Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★マイ・インターン(2015)★

2015-10-18 01:52:07 | 映画(ま)行
THE INTERN

すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。
そこにやってきたのは、70歳の新人(インターン)だった――。


メディア 映画
上映時間 121分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2015/10/10
ジャンル コメディ/ドラマ
映倫 G


【解説】

アン・ハサウェイ扮するファッション・サイトの若い女社長が、ロバート・デ・ニーロ扮する
カルチャーのまるで違う70歳のインターンに戸惑いながらも、次第に奇妙な絆が
芽生えていくさまを描いたハートフル・コメディ。

監督は「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ。

【ストーリー】

ファッション通販サイトを起業し、ニーズを的確に掴んで短期間で
急成長させることに成功したジュールズ。そんな彼女の会社に、
シニア・インターン制度によって採用された70歳のベン。

妻に先立たれ、新たなやりがいを求めて再び働くことを望んだ
彼だったが、若者ばかりの会社ではすっかり浮いた存在に。
ところが、ベンはそんなカルチャー・ギャップを楽しみ、
たちまちオフィスの人気者に。

一方、ここまで仕事も家庭も順調そのものだったジュールズは、
急速に拡大した会社の経営にうまく対応することができず
大きな試練に直面していた。
そんな時、彼女の支えになってくれたのは、どこか疎ましく
思っていた人生の先輩、ベンだった


公式サイト

【感想】(109シネマズ二子玉川にて鑑賞)
4.5

アン・ハサウェイとロバート・デニーロの豪華共演、監督はナンシーマイヤーズ!
これでつまらにわけはないでしょうとのことで鑑賞しましたが
その期待は裏切られない作品でした

CMや予告編では、プラダを着た悪魔のアンのその後の物語的な宣伝をして
いましたが、もちろん、続編とかではありません
やり手の若い女社長とシニアインターンの男性との40歳も離れた
世代を超えた友情みたいなものが描かれた、ホッコリとしたお話でした

プラダを着た悪魔では、メリル・ストリープ演じる編集長に
最初はコケにされたアンですが、今度は、デニーロを
コケにする立場で、アンも出世したものです(笑)

こんな大御所たちと互角に渡り合えるアンって本当にすごい!

メリルとデニーロと言ったら
あの映画を思い出します・・・
二人とも若かったなあ・・・
年とっちゃったお二人ですが
素敵な年の取り方ですよね
おっと、お話がそれました(苦笑)

40年間も勤めた会社をリタイア、その後、妻に先立たれのやもめ暮らしのベン(デニーロ)
しばらくは、海外旅行などにも行ったりして、余暇を楽しんでいましたが
それにも飽きてきて、何か生きがいを求めはじめます
そんな時にジュールズ(アン)の会社のシニアインターンに応募して、
採用されることになります。



ものすごいキレ者というわけではないベンですが、老人特有?(笑)の頑固さはなく
誠実で、ユーモアがあって、人当たりの良いベンは
皆に好かれていきます

最初は、ベンのことを煙たがっていたジュールズですが
会社での彼の様子を見て、彼の人柄に触れ、また、でしゃばらないけれど
自分が必要とする時には、的確な助言をしてくれるベンを
だんだんと信頼していき、自分にはなくてはならない存在と
なっていることに気がつきます



友人でもなく、恋人でもなく、親子のような年の差ですが
かといって、親子みたいな関係というのもちょっと違うし
でも、上司と部下の関係も超えてるし・・・
という二人の距離感が、なんか面白いですね。

デニーロは、最近は、重い役柄よりもこういうコメディが
やりたいそうで
実直で、温かくて、お茶目で、見た目は渋いんだけど、
かわいいシニア(おじいちゃん)は、ぴったりで、素敵でした。

そして、仕事に一生懸命で、家庭にも一生懸命
でも、忙しすぎて、仕事にも家庭にも支障が出てきて・・・
というジュールズの複雑な心情を表現するアンも良かったです
もちろん、彼女の着る素敵な衣装も気になって観てました



主演の二人のほかには、 レネ・ルッソ以外、有名な俳優さんは
出ていないので、二人の演技を楽しむ作品でもあると
思います。

観ていて、ジュールズのことばに、そうそうと思うことがあったり、
そばにベンみたいな人が欲しいなあとか、ママ友ってあんな感じよね~とか
いろいろ思い当たることもありました

これといって、大事件が起きるとか、どんでん返しがあるとかという物語では
ないですが、くすくすしながら観ていて、ちょっぴり、ウルウルして
観終わったあとは、ほっこりして、幸せな気持ちにしてくれる
作品でした

まばたきをしない人間は信用できない(by ジュールズ)
ハンカチは女性のために持つもの(by ベン)

印象に残っている台詞です(笑)

ホリデイや恋愛適齢期が
好きでしたら、必ず楽しめると思います


最新の画像もっと見る