんだったことを知り、流石B型かと納得したり・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車泥棒 | トップ | 桐島、部活やめるってよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B型、ですけれど、それが?^^ (vivajiji)
2014-01-01 14:04:50

  ○井 和○子 さん。

若大将シリーズ
映画館で観たことがあるという
ちと、気恥ずかしき青い春。


今年もよろしく。



返信する
初主演作 (オカピー)
2014-01-01 22:01:45
「めぐりあい」でしょ? 観ました。
後年のイメージよりぐっと素朴で、別人かと思いましたよ。

40年以上前に「火曜日の女」というTVシリーズがあり、その中の「蒼いけものたち」(6話完結くらいだったかな)という作品で大いに怖がらせられていたのが印象に残っています。
僕も大いに怖かったのですが、後年調べた結果、どうも金田一耕助の出ない「犬神家の一族」と解ってすっきりしたなんてことも。

日本人はお初でしたか?
僕も試みようとしているのですが、なかなかできません(笑)
返信する
B型が三人揃って^^ (十瑠)
2014-01-03 07:51:38
若大将シリーズの5作目が映画館で初めて観た映画なんです。以来、旧作のリバイバルも観たりした中学生時代でした。
和○子さんがヒロインを演じた頃は、もう関心が薄れていたのに、確か1作くらいは観たような・・・。

本年もご愛顧のほど
返信する
「めぐりあい」 (十瑠)
2014-01-03 07:57:46
大正解

雨の中、トラックの荷台で・・・というシーンだったと。

映画が衰退した後は、TVに良く出られてますが、客演が多くて、これといった代表作が無いのが、ファンとしては寂しい気持ちがありますね。

>日本人はお初でしたか?

あのう、もう三人目なんですが・・・
返信する
Unknown (kiyotayoki)
2014-01-04 13:56:30
明けましておめでとうございます。
この方を見ると、友人が何度も話してくれた自慢話を思い出します。
その友人によれば、高校生の時、ファンレターに「修学旅行で東京へ行くので会ってください」と書いたら、「会いましょう」という返事がきて、本当に会ったというんです。
にわかには信じがたい話ですが、これが実話だったとしたら、わ◯こさんってファンの夢を叶えてくれる素敵な女優さんですよね。
返信する
kiyotayokiさん (十瑠)
2014-01-04 22:55:55
それは羨ましい

>本当に会ったというんです

ファンとしては、ホンの一瞬だったと信じたいです。
心の狭い十瑠ですので
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事