Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★アベンジャーズ(2012)★

2012-08-19 18:18:53 | 映画(あ)行
THE AVENGERS

日本よ、これが映画だ。


上映時間 144分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2012/08/14
ジャンル アクション/SF
映倫 G

【解説】

アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが
誇るスーパー・ヒーローたちによって結成されたドリーム・チーム
“アベンジャーズ”を実写映画化する夢の企画がついに実現し、
全米で空前の大ヒットを記録したSFアクション超大作。

出演はこれまでに単独で映画化された「アイアンマン」、
「キャプテン・アメリカ」、「マイティ・ソー」で
それぞれタイトル・ロールを演じたロバート・ダウニー・Jr、
クリス・エヴァンス、クリス・ヘムズワースに
加え、スカーレット・ヨハンソンが「アイアンマン2」に
続いてブラック・ウィドウを、さらにハルク役の
マーク・ラファロとホークアイ役のジェレミー・レナーが新登場。
またサミュエル・L・ジャクソンもアベンジャーズのまとめ役となる
ニック・フューリーとして再び登場。
地球最大の危機に集められたスーパー・ヒーローたちが、
互いの意地とプライドから反発と衝突を繰り返しながらも
最強チーム“アベンジャーズ”として戦いに臨む姿を、
ユーモアを織り交ぜつつ迫力のアクション満載で描き出す。
監督は「セレニティー」、TV「バフィー〜恋する十字架〜」
のジョス・ウェドン。

人気ブログランキングへクリック感謝

【ストーリー】

国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが
地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の
危機に直面する。長官のニック・フューリーは周囲の反対を押し切り、
スーパー・パワーを持つヒーローを集めて最強チーム
“アベンジャーズ”を結成することを決断、シールドのエージェントと
なった魔性のスパイ、ナターシャ・ロマノフらとともに
ヒーローたちの招集に乗り出す。こうしてトニー・スターク(アイアンマン)、
スティーブ・ロジャーズ(キャプテン・アメリカ)、
ブルース・バナー(ハルク)、そしてロキの兄ソーがシールド本部に
勢ぞろいし、フューリーから“アベンジャーズ計画”への協力を
求められるのだったが…。

8月14日公開

公式サイト
<アメリカ版も日本版もロバートが前(笑)>

【感想】 (109シネマズ川崎・IMAX・字幕版・8・18・土)
<>
ロバートですから、ちょっとオマケ
17日までお仕事で、映画館には行けなかった私・・・
なんで、14日から、先行ロードショーなんてするんだよ〜
と観に行けずイライラしていましたが(笑)やっと観に行くことができました!

「日本よ、これが映画だ。」と盛んにCMが流れていますが
「これが、私の好きなハリウッドの王道のエンタメ作品だ!」と言う感じで
いや〜面白かったです

アイアンマンのロバートは、もちろんですが、他の俳優さんたちも
好きな人ばかりで豪華なキャストも楽しめました!


特に、だ〜い好きなロバートのシーンが、思っていた以上に
多く、見せ場も多かったこと、そして、マイティーソー観て、
めちゃ好きになったロキ様が、ある意味、主役?って言うほど
最初から最後まで出ていて出番が多かったので、
この二人観てるだけで80%満足の私でした(笑)

この映画だけでも楽しめますが、できれば、

アイアンマン1
アイアンマン2
マイティーソー
インクレディブルハルク
キャプテンアメリカ

を観ていたほうがより楽しめると思います。
お時間がないなら、メインの悪役がソーの義弟であるロキ、
奪い合うのがキューブですから「マイティ・ソー」だけでも、
事前に観ておいたほうがいいかなと思います。

これだけのヒーローが集まったのですから、ストーリーの浅さなんて、
どうでもいいいんです(笑)
それぞれ均等に見せ場があって(ちなみに、俳優さんたちの
トレーラーの大きさも同じだったとか・笑)
これだけのアメコミヒーローがそろっているのですから、
観ていて楽しくないわけがない


<ヒーローが一堂に会するシーンは、テンション上がります
ヒーローたちがそれぞれの能力を活かして、敵を迎え撃つ
ド派手なバトルにワックワック〜
地球が危機だって言うのに、こどものケンカか?っていう言いあいが
あったり、ジェネレーションギャップのネタやら
(何しろ、キャプテンアメリカは70年の眠りから
覚めたわけで)科学談義やら(トニーもバーナーも天才科学者)
のかけあい漫才?で、笑わせてくれる、ユーモアも好みでした。
そして、地球が危機だと言うのに、自我が強く、チームワークが
全然取れない彼ら、いつになったらまとまるのか・・・と思ったら
・・・それには悲しい事件が

と言うことで?(笑)豪華なキャストの紹介


アイアンマン=トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)
プレーボーイで発明家。兵器産業のCEOだったが、ある事件を
きっかけに、正義に目覚め、パワードスーツを開発し、アイアンマン
となる。

マイティー・ソー(クリス・ヘムズワース)
われわらの宇宙とは異次元にあるアスガルドという神の国の王子。
ムジョルニアという雷を操るハンマーで戦う。

キャプテン・アメリカ=スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)
第二次世界大戦中極秘事件で、超人兵士となる。終戦間際海に落下、
70年の時を経て現代によみがえる。
彼の盾は、あらゆる攻撃をはねかえす!

<ホークアイは、この映画で初めて登場!と思ったら
マイティソーに出ていたらしい(^_^;)ブラック・ウィドウは、アイアンマン2で登場!>





ハルク=ブルース・バーナー(マーク・ラファロ)
プロジェクトの実験の失敗で大量のガンマ線を浴びてしまい、
その副作用で、怒ったり、興奮したりするとバーナーの人格は
消えて、暴走怪力巨人ハルクに変身する。

ブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)
シールドの女スパイ。あらゆる戦闘術を身につけている。

ホークアイ(クリント・バートン)=ジェレミー・レナー
シールドが誇る世界最高の射撃手。さまざまな弓を使いこなし
抜群の戦闘能力を発揮。



ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)
CIAやFBIを超えた組織シールドの長官。究極のスーパーヒーローチーム
「アベンジャーズ」を結成させようとしていた。

ロキ(トム・ヒドルストン)
ソーの義弟で邪神。世界征服を企み、アスガルドから逃亡し
復讐の機会をねらっていた。

フィル・コールソン(クラーク・グレッグ)
シールドのエージェントとして、ヒーローたちとコンタクトを
とってきた。

その他、マイティソーからは、博士役だったステラン・スカルスガルド
が出ていました。ナタリー・ポートマンは写真のみの出演。
アイアンマンからは、グウィネス・パルトローもちょっと出演。
出演は、ロバートのアイデアだそうです。


<インクレディブルハルクのエドワード・ノートンが出演を断った?のは
残念でしたが、マーク・ラファロのハルク、いや〜良かった!
ハルクに変身する前の知的で穏やかで優しい科学者にマークは、ピッタリでした>


<ロキの杖では、操られない心臓の持ち主だ!>
<どんな役のロバートも好きですが、やはり、トニースタークは、チョー好み・笑>

この映画で泣くわけないじゃんと思っていたのに、
ラスト、アイアンマン=トニーという事は、ロバート・ダウニー・Jr(笑)の
行動にウルウルしちゃいました(笑)見せ場は均等にあったと思いますが、
アイアンマンのロバートおいしいとこいっぱいあったわ〜(笑)

「コミックの映画化にリアリティを持ち込んではいるが、
シリアスになりすぎてないところもいい。そのバランスは見事としか
いいようがないね。」
とロバートが語っていますが
まさにその通り!(あはは、ロバートの言葉借りてまとめちゃった・笑)

エンドロール後、いつものように、オマケ映像があるぞ〜と楽しみにしていた私。
まさか、あんな映像とは!いや〜〜笑っちゃいました(笑)
ですので、最後まで席を立たれませんように!

これぞ娯楽映画だ!っていう作品がお好きなかたは、絶対に楽しめる
作品です

感想かいているうちに、また観たくなってしまった(笑)



ネタバレありのオマケ

アイアンマンVSソー、ソーVSハルクは見ごたえがあり!
なんだかんだ言っても、やっぱ神様のソーが一番強い?
でもでも、ラストまで観ると、なんだかんだいってハルクが
一番最強って感じもするな・・・
ハルクってあんなに強かったんだ〜
ハルク=バーナー博士の心臓がロキの杖に操られなくて
良かった(苦笑)ハルクが敵側に行ったら、大変なことになったな(笑)

ハルクと言えば、彼には、笑わせてもらいました(笑)
神様のロキをこてんぱんにやっつけた後の台詞が
「チョロイ神だ」ですもん。そのシーンは、会場に
くすくす笑い声が起こっていました。
あと、戦場に、チャリンコで駆けつけるって(笑)

考えたら、宇宙の侵略者より、すぐに核弾頭を使おうとする
人間が1番の悪?アイアンマンが宇宙に運ぶラストは、
ダークナイトライジングとかぶりました(^_^;)

まさか、エージェントコールソンが、死んじゃうなんて。。。
<上で書いた悲しい事件とは、このことです>
私は、最後のエンドロール後に流れる映像で、実は生きてました・・・
ヒーローたちがチームーワーク取れるようにニックが仕込んだ?と思っていましたが
本当に死んじゃったのかな?
アイアンマン3で、ひょっこり出てくるとかないのかな???
アイアンマン3と言えば、来年公開(アメリカ)日本はいつかな?
早く観たい!

エンドロール後の、ヒーローたちが疲れきった表情で、無言で
ファーストフードを食べている映像に、「なんかしゃべれよ〜」と
客席の人がツッコミいれていて可笑しかった(笑)

アイアンマン1の時に、アベンジャーズの映画化の話があったとのことですが
アイアンマンが大ヒットが(マイティソーもがんばりましたが)あってこそ
この作品を実現できたと言っても過言ではないと思います。
(ロバート贔屓お許しください・笑)

ダークナイトライジングは、「海猿」に阻まれ、1位が取れませんでした(T^T)
この作品、1位取れるといいなあ・・・

ロバートつながりで、ロバートファンの
小米花(こごめばな)さんと一緒に鑑賞してきました!
IMAXで鑑賞したかったので、遠い(笑)川崎まで出てきて頂き
しかも、上映が10時20分と早い時間にお付き合い頂きまして
ありがとうございました
大好きなロバートの楽しい映画の後の石焼ハンバーグのランチ
美味しかったですね。おつきあいありがとうございました

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (42)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★マダガスカル3(2012)★ | トップ | ★最新?カラオケに行ってきまし... »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ〜 (rose_chocolat)
2012-08-19 18:38:53
小米花さんと行かれたんですね^^
いいなーご飯だけでもご一緒したかったなー(笑) しばらくお目にかかってないし。。
これ、ファン同士で観ると絶対盛り上がるよね。
超大作 (ituka)
2012-08-19 19:08:12
制作費2億2千万ドルってことは、ハリウッド大作の平均的お値段だったんですね。
でも、その回収率が、もうすぐ10倍なので製作側は笑いが止まらないでしょうね(笑)

次は『アイアンマン3』を早く観たいです!(笑)
こんばんは。 (BROOK)
2012-08-19 20:12:25
まさに“これが映画だ”でしたね〜♪
もう最高という言葉しか思いつきません。
とことん派手な展開で、最後まで楽しめました!

各ヒーローの見せ場がきちんと用意されている中でも、
やはりスタークがメインでした。
ハルクが一番活躍してましたけど…(苦笑)
神であるロキをフルボッコするシーンには笑ってしまいました。

そうそう、「アイアンマン3」は来年のGWに日本公開決定です!
待ち遠しいですね。
rose_chocolatさ〜ん (^^♪ (ひろちゃん)
2012-08-19 21:22:50
こんばんは

rose_chocolatさんも、ロバートファンですもんね
映画鑑賞は、川崎だったので、お誘いすれば良かったですね
ランチだけでもご一緒できたかな。
次回はロバートの映画は、是非ご一緒したいですね
ロバートで盛り上がりましょう(笑)
itukaさ〜ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2012-08-19 21:54:12
こんばんは

制作費2億2千万ドルなんですか?それが平均的なお値段?さすがハリウッド大作って桁が違いますね(笑)回収率がすでに10倍ってことは、かなりの大ヒットってことですね。
ロバートファンとしては、嬉しいですね〜

>次は『アイアンマン3』を早く観たいです!(笑)

私も〜。でも、その前に、これ、もう1回観てきま〜す
(笑)
BROOKさ〜ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-08-19 21:59:13
こんばんは

やっぱり、BROOKさんとは映画の趣味が合いますね
まさにこれが映画、最高でしたよね

>やはりスタークがメインでした。

ですよね?アイアンマン、美味しいとこどり〜

ハルクは、想像以上に大活躍でしたよね?
私もロキをボコボコにするシーンでは、笑ってしまった
(笑)

>そうそう、「アイアンマン3」は来年のGWに日本公開決定です!

情報ありがとうございます!日本での公開も来年なんですね。楽しみ〜
こんばんは♪ (yukarin)
2012-08-19 22:31:07
やっぱりハート5つだ!!
私は.....ひろちゃんほどテンション上がらなかったんです(泣)
もっとロバートというかトニー・スタークが見たいと思っちゃったんですよねぇ。単体で見たいというか...
とは言ってもちゃんと楽しめましたけどね。
コールソン...まさか死んじゃうとは残念。
でも続編で何かあると期待したいです〜。

エンドロール後のおまけ映像が一番笑ったかもしれません〜
そして...アイアンマン3が楽しみですね♪
Unknown (mig)
2012-08-19 23:23:27
あれ!?ひろちゃんupしてたんですね!
きてくれないから知らなかった〜

ってもう仕事いそがしすぎで他の方のblogぜんぜんいけないんですよ〜ごめんね。
ひろちゃんはやっぱり大満足かな?
私眠くもなっちゃったのでまぁまあ楽しめたくらいです。
もっと面白いかと思ってたからちょっと残念。
ロバートとか、ジェレミーとかスカちゃんとか
サミュエルにクリスにロキ、、、
好きなひとだらけだったんですけどねー
エンドロール後が一番面白かったかな。

こんばんは (dai)
2012-08-19 23:44:09
ひろちゃんさんやっぱり大満足ですね★

本当にこれぞ映画、これぞエンタメという感じで興奮状態でした。

杖で心が操られないトニー・スタークをはじめ、適度に笑いが散りばめられており、ヒーロー映画でここまで笑ったのは初めてかもしれないです。
ちゃくちゃくと (ノルウェーまだ〜む)
2012-08-20 00:00:42
ひろちゃん☆
着々と夏休み映画をこなしていますね〜
私はやっぱり子供が家に居ると、なかなか一人で映画にも行けず・・・
かといって一緒に行ってくれたりもしないし(怒)
早く私も観たいな〜
yukarinちゃ〜ん\(^o^)/ (ひろちゃん)
2012-08-20 00:17:18
こんばんは

>やっぱりハート5つだ!!

予想通りでした?(笑)

ありゃ、yukarinは、思ったほどテンション上がりませんでしたか
確かに、トニースタークは、もっと観たいですが(笑)

コールソンにはビックリ
ヒーローを結びつける重要な役割の人なのに・・・
アイアンマン3で復活・・・しないかな

>エンドロール後のおまけ映像が一番笑ったかもしれません〜

あのふざけた?映像、なんとも可笑しかったですね(笑)力使い果たして、話す気力もなかったんでしょうね・・・でも、おなかは空いていたんですね(笑)
migさ〜ん \(^o^)/ (ひろちゃん)
2012-08-20 00:24:15
こんばんは

>あれ!?ひろちゃんupしてたんですね!
きてくれないから知らなかった〜

今日の夕方アップして、夕食の支度になってしまって〜。夜お邪魔しようと思ってました
migさんとは行き違いになってしまったかも〜

ほんと、migさん、お忙しそうですもんね。
そんな中、覗いて下さって、ありがとうございました

はい。私は大満足です(笑)migさんは、思ったほど
楽しめなかったみたいですね
好きな人が多かったのにちょっと残念でしたね。

>エンドロール後が一番面白かったかな。

最後の最後に楽しめて良かったです(笑)
daiさ〜ん (^з^)-☆ (ひろちゃん)
2012-08-20 00:30:36
こんばんは

>ひろちゃんさんやっぱり大満足ですね★

はい!もう、daiさんの予想通り!心、すっかり、見透かされちゃってますね(笑)
沈着冷静なdaiさんが興奮状態って珍しいですね(笑)

そそ、適度に笑いが散りばめられていたのが、私にもたまりませんでしたヒーロー映画なので、もっとシリアスかと思ったら、意外と軽いノリで(笑)

「日本よ、これが映画だ!」って、私にはウソじゃなかったです

ノルウェーまだ〜むさ〜ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-08-20 00:36:45
こんばんは

>着々と夏休み映画をこなしていますね〜

そうでもないのよ〜。だって、8月に入ってから、鑑賞したのは、たったの3本ですもん
プロメテウスもまだ観れてないし

夏休みだとお子様がいるから、思ったように映画鑑賞
できませんよね
あれっ?まだ〜むのところは、お子様一緒に映画鑑賞してくれませんでしたっけ?

>早く私も観たいな〜

まだ〜む好みだといいのですが、どうだろう?
熱気 (たいむ)
2012-08-20 09:44:09
ひろちゃん、こんにちは。
なんだかひろちゃんの興奮が伝わってくるなぁ〜(^^)
書いている途中でもう一回見たくなってくる気持ちもわかるかもw

あくまでもアメコミ路線を外さずに、シリアスと笑いのバランスが良かったですね。
アクションは多めだったかも?
そう言えば (rose_chocolat)
2012-08-20 09:58:35
ハルクってひろちゃんとご一緒したのを思い出したよ〜!
懐かしいー。
またお時間できたら何か行きましょう。

あと、gooにメッセ入れましたのでよろしくですー。
面白かった〜〜〜 (マリー)
2012-08-20 21:42:09
こんばんは〜〜♪
面白かったね〜〜〜。
ひろちゃんのロバダウさん、素敵だったね〜〜。
あの空中装着!は何度観ても(予告でね)カッコいいわぁ〜。

でも、私はソーなんだよね。(そうなんだよね。ではない 笑)あの逞しい腕、胸、見た〜?はぁ〜いいなぁ、ソーに想われてるナタポ・・・

スカヨハちゃんも男前だったね〜。セクシーさを少し封印してるのが余計によかったな。

もう1回観た〜い。。。
こんばんは (はらやん)
2012-08-20 22:45:21
ひろちゃんさん、こんばんは!

見応えありましたよね。
それぞれのヒーローに見せ所がありましたし、今までの作品を観ているとさらに盛り上がれますね。
トニー・スタークとキャプテンは性格も何も正反対なので、会話が噛み合ないのですけれど、正義を守る気持ちはいっしょ!的なところはやはり王道ヒーローもので燃えますね。
わたくし的にはスカーレット・ヨハンソンの美貌に悩殺されておりました(笑)。
ホークアイもカッコよかったので、ブラック・ウィドウとペアで一作作れそうだなと思ったりして。
今晩は〜 (小米花)
2012-08-20 23:07:40
先日はありがとうございました!!
私もやっとアップしましたっ。
週末から今日まで、何だか毎日出かける羽目になって・・・。(T_T)

楽しい映画でしたね〜。
こんなにアメコミの映画にのめるなんて、自分でも自分にビックリです。
これもロバートが連れて行ってくれた世界なんですよ〜。

次回もまた、宜しくお願い致します。
↑今度はrose_chocolatさんもご一緒出来たら嬉しいですヨネ〜。

たいむさ〜ん\(^o^)/ (ひろちゃん)
2012-08-21 00:53:26
こんばんは

>なんだかひろちゃんの興奮が伝わってくるなぁ〜(^^)

きゃはは(笑)あれもこれも書きたい〜って書いてたら
長くて、まとまりのない感想になってしまって
でも、たいむさんに興奮が伝わって嬉しいです

王道のアメコミ路線でしたよね。
ものすごくシリアスな作りになってないところが、またまた好みでした

まあ、アドリブ好きなロバートが出てますから、ユーモラスな場面は多いかも?とは思っていたのですが

最高に面白かったです
rose_chocolatさ〜ん (^^♪ (ひろちゃん)
2012-08-21 01:01:35
またまたコメントありがとうございました

>ハルクってひろちゃんとご一緒したのを思い出したよ〜!

rose_chocolaさんに誘って頂きましたよね

>またお時間できたら何か行きましょう。

お気遣いありがとうございます
このところ仕事が忙しく、中々おつきあいできなくて
すみません

>あと、gooにメッセ入れましたのでよろしくですー。

あれっ?入っていないのですが・・・
後で、rose_chocolatさんのところにお邪魔します
マリーさ〜ん !(^^)! (ひろちゃん)
2012-08-21 01:16:05
こんばんは

うふふ、ロバート素敵でしょ
空中装着、ゾクゾクするでしょ(笑)

>でも、私はソーなんだよね。(そうなんだよね。ではない 笑)

おっ!珍しく好みがあわなかったね(笑)
私は、黒髪の俳優さんが好きみたいで(笑)

実は、私、スカちゃんは、そんなに好きではないんだ
でも、ブラックウィドウのスカちゃんは良かったね

もう1回観たいよ〜(笑)

はらやんさ〜ん (*^^)v (ひろちゃん)
2012-08-21 01:22:10
こんばんは

今までの作品は全部観ていたので、このヒーロー大集合は、いや〜〜テンション上がりました

>トニー・スタークとキャプテンは性格も何も正反対なので、会話が噛み合ないのですけれど、

性格も真逆な上にジェネレーションギャップもあるわけで、最初は噛み合っていない二人でしたね
その二人が力をあわせて〜って、萌え?燃え?
ました(笑)

>わたくし的にはスカーレット・ヨハンソンの美貌に悩殺されておりました(笑)。

男性のかたは、皆様、そうなんでしょうね(笑)

そそ、ホークアイとブラックウィドウで、1本作れそうですよね
小米花さ〜ん (^_^.) (ひろちゃん)
2012-08-21 01:27:09
こんばんは
こちらこそ、おつきあいありがとうございました。
ず〜とお出かけとのことで、暑い中、お疲れ様でした

>こんなにアメコミの映画にのめるなんて、自分でも自分にビックリです。

ですよね?小米花さんにアメコミって軽い感じがして
似合いませんもん(笑)
ロバートのおかげで、視野?(笑)が広がって良かったですね

こちらこそ、次回もよろしくお願いいたします

浅いの!? (ノルウェーまだ〜む)
2012-08-21 22:37:33
ひろちゃん☆

>これだけのヒーローが集まったのですから、ストーリーの浅さなんて、
どうでもいいいんです(笑)

ええっ!?お話浅いの??
ま、それでもコレだけのヒーローが集まっただけでもテンション上がるの分かるわ。
やっぱり満点なんだね。

私も夏休みは宿題に追われる息子を置いて、映画ばかりにもいけないし・・・でまだ観れてないの。
はやく観たいわ〜〜
ノルウェーまだ〜むさ〜ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-08-22 00:43:52
またまたコメントありがとう(笑)

>ええっ!?お話浅いの??

浅いって言う表現は上手くないかもですが、ヒーローものには、ありがちな展開って言う感じかな?
同じヒーローものでも、ダークナイトとは対極にあると
思って観て下さいませ

>ま、それでもコレだけのヒーローが集まっただけでもテンション上がるの分かるわ。

今回のヒーローたちのそれぞれの物語を見ていたら
やっぱり、ヒーロー大集合はテンション上がりますって!(笑)満点は、ロバート出てるので

夏休みも終わりに近づきましたもんね〜
僕ちゃん、宿題終わりそうですか?
確かに、ママは映画に〜と言うわけには
行きませんよね。
まだ〜むの感想楽しみにしています

こんにちは♪。 (みぃみ)
2012-08-23 11:58:35
本当に。ハルクが操られなくて良かったです(ホッ)。
前半、ヒーロー達の拠点、壊しまくったのは、ほぼ彼でしたよね:爆。

で、敵とハルクが壊した箇所を修理に走るキャプテン・アメリカとアイアンマン。
何でもできて、判断・決断力もあるアイアンマン。
できる男〜♪と思っていたら最後にキター!。
ぎゅーっと手握りしめて彼の勇姿を見つめてました。
目覚めてすぐの一言にはくすっでした。
モテ男ならでは?(^^)。

そうですよね。何でも消し去ればそれでいい。っていうのは人間のエゴですよ。
ほんとの悪は、あのお偉いさん達かと…。

だめだめさんですが、今回は、ロキにきゅんきゅんしました。
アップで映ってもいい男☆ですぅ。。。
みぃみさ〜ん(^^♪ (ひろちゃん)
2012-08-23 15:39:04
こんにちは

>前半、ヒーロー達の拠点、壊しまくったのは、ほぼ彼でしたよね:爆。

あはは〜。ほんとだ〜〜(笑)そそ、彼も相当破壊していましたね

ヒーローたちの中でも、ロバートが演じてるからかも
しれませんが、やはり、アイアンマンは輝いていますよね
おいしいとこみ〜んな持って行ってましたもん。

>ぎゅーっと手握りしめて彼の勇姿を見つめてました。

私は、アイアンマンが落下していく姿に、ウルウル・・・
泣いちゃいました(笑)
目覚めての一言は、モテ男ならでは、ロバートならではかも(笑)

>だめだめさんですが、今回は、ロキにきゅんきゅんしました。アップで映ってもいい男☆ですぅ。。。

私は、ソーの時から、彼のファンです
アップで映っても素敵よね〜

ブラック・ウィドウ最強! (mori2)
2012-08-26 20:05:55
そんなわけで、ブラック・ウィドウ最強!ってことでヨロシク!

いやあ、ホンマに楽しめましたわ。
「アイアンマン」公開当時から、ず〜っと楽しみに待ってた
甲斐がありました。

また続編も作られるってことで、お楽しみは続きますね。

>アイアンマン3と言えば、来年公開(アメリカ)日本はいつかな?
↑これは、来年のGWらしいですよ。でも撮影中にロバートが怪我したらしく、完成が遅れるかも…ってニュースが流れてますね。どうなることやら?


mori2さ〜ん (^_^)v (ひろちゃん)
2012-08-26 23:11:45
こんばんは

mori2さんもスカちゃんファンなんですねえ(笑)
普通の人間で武器も持たないのですから、確かに
ブラックウィドウが最強かもですね

>いやあ、ホンマに楽しめましたわ。

やっぱり!mori2さんも私もこれぞエンタメ!ハリウッド映画!が好きですから、こういう映画は大好き
ですよね。
そそ、アイアンマンから、ず〜〜と楽しみにしていたかいがありましたよね
続編も作られるようで嬉しいですよね

アイアンマン3は日本でもGWとのことで嬉しい限りです
え〜〜、ロバート怪我したんですか
ダーリン心配だわ〜
また観ようかいな〜 (ボー)
2012-08-28 08:03:11
さすがに面白かったですっ。
見せ場をみんなに作っているのは立派。
これが映画だ、はいいけど、日本よ、なんていう上から目線は嫌いです。

我が家の感想は、みんなが書きそうなことはつまんないので、女優2人中心ですねん。
先行○○ (iina)
2012-08-28 10:39:39
14日から先行ロードショーというので、混み合うのを避け、正規公開で観に行こうと思ってたところ、そのまま公開しつづけてました。
一旦中断するものと考えてたのですが、こんなケースもありだったのですね。

航空券のWEB予約にも、「先行予約」制度があります。
運行時間帯と料金も仮予約だとかで、今朝に正式予約したところ料金が2000円も安くなって嬉しくなっちゃいました。

こんにちは〜。 (mana)
2012-08-29 09:52:04
久しぶりに映画でひろちゃんと語れる〜ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

>アイアンマンのロバートは、もちろんですが
いや〜、やっぱこの方に会いに行ったようなもんですから。

残念なのは吹替で観たこと。
娘の都合に合わせて泣く泣く譲ったのよ(笑)

でも帰りにはそのままTUTAYAに寄って行こうかって興奮してた。
娘と鑑賞できるのは嬉しいからいいや^^
ひろちゃん親子を思い出して、
「今度はカラオケ行こうか」って話もついた(笑)

やっぱり全作観直したい。
小ネタ拾うの大好きだから。

>ストーリーの浅さなんて、どうでもいいいんです(笑)
確かに確かに〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でも、序盤での仲間割れは長すぎて退屈だったかもヾ(゚∇゚*)オイ
せっかくの掛け合いも、吹き替えだとテンション上がらないし。

ノーマークだった地上最強の射手・ホークアイがカッコ良かった♪
宮迫さんの声だったなんて、最後まで…
気づかなくて良かった(笑)

私も、ひろちゃんのレビューを読んでて、
また観たくなっちゃった。
もちろん、字幕で^^
ボーさ〜ん\(^o^)/ (ひろちゃん)
2012-08-30 00:33:23
こんばんは

>また観ようかいな〜

本当に?(笑)

ボーさんんい褒められるとは、面白かったとは言われると思っていなかっただけに(笑)、楽しめたって言うコメントは嬉しかったです

>これが映画だ、はいいけど、日本よ、なんていう上から目線は嫌いです。

あはは〜。ボーさんのブログにも書いてありましたよね(笑)ボーさんが言ったから?(笑)か最近のTVCMではあのキャッチコピー使われていないような

そっか〜上から目線なのか〜〜
何も感じなかった私って鈍感

iinaさ〜ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2012-08-30 00:40:56
こんばんは

>14日から先行ロードショーというので〜
こんなケースもありだったのですね。

ほんと、こういうケースは初めてなような?
18日も土曜日でしたので、IMAXも混んでいました

>航空券のWEB予約にも、「先行予約」制度があります。

そういう先行予約もあるんですね
2000円もお安くなるってありがたいですよね
映画の日なら、そのお金で映画2本観れますもんね(笑)

manaさ〜ん ヽ(^o^)丿 (ひろちゃん)
2012-08-30 00:52:17
こんばんは
ほんと、お久しぶりに映画で語れる〜
テルマエ以来かな?

吹き替えでご鑑賞?ロバートの声が聞けないのは残念ですが、スクリーンの映像に集中できる良さもありますよね

お嬢様も楽しめたようで良かった
全作見直し、いいことだ!(笑)
そそ、こどもと一緒に鑑賞できるって嬉しいよね。
うちは、一緒に行ってくれませんが
カラオケの話もついたようで良かった、良かった(笑)
manaさんのカラオケの記事楽しみにしています

>でも、序盤での仲間割れは長すぎて退屈だったかもヾ(゚∇゚*)オイ

私は、ロバートさえ見ていれば、それも退屈じゃなかったです(笑)
確かに、吹き替えだと、掛け合いシーンも
テンション上がらないかも?

>ノーマークだった地上最強の射手・ホークアイがカッコ良かった♪

ノーマーク?ダメじゃん(笑)これから(って言うかもう今やって感じですが)、どんどん活躍する俳優さんよ
宮迫さんっていい声だし、上手そう

字幕でまた観たくなった?でも、きっと観ないな(笑)
コメントとTB (iina)
2012-08-30 11:23:19
>TBは、もしかしたら、入らなかったですか?
しっかりとTBされてますよ。ご安心きださい。

>アチャコが出てくるとは(笑)名前知ってる自分が悲しい(笑)
え゛ ?  前時代の名を知るなど、誇れることではありませんか。

それにしても、37 コメントとは驚き、恐れ入谷の鬼子母神でした。こんな数のコメントをはじめて見ました。
トラックバックも26 ヒットしてました。
iinaは、珍しくも19コメント、18TBでした。

iinaさ〜ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2012-08-31 03:47:48
またまたコメありがとうございます

>しっかりとTBされてますよ。ご安心きださい。

聞き方が悪かったですね
iinaさんのTBが自ブログに入っていなかったという
意味だったのっですが

>え゛ ?  前時代の名を知るなど、誇れることではありませんか。

そうですか?すごい年寄りに思われそうで(苦笑)

>それにしても、37 コメントとは驚き、恐れ入谷の鬼子母神でした。

恐れ入谷の鬼子母神とは(笑)またまた古い表現で(笑)

再々登場 (ノルウェーまだ〜む)
2012-09-04 10:19:31
ひろちゃん☆
学校も始まったので、やーっと行って来たわ。
すでにいい時間は3Dしかなくて・・・(トータルリコールなんて夜しかやってないし!)

さすが満点なんですね!
私もストーリーの薄さなんて関係ないほど楽しめちゃった。
あれよあれよだったので、細かい所は思い出せないくらいなんだけど、ヒーロー大集合はやっぱり凄い!(エクスペンタブルズは同じヒーロー大集合でもキライなんだけど)
ロバダウちゃん頑張っていたね。
ラストの核弾頭のシーンは、とにかく格好良かった〜〜♪やっぱrキメるところは、アイアンマンがキメるのね。
だけどロキがまさかハルクにのされて決着するとは・・・(笑)
その後、改心するのかしら??
面白かったです (エビマヨ丼)
2012-09-04 14:51:44
こんにちは

興奮しましたよーっ 面白かったです
迫力が半端ないですよね お金かかりまくってるだけに(笑)

あんなけヒーロー勢揃いさせちゃうなんて なんて贅沢な映画でせう

あ、アイアンマンが 男っぷりが上がって カッコ良かったです
ノルウェーまだ〜むさ〜ん\(^O^)/ (ひろちゃん)
2012-09-04 16:12:02
再々コメント(笑)ありがとう

まだ〜むも楽しめたようで良かったそそ、あれだけのヒーロー大集合は、それだけでテンション上がりますよね

>(エクスペンタブルズは同じヒーロー大集合でもキライなんだけど)

あはは〜。なんだかわかるよな気がします

>やっぱrキメるところは、アイアンマンがキメるのね。

うふふ。でしょ?おいしいとこ持って行くよね〜私のダーリン(笑)

>だけどロキがまさかハルクにのされて決着するとは・・・(笑)

結構あっけなかったよね(笑)ヒーロー大集合でなくても良かった?(笑)
ロキは改心するのかな?してもしなくてもいいので、次回作にも出て欲しいなあロキ好きなのよ〜(笑)
エビマヨ丼さ〜ん(^^) (ひろちゃん)
2012-09-04 16:16:11
こんにちは

エビマヨさんも楽しめたようで嬉しいです
さすがは、ハリウッド映画、お金かかってるぞ〜でしたよね(笑)
迫力ある映像良かったです

あれだけのヒーローが集合するのですから、楽しくないわけがない

>あ、アイアンマンが 男っぷりが上がって カッコ良かったです

ダーリン、ほめていただいてありがとうござます。おいしいとこ持って行ってましたよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『アベンジャーズ』 (2012) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: THE AVENGERS 監督: ジョス・ウェドン 出演: ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス 、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン 、ジェレミー・レナー 、トム・ヒドルストン 、クラーク・グレッグ 、ステラン・....
アベンジャーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(13) 勢いに乗せられたけど、ほんとうに面白かったのは
劇場鑑賞「アベンジャーズ」 (日々“是”精進! ver.F)
ヒーロー、大集合… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208140002/ アベンジャーズ・アッセンブルV.A. サウンドガーデン シャインダウン スコット・ウェイ...
アベンジャーズ 3D字幕版 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE AVENGERS】 2012/08/14公開 アメリカ 144分監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステ...
アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね &larr;please click マーベルコミックのヒーロー大集結 皆待ってた この夏のお祭りムービー アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロール後に、「アベンジャーズ」の伏線で サミュエル・L・ジャクソンの片目...
アベンジャーズ (だらだら無気力ブログ!)
やっぱ続編あるのか・・・。
アベンジャーズ (Memoirs_of_dai)
まさに「日本よ、これが映画だ!」 【Story】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)率いるS.H.I.E.L.Dの基地で、強大な力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていたが、制御不能に...
『アベンジャーズ』(3D字幕)みた。 (たいむのひとりごと)
『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『マイティ・ソー』、『ハルク』から各ヒーローが集合したお祭り映画。我慢できず、お盆のさなか先行の初回を観に行ってしまった。2008年8月、前哨戦として日本で
アベンジャーズ (Akira's VOICE)
物足りなさが皆無で大満足!!!!!!  
『アベンジャーズ』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
                  地球侵略へのカウントダウン                     70億の人類の未来は、たった7人に託された・・・ 『アベンジャーズ』2D字幕 監督・・・ジョス・ウェドン 出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エ...
「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド (はらやんの映画徒然草)
今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、
アベンジャーズ (こんな映画見ました〜)
『アベンジャーズ』---THE AVENGERS---2012年(アメリカ)監督:ジョス・ウェドン 出演:ロバート・ダウニー・Jr 、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン 、サミ....
アベンジャーズ HEROもお疲れ〜っぐだ〜ってなるんやww (労組書記長社労士のブログ)
【=36 -5-】 この映画の場合、TOHOシネマズではムビチケの前売り券しか扱って無かったが、他だったら普通の前売り券が売ってあり、それが普通にTOHOシネマズでも使える・・・てことをこの度はじめて知った、そんなんやったらTOHOシネマズだって普通のも売って選べるよう...
アベンジャーズ (The Avengers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョス・ウェドン 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2012年 アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★★ 「海だ!プールだ!カブトムシだ!」と、宿題の存在をスッカリ頭から消し去るだけの楽しみがてんこ盛りだった子供の頃の夏休み。そんな夏休みの楽しみの...
映画:「アベンジャーズ」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年8月23日(木)。 映画:「アベンジャーズ」。 監 督:ジョス・ウェドン 脚 本:ジョス・ウェドン 原 案:ザック・ペン/ジョス・ウェドン SFX/VFXスーパーバイザー:ジャネク・シルス キャスト: ロバート・ダウニーJr. (Tony Stark / Iron ...
『アベンジャーズ』 アイアンマンは何番目か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦いは激しさを増していく。...
アベンジャーズ (to Heart)
原題 THE AVENGERS 製作年度 2012年 上映時間 144分 監督/脚本 ジョス・ウェドン 音楽 アラン・シルヴェストリ ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コ...
映画「アベンジャーズ(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アベンジャーズ(3D版)」観に行ってきました。過去のマーベルコミック作品で実写映画化した「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン...
『アベンジャーズ 2D字幕版』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、       クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、       ...
映画 アベンジャーズ (充実した毎日を送るための独り言)
・映画アベンジャーズ(ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン 出演 8月14日より上映)人気シリーズ「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」から各ヒーローが集合するアクション大作。自ら開発したパワ...
「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アベンジャーズ] ブログ村キーワード  マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの...
「アベンジャーズ」 (或る日の出来事)
うまいこと作ってあるな〜。四の五の言わずに楽しみましょう。 「日本よ、これが映画だ。」というコピーだけは傲慢で大嫌いだが。
映画「アベンジャーズ」 (FREE TIME)
話題の映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。
アベンジャーズ (風に吹かれて)
ヒーロー集合公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/avengers長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールドの基地
アベンジャーズ : これぞ、映画です('ー')ゞ (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 お盆休みがあった方もなかった方も、いかがお過ごしだったでしょうか。本日は、久々の更新になります。相変わらず暑くてくたびれますが、本日はこの熱い映画を紹介します。 【
『アベンジャーズ』 マーベル部隊集結 (美容師は見た…)
これはやっぱり全作品を観ておかないと、もったいない。『キャプテン・アメリカ』と『ハルク』は観てないんですけど、キャラクターは把握できました。『アイアンマン』と『マイティ・ソー』は鑑賞済みで大正解。アイアンマン=スターク(ロバート・ダウニー・Jr)に会いた...
「アベンジャーズ」やっぱりジャンクフードが好き (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
お話はあって無いようなものだ。 様々な敵が襲ってきて色々な映画で毎回ぐしゃぐしゃに壊されるNY、何故か蛇のように長くて空を飛ぶ宇宙生物。 負けそうになるけど結局勝つ! お約束だけど何故か面白い。だってアベンジャーズだものっ☆
アベンジャーズ <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  8月23日に観に行ってきました  3D字幕です   とにかく 面白いっ   だって ヒーロー勢揃いやで 大ヒットするに決まってるやんっ   こんなん反則やで(笑) 総製作費もべらぼうにかかってるやんっ ハリウッド映画凄すぎる...
アベンジャーズ (銀幕大帝α)
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) −監督− ジョス・ウェドン −製作総指揮− スタン・リー −原案− ジョス・ウェドン −脚本− ジョス・ウェドン −出演− *ロバート・ダウニー・Jr『シャーロック・ホームズ シャドウ ...
アベンジャーズ (いやいやえん)
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね〜。やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれの映画を前もって見ておくと)愛着が沸くし。ただ、主人公は誰だ?アイアンマンか?てな具合にはなってま...
映画『アベンジャーズ3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-72.アヴェンジャーズ■原題:The Avengers■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:144分■字幕:松岡広幸■観賞日:9月8日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・ストーリー:ジョス・ウェドン□ストーリー:ザック・ペン◆ロバート・ダウニーJR.(トニー...
アベンジャーズ (RISING STEEL)
アベンジャーズ / THE AVENGERS 2012年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ&パラマウント製作 ディズニー配給 監督・脚本:ジョス・ウィードン 製作:ケヴィン・フェイグ 製作総指揮:アラン・...