Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★マイティ・ソー(2011)★

2011-07-09 00:13:33 | 映画(ま)行
人気ブログランキングへ

THOR

失格の男《ヒーロー》
“二つの世界”の運命は彼の手に
 

上映時間 115分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(パラマウント)
初公開年月 2011/07/02
ジャンル アクション/アドベンチャー
映倫 G


【解説】

シェイクスピア劇の映画化に定評のあるケネス・ブラナー監督が放つアメコミ原作
ヒーロー・アクション大作。傍若無人な振る舞いがたたって力を奪われ神の世界を追放
された男が、人間の女性との交流を通して心の成長を遂げていくさまと、やがて訪れる
地球と神の世界の危機に立ち上がる姿を描く。

主演は「スター・トレック」のクリス・ヘムズワース、共演にナタリー・ポートマン、
アンソニー・ホプキンス。また、日本から参加の浅野忠信はこれが記念すべき
ハリウッド・デビューとなった。


<アメリカ版と日本版では、ポスターが違う>

【感想】<109シネマズ川崎にて鑑賞>


アメコミ映画が好きな私としては、早く鑑賞したかったのですが、初日に行けず
レディスデーにやっと鑑賞してこれました。
いや~~面白かった!好みでした!アイアンマンやトランスフォーマー(両方とも特に1)が
お好きな方なら絶対に楽しめると思います。
北欧神話は、まったくわからない私ですが(汗)今回のヒーロー、ソーは
その神話の雷神様らしいです。

北欧神話に詳しければ、より面白いのかもしれませんが、北欧神話を
知らなくても、ストーリーはわかりやすくて、単純明快なので、楽しめると思います



父オーディンと息子ソーの確執、兄ソーと弟ロキの確執(弟の出生の秘密・嫉妬)、陰謀、策略
うずまくお話ではありますが(神様の世界も人間界と変わらないんですね・苦笑)
ドロドロとした描き方はしていなくて、思わず笑ってしまうところも多く、ロマンスもかわいいですし
クライマックスでは泣かされたり、もちろん、アクションも凄くて、エンタメ作品として、
すべての要素を兼ね備えていたように思います(ってちょっと褒め過ぎ?笑)



人物描写は浅いのですが、このくらいの時間でまとめて一気に魅せるのに、人物の掘り下げは
必要ないのかもしれません。
そんなに早く改心?そんなにすぐに惚れちゃう?等々突込みどころもあるのですが
ケネス・ブラナー監督のシェイクスピアテイストなコスプレ劇の本作、好みで、
G指定も納得の作品でした


主なキャストは・・・



ソー(=クリス・ヘムズワース)・・・『スタートレック』でどこに出てた?と思ったら、
主人公の父親役でした。このは俳優さん、映像のほうが写真よりカッコイイです。ちょっとブラピにも
似ています。

オーディン(=アンソニー・ホプキンス)・・・すべての神々の王にふさわしく、品格があって貫禄がある
神様でした。若手の出演が多い中、彼の存在が物語を引き締めます。



ジェーン・フォスター(=ナタリー・ポートマン)・・・私が、ブラック・スワンの後に観たのが、このナタリーなんですが
ナタリーがブラック・スワンの後に演じたのも、この役柄だったそうです。この映画に出演した最大の理由は
監督がケネス・ブラナーだったからとのことです。普通の女性、こんなナタリーもかわゆい

ダーシー(=カット・デニングス)・・・ナタリーと雰囲気が似てるから、姉妹役?と思ったら、
ジェーンのアシスタント役でした。彼女を観るのは、『チャーリーバートレットの男子トイレ相談室』以来かな。



ロキ(=トム・ヒデルストン)・・・今回、私の心を捉えたのはこの俳優さん、黒髪、哀愁帯びた目と
私の好きなタイプ!と思ったのですが、素顔見てちょっとがっくりでした。
(黒髪じゃなくて、髪の毛くるくるで茶髪?だったので)

フリッガ(=レネ・ルッソ)・・・オーディンの妻、ソーとロキの母。彼女久々に観たような気がします。
リーサル・ウェポンに出てたんだあ


セルビック(=ステラン・ステルスガルド)・・・公私ともにジェーンを見守る父親的存在。
ステランの出演作は、結構多いのに、どうしても、パイレーツ思い出す(ウィルの父親役)私です。

コールソン捜査官(=クラーク・グレッグ)・・・アイアンマンを観てるなら、ご存知!シールドのベテラン捜査官。


ホーガン(浅野忠信)・・・伝説の3戦士の一人。浅野さんのハリウッド・デビュー作が、アメリカで大ヒットしたのは
うれしいですね~。出番が思ったより少なかったのが、ちょっと残念だったかな・・・



いつものように、エンドクレジット後に、オマケがありますから、お席を
立たれませんように!
いつもの、あの方が、またまた出て来ます(笑)
次は、いよいよアベンジャーズかなあ
いやいや、その前に、キャプテン・アメリカが観れますね~

7月2日(土)から公開

<パンフレット¥700クリックで公式サイトへ>


オマケ

    1.アイアンマン2のエンドクレジット後に出て来たシーンは、あのシーンだったんだ~~と納得のシーンあり!
    2.デストロイヤー(ロボット?)が出て来た時「スタークのか?」って言う台詞に笑いました。
    3.「THOR」だとカッコイイですが、日本語にすると「ソー」
      なんか間が抜けていますし、「SAW]と間違えそう(笑)
      なので、中々考えた邦題かも?




【ストーリー】

神の世界“アスガルド”で最強の戦士ソー。しかし、強すぎるあまり、その傲慢さゆえに
無用な争いを引き起こし、ついには神々の王である父オーディンの怒りを買ってしまう。
そして、王位継承権を剥奪されたうえ、最強の武器“ムジョルニア”も奪われ、地球に
追放されてしまう。しかし、そこで出会った天文学者のジェーンによって少しずつ分別と
6他者への思いやりを身につけていくソー。一方アスガルドでは、ソーの弟ロキによって
恐るべき陰謀が企てられ、父オーディンの身に危機が迫る。さらにロキは、力を失った
ソーにも最強の刺客を送り込もうとしていた。


人気ブログランキングへクリックよろしくです

新しいPC更新が早くてそれはいいのですが、まだいろいろと慣れていないのと、ソフトも入っていないので四苦八苦(泣)
この記事書くのに、相当時間がかかりました(泣)
しかも、感想3回も消えるし、今もテンプレ部分が黄色になっているところがあるし(汗)
↑この字も黄色になってるし~(滝汗)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (30)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ハングオーバー!!史上最悪の... | トップ | ★スカイライン-征服-(2010)★ »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった! (KLY)
2011-07-09 00:36:52
流石は神様の息子。バカ強いはずですよね。ありえないでしょうに(笑)護衛たちが逃げ惑ってる怪物をムジョルニアぶん投げて一撃でぶったおすとかww
そのくせ地上に降りたら結構おちゃめなのがいいですよね。
『アベンジャーズ』が楽しみです。^^
おはようございます。 (BROOK)
2011-07-09 06:05:21
ツッコミどころが多々あるものの、アクション満載で非常に面白かったです♪
VFXも凄かったですね。

エンドクレジット後の映像・・・
10月公開の「キャプテン・アメリカ」が楽しみになってきました。
それが公開されれば、いよいよ「アベンジャーズ」ですね。
こちらも大期待!
KLYさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2011-07-09 17:05:44
神様の息子がヒーローって新鮮でした
ムジョルニアで、怪物を一撃ってあり得ないけど、面白い(笑)

そそ。地上に降りたら、意外と素直で、お茶目でかわいいですよね

アドベンジャーズ楽しみですが、その前に
キャプテン・アメリカがありますね
こんにちは~ (mana)
2011-07-09 17:06:54
早速のご訪問、約束通りありがとう(^o^)丿
私の方が早かったなんてね。
タダだから~(笑)

「四苦八苦」のひろちゃんに大ウケ!
コメントも黄色になってるし~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
記事が消えちゃった時のショックったらないよね~。
ひろちゃん、頑張った!

『アイアンマン』でひろちゃんと運命の出会いをしたんでした。
私ってアメコミ、イケるんじゃ~ん♪って開花した作品♪
またひろちゃんに色々教えて貰えるとありがたや~です^^

BROOKさ~ん (‘‘) (ひろちゃん)
2011-07-09 17:10:59
相変わらず早起きですね

多少の突っ込みどころは、言いっこなしっ!
アクション満載、VFXもすごくて、面白かったです

ソーがこれだけ面白かったので、アベンジャーズへの期待も膨らみました
ですが、その前に、キャプテンアメリカ観ないとね
アメコミですもの (たいむ)
2011-07-09 19:13:34
ひろちゃん、こんにちはw
神話を知っていると、名前だけでニヤニヤ出来そうなんですけどね。私も良く知らなくって(^^;

浅野さん、普段はカッコイイなって思うのだけど、あれだけ堀の深い顔立ちの方々に囲まれると、もろ東洋人なんですよね。
武士っぽかったらもっとカッコ良かったかも?

ソーがカッコ良いし、これで第2弾があったら嬉しいです。
こんばんは (はらやん)
2011-07-09 22:46:28
ひろちゃんさん、こんばんは!

アメコミ映画好きですが、個人的にはもう一息!って感じでした。
ソーが改心するところはもうちょい丁寧でも良かったかな、と。
「スパイダーマン」くらいはキャラクターを掘り下げてほしかったです。
こんばんは (dai)
2011-07-09 22:57:52
アメコミっぽくないヒーローでしたが、
敵はアメコミっぽかったです。

少し描写が弱い点が気になりましたが、
序章としては問題ないのかもしれないですね。

新しいPCになったんですね。ということはWin7デビューですか?Win7になると結構インターフェイスが変わりますしね。
こちらにも (yukarin)
2011-07-09 23:21:15
ひろちゃんの評価が高い!
アメコミのヒーローなのに所々笑える所があったのは意外でした。
ナタリーもアメコミに出演というのも意外だったけど、普通の役も可愛かったですね。

アイアンマン2のラストのシーンがこれだったとは!すっきりしました。
「アベンジャーズ」も楽しみ♪
manaさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-07-10 00:10:59
約束は守る女です(笑)
manaさんに負けて、ちょっとショックだった
私です(笑)
映画鑑賞の早さ争って、どうする(笑)

でしょ?コメント黄色で、観辛いよね
この記事だけなんだけど、直せない(T^T)
これはPCの問題でなくて、gooの管理面の
問題かもなんですが

ほんと、四苦八苦。「ウォー」って
もう叫び出したかったもん

運命の出逢いって(爆)
でも、開花させてあげたんだね~私(笑)
じゃなくて、アイアンマンが開花させたのか?

>またひろちゃんに色々教えて貰えるとありがたや~です

manaさんにお教えするなんて、そんな畏れ多いことできませんわ
たいむさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-07-10 00:16:29
たいむさんでも知らないことがあるんだ(驚)
北欧神話なんて、日本では、知られていない
ですよねそうですね。浅野さん、頑張っているとは
思うのですが・・・シーン少なくてちょっと
残念でした
もろ東洋人・・・でしたね(^^;

あのオマケですと、第2弾、ありそうですね~楽しみで~す
はらやんさ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-07-10 00:20:12
はらやんさんは、もう一息って感じでしたか

確かに、スパイダーマンとかと比べると
内面の描き方は浅いですよね

改心するところは、確かに、アッサリでしたが、ソーは、もともとお坊ちゃまだから、素直なのでは?(笑)ってことにして下さい
daiさ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-07-10 00:34:58
もともと超人(神様ですから)のソー、確かに
アメコミっぽくないですよね

描写は弱いかもなんですが、私は、アッサリした描き方、結構好きでした

ハイ、win7デビューです(笑)
でも、今のところ、古いのと新しいのと
交互に使っています(^^;
で、インターフェイスの意味がよくわからない
私ですみません
yukarinさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-07-10 00:40:49
評価高いでしょ(^^;実は、ハングオーバーを
★4つにしてしまったので、それ以上にしなくてはならなくなってしまいました(笑)

ナタリーも意外と思いましたが、V4ベンデッタに出ていましたから、そう意外でもないのかも?

アベンジャーズ、ますます楽しみになりましたよね
クリス君の筋肉はすごいね (ituka)
2011-07-10 01:05:34
4ヶ月間、鳥のささみばっかり食べて筋トレすれば、あんなになるんですね。
そういや、ジェーンのアシスタントのダーシーちゃん役に
アマンダ・セイフライドに演じてもらいたかったな~
今年活躍する旬な女優って名目でね(笑)
2013年に続編公開 (ともや)
2011-07-10 04:09:58
こんばんは、ひろちゃん♪
ともやは海外のポスター集める時、日本のポスターは海外の絵柄と一緒なら載せない方針なんだけど、今回はよく見るとヘイムダルが浅野さんと差し替えられてる~ってことで日本版のポスターも載せましたww。
ま、唯一出てる日本人だからね~。

2012年に世界が滅びなければ、2013年にまたロキさんに会えますね(笑)。
Unknown (mig)
2011-07-10 09:14:00
ひろちゃんおはようございます☆

コメントいただいたときに実はちょうどゴシップupしました~

これ、期待してなかったせいもあるけど面白かった、やっぱりアメコミ映画好きだな♥
うん、私はソーが良かったけどロキ派もわかる♪可愛い人でしたね。

Unknown (mig)
2011-07-10 09:15:46
あ、そうそうひろちゃん
せっかくgooなのに記事復活の設定していないんですか?
自分で消えても記事勝手に復活出来るのはボタンひとつで出来ますよ!
その機能は今年くらいからなんだけど
既に何度救われたことか☆
やってみてください~
itukaさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-07-10 21:04:30
>4ヶ月間、鳥のささみばっかり食べて筋トレすれば、あんなになるんですね。

えっ(^^;そうなんですか!スタートレックの
カークの父親役の時は、そんなに筋肉なかったですもんね

アマンダファン多いですね(笑)
確かに旬な女優さんですよね
私は、ダーシー役の女優さん、結構気に入ってますよ
ともやさ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-07-10 21:11:04
そうなんですか~
ともやさんが、アップされているポスターにはそのような方針があったとは、知りませんでした(^^;そう言えば、今まで日本版観た事なかったような

そそ、今回、浅野さんの部分は日本版だけですもんね(^_-)-☆

>2012年に世界が滅びなければ、2013年にまたロキさんに会えますね(笑)。

いや~ん、ともやさん、怖いこと言わないで~
(笑)
続編、2013年ですか!わ~~楽しみ~
migさ~ん (^з^)-☆ (ひろちゃん)
2011-07-10 21:15:13
>コメントいただいたときに実はちょうど
ゴシップupしました~

ウォー(笑)そうだったんですか~
じゃあ、私いい感していたかしら?(笑)

私は期待していたけど(笑)面白く観れました
migさんの評価も感想も良かったので
嬉しいです

おお!migさんは、ソー派ですか!
ワイルドなタイプがお好きなんですね(笑)
もう1回(笑)migさ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-07-10 21:20:54
またまた(笑)コメ感謝です

>せっかくgooなのに記事復活の設定していないんですか?

うん?記事の反映って言うところかな?

>自分で消えても記事勝手に復活出来るのは
ボタンひとつで出来ますよ!

今年から、そのような機能になったんですね。
管理画面で、調べてみますね(^_-)-☆
お忙しいのに、ご親切にコメありがとうございました
こんばんはー^^ (みすず)
2011-07-17 19:57:00
とっても面白かったです~♪
話も好みでした!
ソーがかっこよかったわん^^

コールソン捜査官の台詞にはわたしもニマニマしちゃったよー^^
展開早かったけど、楽しく見れて満足です♪
みすずさ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-07-18 22:04:08
みすずさんも楽しめたようですね
みすずさんは、ソーが好み?
私は、ロキが好みでした

>コールソン捜査官の台詞にはわたしもニマニマしちゃったよー^^

でしょ?でしょ?ニンマリしちゃうよねえ

すっごく面白かったですよね
これね (ボー)
2011-07-23 23:33:23
なんだか、あんまり…。
ナタポーお目当てで観賞でした。
ステランくんは、私はどうしても「マンマ・ミーア!」の印象がいちばん強いんです。はじめに記憶に残ったのは「ドッグヴィル」でニコール・キッドマンと絡んだと
きでしょうか。。。

入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできませんと出たので、ブログのURLをはずしてみました。
ボーさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-07-24 00:24:49
あれっ?ボーさんは、ダメでしたかσ(^◇^;)
でも、ナタリーは、かわいくて、良かった
でしょ?(笑)

ステランは、マンマミーアもそうですが、やはり「パイレーツ」そして、「宮廷画家ゴヤは観た」の印象が強いです
「ドッグヴィル」は未見ですσ(^◇^;)

>入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできませんと出たので、ブログのURLをはずしてみました。

えっ?なんでだろうっ?
お手数かけてすみません
ここの記事だけコメとかレスとか黄色に
なってしまって可笑しいんですよね
こんばんはー♪ (kira)
2011-09-04 02:48:29
私も期待してなかったので
素直に楽しめちゃった~
まるでカッコイイと思わなかったソーが、終いには結構イケテルって思ったわ~(笑)

この色文字、実は私もかなり前に経験あるの。
文字サイズも大きくて、暫らく経ってから
その記事のカラーと文字のタグが問題だったようで、
上手く説明できないけど、記事中に黄色の文字を使った「THOR」と「解説」の前後を見直してみると発見があるかも。よ。

「未来を生きる~」みたいよ~

kiraさ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-09-06 11:28:12
kiraさんもやっぱり期待しないでの鑑賞だったんだ(笑)
そそ、ソーは私も全然タイプじゃなかったのに
(笑)最後はカッコいいとか思ってしまいました(笑)面白くて楽しめたよね

いつも、gooの機能の説明ありがとう(泣)
やっぱり、タグなんだ・・・
それ以外考えられなかったんだけど、どれか
わからなくて(汗)
「THOR」と「解説」の前後を見直して
みるね

>「未来を生きる~」みたいよ~

観てほしいわ~~
ムジョルニア (ノルウェーまだ~む)
2011-09-07 16:51:34
ひろちゃん、こんにちは☆
体調のほうがもう大丈夫?
この季節、お天気が変だと体調もくずれるよね。夏の暑さ疲れも出ているのかも。
私も今朝からダウンして、半日寝ていたわ。

さて、アメコミだけど素朴でなかなか面白い作品だったよね~
私も大好き♪
北欧読みでトールも英語読みだとソー。
なんかねぇ。そしてハンマーはムジョルニア。
体格良くて荒々しいけど、実は素朴でいいやつって、北欧の人らしいわ。
ノルウェーまだ~むさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-09-10 00:56:40
体調お気遣いありがとうございます頭痛のほうは、おかげさまで良くなりました
まだ~む、今日は朝からダウン?
それなのに、夕方に、コメしてくれて
ありがと(*^o^*)

まだ~むも大好き?嬉しいなあ~~
うんうん、素朴、王道のストーリーでした。

>北欧読みでトールも英語読みだとソー。
なんかねぇ。

そうなんだ~って、洒落で言ってるんじゃ
ないですよ(笑)(そうとソー・笑)

>体格良くて荒々しいけど、実は素朴でいいやつって、北欧の人らしいわ

北欧の人ってそうなの?さすが、いろいろなところに行かれているまだ~む、知識が豊富
だわ~~

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マイティ・ソー (LOVE Cinemas 調布)
マーベルコミックのスーパーヒーローシリーズ。傲慢な態度で神の国を追放された男、最強戦士ソーは、地球で愛する女性と出会うことで成長し、巨大な敵に立ち向かう。主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。共演にナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキン...
劇場鑑賞「マイティ・ソー」 (日々“是”精進! ver.A)
“俺様”ヒーローから、真の英雄へ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107050003/ Soundtrack posted with amazlet at 11.06.28 Thor Walt Disney Records (2011-05-03) 売り上げランキング: 342...
『マイティ・ソー』は傲慢か? (美容師は見た…)
「北欧神話」の中の登場人物なんですね。神話やおとぎ話は好きなんですけど、北欧なんて初めて耳にしました。神の世界の最強戦士・ソー(クリス・ヘムズワース)が住むアスガード。王を継承するその瞬間に邪魔が入ってからの展開が早いの何ので、この世界を守るために戦う...
「マイティ・ソー(3D吹替版)」みた。 (たいむのひとりごと)
地元では3Dの上映しかなく、一応字幕と吹替の選択はできたものの吹替で鑑賞。3D字幕は非常に疲れるから、キャストと疲労を天秤にかけて今回は吹替にした次第。確かにナタリーとかアンソニーとか勿体ない気はした
「マイティ・ソー」 普通の人になった超人 (はらやんの映画徒然草)
続々映画化されるマーベル・コミックの映画化作品の一つ。 アメコミはなかなか馴染み
マイティ・ソー (とりあえず、コメントです)
マーベルコミック原作のSFファンタジーです。 原作は未読ですけど、ソーが人気のキャラクターだと聞いてどんな物語になるのか期待していました。 壮大な神の世界とソーの魅力でワクワクさせてくれるような作品でした。
マイティ・ソー (Memoirs_of_dai)
少し主役としては弱いクリス・ヘムズワース 【Story】 神の世界で最強の戦士と言われた、横暴で傲慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)は、そこで出会った天...
マイティ・ソー (3D字幕版) (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THOR】 2011/07/02公開 アメリカ 115分監督:ケネス・ブラナー出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティーヴンソン、イドリス・エルバ、カット・デニングス、浅野忠信、ジ...
マイティ・ソー (3D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(20) 肉体改造って簡単に出来たらいいのに、、、羨ましい(爆)
マイティ・ソー (だらだら無気力ブログ)
シェイクスピア劇の映画化に定評のあるケネス・ブラナー監督が放つ アメコミ原作ヒーロー・アクション大作。 傍若無人な振る舞いがたたって力を奪われ神の世界を追放された男が、 人間の女性との交流を通して心の成長を遂げていくさまと、やがて訪れる 地球と神の世界の...
映画「マイティ・ソー(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「マイティ・ソー(3D版)」観に行ってきました。 アメリカのマーベルコミックの中でも特に人気が高いヒーローのひとりであるマイティ・ソーが活躍するアクション大作。 私が観に行った映画館では3D版しか公開されていなかったので、余計なカネがかかることを承...
マイティ・ソー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THOR) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1962年にスタン・リーとジャック・カービーのコンビによって誕生したアメコミ・ヒーロー。 力を奪われ神の世界を追放された男が、人間の女性との交流を通して心の成長を遂げていき、やがて訪れる地球と神の...
マイティ・ソー (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞マイティ・ソー/THOR 2011年/アメリカ/115分 監督: ケネス・ブラナー 出演: クリス・ヘムズワース/ナタリー・ポートマン/トム・ヒドルストン/ステラン・スカルスガルド/コルム・...
マイティ・ソー (2D字幕) / THOR  (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click アメコミ映画大好きだけど、なんとなく全く期待してなかった、本作。試写にて。 マーベルのコミックの中でもとくに人気あるキャラなんだとか。 主演はオレ様ヒーロー 武器はハンマー なんて原始的。 あ....
【劇場鑑賞】マイティ・ソー<2D字幕版> (MAGI☆の日記)
マイティ・ソー<2D字幕版>を見てきました。 神の世界アスガルドの王オーディンの息子ソーは選ばれた者しか持つことのできない伝説の武器“ムジョルニア”を手に、最強の戦士としてその力を誇っていた。...
マイティ・ソー (風に吹かれて)
雷小僧降臨 [E:typhoon] 公式サイト http://www.mighty-thor.jpマーベルコミックの映画化監督: ケネス・ブラナー神の世界アスガルド。王オーディン(アンソニー・ホプキン
マイティ・ソー(2011)☆★THOR (銅版画制作の日々)
         神失格の男《ヒーロー》 “二つの世界”の運命は彼の手に MOVX京都にて鑑賞。2D鑑賞できるシアターはサービスディ以外、割引きがないので、仕方なくMOVXで鑑賞することにしました。ところがポイントで鑑賞して3Dの分だけで鑑賞し...
マイティ・ソー (みすずりんりん放送局)
 『マイティ・ソー』を観た。  【ストーリー】  神の世界<アスカルド>で最強の戦士であったソー(クリス・ヘムズワース)。  しかし、強すぎるあまりその身勝手さから、神の世界を戦乱の危機に巻き...
■映画『マイティ・ソー』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
これを書いていいものか、ちょっと悩みましたが…。勇気を出して書いてみます。 『マイティ・ソー』のポスター画像を初めて観た時、「へー、『マイティ・ソー』って、ジャック・ブラックが主演なんだぁ」と思ってしまいました。すみません。 だって、なんか、台形っ...
王道最高!! 【映画】マイティ・ソー (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】マイティ・ソー(THOR) マーベルコミックからマイティ・ソーが映画化。 主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。 ヒロインにナタリー・ポートマン。 【あらすじ】 神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災い...
マイティ・ソー (to Heart)
神失格の男《ヒーロー》 “二つの世界”の運命は彼の手に 原題 THOR 製作年度 2011年 映時間 115分 原案 J・マイケル・ストラジンスキー/マーク・プロトセヴィッチ 脚本 アシュリー・エドワード・ミラー/ザック・ステンツ/ドン・ペイン 監督 ケネス・ブラナー 音楽 ...
「マイティ・ソー」暴れん坊 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
アメコミヒーローになった北欧神話の神様、マイティ・ソー。 スカンジナビアでは「Thor」はトールと読む。 どおりで持っているハンマーが「ムジョルニア」って、北欧らしいネーミングだわ。
マイティ・ソー (2ちゃんねる映画ブログ)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/13050634911 :名無シネマ@上映中:2011/05/11(水) 06:38:11.64 ID:CG95xSZC 『マイティ・ソー』(原題:Thor) マーベル・コミックス原作 日本公開日:2011年...
マイティ・ソー 3D 字幕版 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
マイティ・ソー'11:米◆原題:THOR◆監督:ケネス・ブラナー「スルース」「魔笛」◆出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド ...
『マイティ・ソー』 なぜ実写映画化されなかったのか? (映画のブログ)
 2011年は極めつけに嬉しい年である。なぜなら、6月には『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』、7月に『マイティ・ソー』、9月に『グリーン・ランタン』、10月に『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・...
【映画】マイティ・ソー…この筋肉バカには燃えない (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日二度目の記事アップ(一度目はこちら)。 …まずは近況報告から 本日2011年10月2日(日曜日)は、朝から公園の草取り作業を行ってきました。 涼しくなってきたので、こういう作業も随分楽ですね。 以下は映画観賞記録です。 「マイティ・ソー」 (監督:ケ...
マイティ・ソー (銀幕大帝α)
THOR/11年/米/115分/アクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ケネス・ブラナー 製作総指揮:スタン・リー 出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、浅野忠信、レネ・ルッソ、アンソニー・ホプキ...
マイティ・ソー (いやいやえん)
ケネス・ブラナー監督作品。アメコミのマーベル・コミックが原作。 北欧神話でソーなんていたっけ?と思ったら、トールをモチーフにした創作なんですね、なるほど。別にトールでも良かった気がしないでもないけど、
マイティ・ソー (映画を観よう)
マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/クリス・ヘムズワース,ナタリー・ポートマン,浅野忠信 ¥4,935 Amazon.co.jp アメリカ 2011年 クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィ...
マイティ・ソー (Thor) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ケネス・ブラナー 主演 クリス・ヘムズワース 2011年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★ 先ごろ公開された『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』をもって、いよいよ出揃ったアベンジャーズの面々。考えてみると戦う社長や緑色に...
『マイティ・ソー』 (Cinema+Sweets=∞)
観たい映画の上映回が自分の都合と合わないことが多くて、DVD鑑賞に甘んじてます。 今回のDVD鑑賞は『マイティ・ソー』。 アメコミ映画はテンションあがります。 ******************** シェイクスピア...
マイティ・ソー  (こんな映画見ました~)
『マイティ・ソー』---THOR---2011年(アメリカ)監督:ケネス・ブラナー 出演:クリス・ヘムズワース 、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン 、浅野忠信、アンソニー・ホプキンス、レネ・ルッソ、サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・レナー シェイ...