Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム(2011)★

2012-03-11 18:00:08 | 映画(さ)行
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS

もう一人の天才、現わる。


上映時間 129分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2012/03/10
ジャンル アクション/アドベンチャー/ミステリー
映倫 G

【解説】

ロバート・ダウニー・Jrが名探偵シャーロック・ホームズに扮し
大ヒットしたアクション・アドベンチャーの続編。
ホームズとワトソンの名コンビが、天才犯罪者モリアーティ教授の
巨大な陰謀に立ち向かうさまを迫力のアクション満載で描き出す。
共演はワトソン役のジュード・ロウやレイチェル・マクアダムスら
再登場組に加え、仇敵モリアーティ教授役のジャレッド・ハリスと
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」でブレイクしたノオミ・ラパスが
謎のジプシー女役で新たに登場。監督は引き続きガイ・リッチー。

3月10日(土)公開

公式サイト

人気ブログランキングへクリックよろしくです

【ストーリー】

19世紀末、世界各地で連続爆弾テロをはじめ不可解な事件が続発する。
一見バラバラに思われたそれぞれの事件だが、名探偵シャーロック・ホームズは
一連の騒動の裏に、高名な数学者にして天才的な犯罪者ジェームズ・モリアーティ教授
の影を感じ取っていた。しかし世界の一大事に助手を務めるはずの親友ワトソン博士は
愛する新妻メアリーと新婚旅行へ。
ところが、そんな幸せいっぱいのところをモリアーティ教授に狙われ、
ホームズの機転で間一髪救われる。やがてホームズとワトソンは、事件の
カギを握る謎のジプシー女シムと協力し、モリアーティ教授の恐るべき陰謀を
阻止すべく行動を開始する。

【感想】
(109シネマズ川崎にて鑑賞・3・10・土)
4.5愛するロバートなのでかなりのオマケです

シャーロックホームズを観たい!と言うよりは、ダーリン(ロバート・ダウニー・Jr)
に逢いたい!ってことで初日に鑑賞してきました(笑)

もともと、ガイリッチー監督のホームズは、前作からもわかるように、謎解きがメインの
ミステリーではないので、ムキムキ(笑)ホームズ、アクション満載の前作が、
ダメだった人は、本作も合わないかもしれません(^_^;)


                  <THE END?>

私は、ロバート観れれば、それで大満足なんですが(笑)、アクションが
メインでコミカルな要素も多い本作は、全体としては前作と同じなのですが、
本作のほうがより面白かったように感じました。


<お茶目でかわいい(と思うのは私だけ?笑)ロバートと
美しくていかにも英国紳士と言うジュードのコンビ、もうこの二人がサイコー!>


謎解きはほとんどないんですが(^_^;)、この作品の見どころは、なんと言っても
ロバート演じるホームズとジュード演じるワトソンの名コンビの魅力に尽きると
言っても過言ではありません(いや、ちょっと過言か?笑)

今回は、ますますユーモアいっぱいで、絶妙なかけあいが炸裂しておりました(笑)
<ホームズとワトソンの会話のシーンは、後ろのオバサマ(自分もオバサマですが・笑)
たちが、いや~~笑う、笑う、その声に釣られて、私も余計に可笑しくなったり
してました(笑)>


<ホームズが敵を倒す為の妄想イメージ(シャドーゲーム)もたくさん出てきます>

そして、ロバートの七変化もパワーアップ!予告編にあったイケテない女装(苦笑)の
他にも変装がいろいろとあって、「おまえは、カメレオンか!」って突っ込みたくなること
間違いなしです(笑)



名コンビのかけあい漫才(笑)やロバートの七変化には笑っていましたが、
ドキドキハラハラするのが、アクションシーン!
前作にもましての銃撃戦、爆発につぐ爆発とアクションもパワーアップしています!
特に、予告編にもあった、スーパースローとストップモーションを使った敵の砲弾の
中を掻い潜って森を抜けるシーンには、圧巻で大興奮でした

舞台もイギリス、フランス、ドイツ、スイスと景色は美しいですが、目まぐるしく
変わる舞台に、スピーディーな展開に置いて行かれないようにしてください(笑)

主なキャストは・・・・

 『僕は特別シャーロックみたいに頭は良くないけど
頭がいい人のように演じるのは得意なんだ』-ロバート・ダウニー・Jr



シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)・・・アイアンマンのトニースタークも大好きですが、
より知的なロバートの演技力が観れるのが、ホームズ!

ワトソン医師(ジュード・ロウ)・・・ホームズは、ともすれば原作よりアメリカンなんですが、ジュードは原作に近いワトソンで英国紳士!

この二人、プライベートでも仲良しなので、本当に息がピッタリ!
この二人のシリーズずっ~~と観たい



ジェームズ・モリアーティー教授(ジャレッド・ハリス)・・・教授と言う雰囲気はいいのですが、
ホームズ最強の敵とすると、ちょっとインパクトにかけるような気もしました。
前作の敵マーク・ストロングのほうがインパクトは、あったかな・・・

アイリーン・アドラー(レイチェル・マクアダムス)・・・今回は出番少なく残念。
かわいいレイチェル好きなので、次回で復活しないかな?



シム(ノオミ・ラパス)・・・オリジナルの「ドラゴンタトゥーの女」は未見ですが画像は見ているので、
あのリスベットに比べたら、普通の(ジプシー役ですが)女性って感じになってました(^_^;)

マイクロフト・ホームズ=シャーロックの兄(スティーブン・フライ)・・・弟が弟なら兄も兄(笑)変わった兄弟です。
スティーブンは、俳優、作家、監督として成功を収めているかたなんですね

ワトソン夫人(ケリー・ライリー)・・・変人を友達に持つ恋人と結婚するって大変ですね
(苦笑)今回は、前作より出番もちょっと多く、なおかつ、かなり可愛そうな目に(笑)
あってます

前作よりもハイテンポなアクション、ストーリー展開で、相変わらず謎解きは、
あったかなと言う程度ですが、名コンビの魅力いっぱいの、これぞエンタメ作品!
になっていますので、ロバート、ジュードファン、娯楽作品大好きと言う方に
特にお薦めしたいと思います

感想書いているうちにもう1回観たくなってしまったので、もう1回観に
行っちゃうかも~(笑)


<愛する?ワトソン君が結婚するからって、ホームズ泣かないで・笑>

天才が仕掛ける壮大な陰謀ーロンドン、スイス、パリ、ドイツ
スイスを駆け巡る勝負の行方は?




人気ブログランキングへクリック感謝です
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (38)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ものすごくうるさくて、ありえ... | トップ | ★戦火の馬(2011)★ »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2012-03-11 20:16:02
私も前作より面白かったです~♪
舞台がワールドワイドに展開し、アクションシーンもふんだんに織り込まれてあったからだと思いますね。
ロバート演じるホームズの変人っぷりは相変わらずで、ワトソンとの掛け合いが楽しかった。
さらにはホームズの兄・マクロフトはこれまらさらに変人みたいで…(苦笑)

最後は“伏線”を綺麗に回収したのも良かったです。
シリーズ第3弾の公開が今から待ち遠しいです。
観てきました♪ (☆オレンジピール☆)
2012-03-11 20:27:43
『戦火の馬』『ヒューゴの不思議な発明』と悩みましたが、大満足しました。

『シャーロック』も含め、どれも話題になっていましたが
これだ!!と言う決め手がなく、男優二人の魅力で決定しました。

前作よりも、アクションも笑いも場所もひろがりがありました♪
Unknown (yukarin)
2012-03-11 20:41:39
おお高評価♪
私も同じくロバート目当てだも~ん(笑)
ジュードとのコンビは最高ですね^^
アクションシーンも多くて楽しめました...はずなのに途中何度か寝ちゃったぁ(泣)
でもロバートの七変化は堪能しましたよ~笑った♪
内容うろ覚えなのでもう一度観て来なきゃー。
BROOKさ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2012-03-11 23:28:45
こんばんは

割りとお話がわかり易かったのと、アクションシーンがパワーアップされてたのとで前作より面白く感じました。
が~~、やはり、1番の魅力は、ロバートとジュードの名コンビ、息がピッタリあったかけあい漫才(笑)だったと思います

そそ、最後、伏線(と言っても、ホームズの観察眼、早いんですが(^_^;))、綺麗に回収されていましたよね。

あ~~早く次回作が観たいですぅ~
☆オレンジピール☆さ~ん\(~o~)/ (ひろちゃん)
2012-03-11 23:34:43
こんばんは

え~~オレンジさんがこれ観たの?そして
大満足?意外だ~(笑)
でも、そう言って頂けて嬉しい限りです。

『ヒューゴ~』には、オレンジさんのお好きな
ミニチュアダックスが出ていますし、『戦火の馬』はノスタルジックな雰囲気がいいですよ

男優二人の魅力って言葉も嬉しい~~
yukarinちゃ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2012-03-11 23:39:05
こんばんは

高評価でしょ?ロバートなんで、ハート1個
大盤振る舞いです(笑)

この二人のコンビはサイコーですよね~
いつまでも観ていたいですもん!

あはは。何度か寝ちゃった?仕方ないよね~
ガイリッチー監督の作品って、スピーディーなんだけど、たまに睡魔来ますよね

私は、ロバート出てるから、睡魔来ませんが
(笑)
もう1回観てきてね~
Unknown (KLY)
2012-03-12 00:40:21
ロバダウ・ホームズ相変わらず最高♪
「亀は最後には勝~つっ!」とかいってテコテコテコテコってあのシーン大好きで(爆)
何じゃそりゃ!ってのと、そもそもホームズがうさぎと亀知らんだろ!てのと二重で笑ったよ。行きがそんななのに、帰りは今度はスゲェ迫力。ちょっと『ハートロッカー』っぽかったけど、それはつまり素晴らしい迫力の裏返しだしね。
このシリーズ楽しいからずっと続いて欲しいなぁ^^
早く観たい~~ (ノルウェーまだ~む)
2012-03-12 09:00:50
ひろちゃん☆
やっぱりかなりの高得点ね。
愛するロバダウちゃんだものね。
私も一刻も早く観たいのだけど、一緒に行く約束のねえねが、なかなか予定たたなくて・・・(涙)
観たらまたきます~
Unknown (mig)
2012-03-12 11:41:30
ひろちゃん、高得点!(笑)
絶賛ですね~★
私も愛するジュードだけどオマケしなかった(笑)
でも前作より面白くなりましたよね!
結婚式でうとうとしちゃったし
ジュード&ロバダウさんだからまたみにいきますよ~♪

>お茶目でかわいい(と思うのは私だけ?笑)ロバートと
美しくていかにも英国紳士と言うジュードのコンビ、もうこの二人がサイコー!

いえいえ、異議なし!同感でーす♥


謎解きは…。 (mori2)
2012-03-12 11:59:47
ホンマに推理してる印象がないですな(笑)。
アクションと笑いが、テンコ盛りでございましたね。
でも、原作のエッセンスも程よくまぶしてあって、吾輩はそちらも知ってたもんですから、非常に楽しめる1本でございました。

レイチェルの復活は…、無理でしょ
KLYさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2012-03-12 22:20:29
こんばんは

>ロバダウ・ホームズ相変わらず最高♪

きゃ~嬉しいお言葉ありがとうございます

ありましたね~。亀は最後に勝つ!発言(笑)
うさぎと亀って、もともとはイソップ童話ですから、ホームズは、うさぎと亀知っていたのでは?

行きはよいよい?帰りは怖いでしたね~
森のシーンは、迫力がありました

私もこのシリーズ続いて欲しいです
ノルウェーまだ~む (ひろちゃん)
2012-03-12 22:35:00
こんばんは

私の高評価は当てにしないで下さいね
ロバートが出てるだけで、テンションアップですから~~(笑)

ねえねちゃんとご一緒の鑑賞予定ですか!
まだ~むとねえんちゃんの感想を楽しみにしていますね
migさ~ん (^_-)-☆ (ひろちゃん)
2012-03-12 22:41:29
こんばんは

ロバート出ずっぱりなので、高得点です(笑)
migさんも愛するジュードにオマケしないと~(笑)

前作より面白かったですよね
第3弾もできるみたいで、またこの名コンビを
観れると思うと嬉しい限りで~す

同感ありがとうございます(笑)
mori2さ~ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2012-03-12 22:46:24
こんばんは

ホームズなのに、推理ものじゃないですよね
(笑)
そそ、普通の(と言うのも可笑しいですが(^_^;)原作の)ホームズのエッセンス散りばめられていましたよね
より派手なアクション、笑いもテンコ盛りで
楽しめました

>レイチェルの復活は…、無理でしょ!

復活だめ?そこを何とかお願いします・・・ってmori2さんにお願いしてもしょうがないですよね(笑)
 (ituka)
2012-03-13 00:59:16
ガイ・リッチー版のシャーロックは格闘家だったと初めて知りました。
いつもお顔に生傷付けちゃって、こういうところが母性本能をくすぐるのでしょうか(笑)

ワトソン夫人ってどつかれキャラが似合いそうで可愛いかもしれない(爆)

最後のソファーのところ、ほんとうに見分けられないのかな~(笑)
itukaさ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2012-03-13 16:20:11
こんにちは

そそ、itukaさんは、前作はご覧になっていないんですもんね(笑)
リッチー監督のシャーロックは、格闘家なんですよ~
お顔に生傷・・・確かに母性本能くすぐられる
(笑)でも、なくても、ロバート大好きなんですけどね

ワトソン夫人かわいそうですが、ジュードのようなハンサムなら、そういう運命でも我慢できるかも?(笑)

ソファー確認のために、もう1回観に行きたいのですが(^_-)-☆
 (たいむ)
2012-03-13 17:41:45
ホームズのワトソン愛もめちゃめちゃ感じたけど、ひろちゃんのロバート愛、ビシビシ感じますよん!(笑)

ジュードとの息の合った漫才もパワーアップし、もはやアクションコメディのジャンルかと勘違いしそう~

次回があるならば、さらにさらにパワーアップを期待です!もはや一回死んでますしねw
たいむさ~ん (^з^)-☆ (ひろちゃん)
2012-03-13 18:04:40
こんにちは

きゃ~~、私の愛、ワトソンに勝ちゃいました?(笑)

私も、アクションコメディのジャンルって勘違いしています・・・いやいや、勘違いでないかも(笑)

そそ、1回死んだホームズですから、次回では
ますますパワーアップしてくれないと、ファンに許されないですよね(苦笑)
こんばんはー^^ (みすず)
2012-03-13 22:51:43
とっても面白かったです♪
楽しかった!
ロバダウちゃんもジュードもかっこよかったし、掛け合いが最高だった^^
うん、お茶目で可愛いよ~♪

また続編あるといいな!
みすずさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2012-03-14 01:50:41
こんばんは

みすずさんも気に入って下さったようで、嬉しいな

やっぱり、この作品の魅力は、ロバートとジュードのかけあい漫才ですよね
ロバートかわゆいよね~

続編はできるみたいで楽しみ~
こんにちは♪。 (みぃみ)
2012-03-15 10:14:28
面白かったです~(^^)。
ビシッと正装、とってもかっこいいのに、ちょっとケガしてたり。
緊迫感満点な中のふんわり楽しい仕掛け、楽しみました。
予告の女装は序の口?、ホームズ、七変化していましたね。
最後の登場、驚きましたがあの恰好って。。。( ̄m ̄*)。
やっとアップしました。 (小米花)
2012-03-15 16:16:35
今日は~。
その節はありがとうございました。

やっとアップしました。。。
ひろちゃんは、すでに次の映画見ておられるんですね~。

ロバートが素晴らしかったです。
もう少しワンカットが長いと良かったですね。ロバートがじっくり見たかったです(笑)。

また、ロバートのお話しで盛り上がりたいですね!!
みぃみさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2012-03-15 21:46:22
こんばんは

緊迫感あるのに、ふんわりなのは、あの二人が
可笑しいからかも?(笑)
ほんと、息の合ったコンビで、笑わせてもらいました

最後の登場は、驚きと共に笑いが~(笑)
続編もホームズの七変化期待しちゃいます
Unknown (えい)
2012-03-15 21:49:44
こんばんは。

これはもう、いわゆる
クラシックなホームズとは別物ですね。
それはそれで楽しめるんだけど、
なにも、このキャラたちで、
いまの映画の楽しさをかぶせることないじゃないか…と、
少々、ふくれっ面になったり。

しかし思えば、
オリビア・ハッセー、レナード・ホワイティングの『ロミオとジュリエット』で
ゼフィレッリ監督が当時のヒッピーに
彼らの青春を重ね合わせたときも
重鎮の方たちは白い目を…。
こりゃあ、自分も歳とったということかなと、
少し焦っております。
小米花さ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2012-03-15 21:54:58
こんばんは

こちらこそ、おつきあいありがとうございました

>ひろちゃんは、すでに次の映画見ておられるんですね~。

いえいえ。違います。ホームズの前に観ていた映画で、ホームズを先にアップしたんです

>ロバートが素晴らしかったです。

どうか~ん同感(笑)

この監督の映像早いから、確かにロバートじっくり、観れなかったですね。

またロバートの話、ワンちゃんの話(笑)で
盛り上がりましょうね
えいさ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2012-03-16 01:01:11
こんばんは

えいさんが言われていることも何となくわかります。今までのホームズとは、全くの別物ですし、こう言う映画なら、何もホームズでなくても~って思いますよね

>オリビア・ハッセー、レナード・ホワイティングの『ロミオとジュリエット』で
ゼフィレッリ監督が当時のヒッピーに
彼らの青春を重ね合わせたときも~

当時そんなことがあったんですか!私もあの映画は観ましたが(小学生?中学生?)、そんな批判があったなんて、全然知らなかったです
恋愛もの苦手ですが、あの作品は好きでした
そっか~えいさんも年をとられたってことなんですね
こんにちは (はらやん)
2012-03-17 10:46:41
ひろちゃんさん、こんにちは!

>名コンビの魅力に尽きると言っても過言ではありません
いやいや、過言じゃないですよ~。
本シリーズの新しいホームズとワトソン像が、最大の魅力だと思います。
演じる二人も役がしっかりと板についているので、やり取りなども観ていて楽しいです。
ほんと名コンビですよね。
もっとこの二人の活躍を観たくなりますね。
こんばんは~! (JoJo)
2012-03-17 17:32:17
ひろちゃんさ~ん、

こんばんは! 今日は雨で寒い~><。
本作、わたしも久しぶりに映画館に
足を運んで観に行きました。

前作は、あまりにも原作からかけ離れた
ホームズ像に口あんぐりでしたが(笑)
今回は、目が慣れたのか? それとも
ちょっとアクションが控えめになったせいか
かなり楽しめました♪

いや~ジュードもいいけど、やっぱり
ロバート素敵!! 少し痩せたから
よりよかったのかも(笑)

あの終わり方からして興行成績がよければ、
また続くでしょうね。次回作があればいいな!
それにしても、兄のマイクロフトのヌードシーンには、びっくりしたわ~~。ある意味
滝のシーンより記憶に残ります(爆)
はらやんさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2012-03-18 23:47:39
こんばんは

ですよね?この作品の最大の魅力は、ロバートとジュードのコンビ力ですよね。
はらやんさんにもそう言って頂けて嬉しいです

二人とも演技力のある俳優さんで、プラス私生活でも仲が良くて、その仲の良さが、映画にも
あらわれていると思います
続編が楽しみですね
JoJoさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2012-03-18 23:55:43
こんばんは

すごい雨の中、お出かけしたんですね
寒かったでしょう?

私もJoJoさんと同じで、今回のほうが、楽しめました
ロバートとジュード、いえ、ホームズとワトソンの息もよりピッタリになってましたしね

ロバート素敵!とのお言葉嬉しいです
ロバート、ちょっと、痩せたかしら?(笑)

言えてる~裸族の(笑)シャーロック兄のほうが、瀧のシーンより記憶に残るって、確かに~(笑)
こんにちは (dai)
2012-03-25 16:32:02
>相変わらず謎解きは、あったかなと
>言う程度ですが、名コンビの魅力いっぱい

そうなんですよね。
シャーロックホームズとしてはなぞ解きが
物足りないのですが、2人の掛け合いは
相変わらず面白い作品でした。
daiさ~ん (^з^)-☆ (ひろちゃん)
2012-03-27 15:30:38
こんにちは

この作品、謎解きは二の次、いや三の次?(笑)今までのシャーロックホームズとは別物
ですよね

私はロバート大好きですし、ジュードも好きなので、二人のかけあいが楽しければ、それでいい作品なんです(笑)
最高! (ノルウェーまだ~む)
2012-03-30 00:20:22
ひろちゃん☆
ねえねと一緒に見る約束だったので、スケジュールを合わせていたら今頃やっと観れたのよ。
もう最高!だったね☆
過言じゃないよー
この二人だからこその新シャーロックホームズだよ!
コミカルな部分もかっこいいシーンも両方できるのがロバダウちゃんだからこそ何だと思うわ。
ノルウェーまだ~むさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2012-03-31 16:18:50
こんばんは

やっとご覧になれたんですね~
最高ですか!最大の褒め言葉ありがとうございます

そそ、この二人のコンビだからこその新シャーロックホームズですよね

>コミカルな部分もかっこいいシーンも両方できるのがロバダウちゃんだからこそ何だと思うわ。

きゃ~~、本当に嬉しいお言葉~
ロバートファンとしてお礼申し上げます(笑)ありがとうございます
なな (Unknown)
2012-04-09 22:31:50
ひろちゃんこんばんは!

最近めっきり劇場から足が遠のいてしまっていますが
この作品は観にいきましたよ~~
大スクリーンで観たいものね。

確かに今作は前作にも増して
「謎解きってあったかな~?」というものでしかが
迷?コンビの魅力は倍増していましたね。
もうもうそれだけで許せるほどに。
アクションもその見せ方もお見事でした。
モリアーティ教授は私が期待していた雰囲気とは違ったけど
まぁ・・いっか。
このシリーズ,ずっと続いてほしいですよね!
だんだんワルノリしてくるような気もするんですが
それさえ許せちゃいますよね!
ななさ~ん(^^♪ (ひろちゃん)
2012-04-09 22:44:08
こんばんは

この作品は、大画面で観たほうが楽しめますよね。劇場へ足を運んで下さってありがとうございます

アクションもパワーアップしていましたが、1番パワーアップしていたのは迷?コンビのかけあい漫才?かも(笑)

モリアーティ教授は、雰囲気は教授って感じで良かったとも思うのですが、最強の敵とすると
ちょっとインパクトが弱かったように思いましたが、私も、まっ!いいかっ!って感じです

続編もあるようですので、楽しみにしています
アクションシーンが (エビマヨ丼)
2012-04-12 01:03:45
凄かったですよねぇぇドキドキしましたー
あの森のシーンは 撃たれ過ぎにも程がある
もうあと数センチずれてたら ビンゴ的な(笑)
また 続編があれば観に行きたいです
エビマヨ丼さ~ん (*^.^*) (ひろちゃん)
2012-04-13 23:01:09
こんばんは

ドキドキして観てくれました?ありがと~~
そそ、森のシーンは、撃たれ過ぎにもほどがありましたよねえ(笑)

続編は、できそうですので?次回作ができたら
またご覧になって下さいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (日々“是”精進! ver.A)
変人 vs 天才… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203100004/ シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム オリジナル・サウンドトラック サントラ SMJ 2012-02-22 売り上げランキング : 16830 ...
映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』  (よくばりアンテナ)
かなり楽しみにしてたんですよ。 2年前の前作が面白かったから(=^0^=) って、過去記事を探そうと思ったら、 まだそのころはブログを始めてなかったんでした~~f(^ー^; 世界的にも一番有名な探...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS】 2012/03/10公開 アメリカ 129分監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴン・フライ、エディ・マーサン、ケリー・ライ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム/Sherlock Holmes: A Game of Shadows (LOVE Cinemas 調布)
ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウが名探偵シャーロック・ホームズとその助手ワトソンに扮した大ヒット作品の続編。今回はいよいよ世紀の悪党、ジェームズ・モリアーティ教授との対決が描かれる。その教授役は『ザ・ウォード/監禁病棟』のジャレッド・ハリス、...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」爆裂アクション! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  伝説の名探偵 最新Ver.再びスクリーンへ!「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」(ワーナー・ブラザース)。ロバート・ダウニーJr.&ジュード・ロウの名コンビ再び!今度はロンドンを飛び出して、ヨーロッパを...
[映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ああ、駄目だ。  前作でも思ったのだが、個人的に、このガイ・リッチーと言う監督が、シャーロック・ホームズに求めたモノ…、その天才的な頭の回転の早さ、それを表わすスピード演出に、私が全くついていけてないことが判明した。  もう芸術的な顔立ちのホームズ(...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム /Sherlock Holmes A Game of Shadows★ジュード・ロウ来日プレミア (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ロバダウ、シャーロックとジュード、ワトソン おなじみのコンビ復活  +ガイ・リッチー監督が続投 ちょうど2年前の2月19日に前作upしてて 書いてる事が今回もまるまる通用するくらい同じこと書いて....
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (風に吹かれて)
天才対決THE END ?公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2監督: ガイ・リッチー1891年。世界各地の接点がないと思われる未解決の重
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (ラムの大通り)
(英題:Sherlock Holmes : A Game of Shadows) ----昨日だっけ。 この映画ってツイッターで呟いたら、 耳に痛いご指摘をいただいちゃったよね。 「う~ん、お叱りというわけではないと思うけど、 安易な言葉で呟いてしまったのはまずかったかもね。 その呟きとは 『「...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 前半の無駄な台詞のオンパレードに睡魔が襲う(苦笑)
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 大きく勘違いしていることがあった! (労組書記長社労士のブログ)
【=13 -0-】 やばい!昼飯食いに行ってうっかり「ONE PIECEの1卷」を読んでしまった・・・はまりそうや・・・(*/∇\*)キャ   欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」みた。 (たいむのひとりごと)
いよいよ宿敵モリアーティ教授との本格対決!・・・と思いきや、2人の直接対決の場に”滝”のあるってどういう事???まぁ、よくもよくも原作をぶちぎってしまう”ロバート@シャーロック&ジュード@ワトソン”の
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 正しい続編 (はらやんの映画徒然草)
「アイアンマン」のトニー・スタークと並んで、ロバート・ダウニーJr.のアタリ役と
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (みすずりんりん放送局)
 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観た。  【あらすじ】  各地で連続爆破事件が発生!謎を追う名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr)もあわや爆発に巻き込まれそうになる。  だが、、天才ホームズにはわかっていた。インド、中国、アメ...
映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」観に行ってきました。 アーサー・コナン・ドイル原作の同名小説を原作とする、ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの2人が主演のミステリー・アクションコメディ映画「シャーロック・ホームズ」の続編作品。 今作...
映画:「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」~劇場で (David the smart ass)
「ルパン」と言うと今時の若い人にとっては、がぜん本家(アルセーヌ・ルパン)よりもルパン三世だろう。そのルパンに、峰不二子という、ルパンを手玉にとる女盗賊が出てくる。このキャラ名は江戸川乱歩の少年...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (Akira's VOICE)
思考回路が休まります。  
「シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム」 (NAOのピアノレッスン日記)
~もう一人の天才、現る~ 2011年  アメリカ映画   (2012.03.10公開)配給:ワーナー・ブラザース映画     上映時間:130分監督:ガイ・リッチーキャラクター創造:アーサー・コナン・ドイル脚本:キーラン・マローニー、ミシェル・マローニー音楽:...
もっと武闘派名探偵~『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (真紅のthinkingdays)
 SHERLOCK HOLMES  : A GAME OF SHADOWS  19世紀末、ロンドン・ベイカーストリート。私立探偵シャーロック・ホームズ (ロバート・ダウニー・Jr)の元を、結婚式を明日に控えたワトソン...
映画:「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年3月14日(水)。 映画:「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」。 【監  督】 ガイ・リッチー 【キャラクター創造】 アーサー・コナン・ドイル 【脚  本】 ミシェル・マローニー/ キーラン・マローニー 【キャスト】 ロバート・ダウニーJr...
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」□監督 ガイ・リッチー □脚本 ミシェル・マローニー、キーラン・マローニー □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ジャレッド・ハリス、ノオミ・ラパス、        ス...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (こんな映画見ました~)
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』---SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS---2011年(アメリカ)監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ 、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (to Heart)
もう一人の天才、現わる。 原題 SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS 製作年度 2011年 上映時間 129分 脚本 マイケル・マローニー/キーラン・マローニー 監督 ガイ・リッチー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/ノオミ・ラパス/ジャレッ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム    評価★★★★★95点 (パピとママ映画のblog)
ロバート・ダウニー・Jr(「アイアンマン」)とジュード・ロウ(「コンテイジョン」)共演のヒット作「シャーロック・ホームズ」の続編。ホームズが最大のライバル、モリアーティ教授の陰謀に立ち向かう。主演2人はそのままに、「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のノ...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」モリアーティ教授の野望を阻止するために戦ったホームズの名推理とアクション (オールマイティにコメンテート)
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」は2010年に公開されたシャーロック・ホームズの続編でワトソンの結婚式直前に連続爆破事件に関与した人物と接触を図るが、新婚旅 ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム  監督/ガイ・リッチー (西京極 紫の館)
【出演】  ロバート・ダウニーJr.  ジュード・ロウ  ノオミ・ラパス  ジャレッド・ハリス 【ストーリー】 欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破事件のヒントを求め...
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』・・・ライヘンバッハとその後 (SOARのパストラーレ♪)
ホームズとワトソンの人物像に関する固定観念を鮮やかに覆してくれた前作から2年。楽しみにしていた続編がいよいよ公開となり、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウによるあの名コンビが再びスクリーンに帰ってきた。
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (或る日の出来事)
観ていて疲れた。っていうか飽きた。
映画「シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/3/12、ユナイテッドシネマ豊洲。 チケット購入時、シネマイレージ・カードを出して 「違います」と言われ、「あっ、錦糸町だった」と焦って クラブ・スパイス・カードを出す。 そう言えばTOHOシネマズでも青いカードを出して、 これ、違いますって言わ....
「シャーロックホームズ:シャドウゲーム」ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
「現場に残された証拠から謎解きをしていく」という、私たちが慣れ親しんでいるホームズ像とは違って、アクション満載で突き進む新しいスタイルを生み出したロバートダウニーJrホームズ。 更にパワーアップして、いろんな意味で満足度充分♪
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (だらだら無気力ブログ!)
前作同様、大変面白かった。
シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム (虎猫の気まぐれシネマ日記)
ロバート・ダウニー・JRとジュード・ロウのコンビによるホームズシリーズの第2弾。これは劇場で観なくては,とワクワクしながら鑑賞。 面白かったです。スピード感やアクションの多さや,おちゃらけぶりは前作をしのぐ勢いで,ますます原作とは違う魅力を確立したという...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム<ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
    3月16日(金)に観に行ってきました~   ハラハラ ドキドキで面白かったーっっ   シャーロックホームズってーと 探偵で推理してと一見思いがちやけど 謎解きはあんまししてなくて   ささーっと思い起こす感じく...
映画『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-24.シャーロック・ホームズ シャドウゲーム■原題:Sherlock Holmes,A Game Of Shadows■製作国、年:アメリカ、2011年■上映時間:129分■字幕:アンゼたかし■観賞日:3月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督:ガイ・リッチー◆ロバート・ダウニーJR.(シャー...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (銀幕大帝α)
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS/11年/米/129分/アクション・ミステリー・アドベンチャー/劇場公開(2012/03/10) -監督- ガイ・リッチー 過去監督作:『シャーロック・ホームズ』 -製作- ジョエル・シルヴァー -出演- *ロバート・ダウニー・Jr…...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (いやいやえん)
老獪なモリアーティ教授との巧妙な頭脳戦、ワイルドなアクションシーン、揺ぎ無き名コンビに萌える! 宿敵モリアーティ教授との対決を描いた「最後の事件簿」をスタイリッシュ・アレンジして映画化。出演者は続投な
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (Sherlock Holmes: A Game of Shadows) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2011年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 独身時代に遊びまくった友人でも、結婚した途端なんとなく疎遠になってしまうことがありますよねぇ。遊ぼうと思っても「アイツの嫁さんに悪いしなぁ」とか気...
【映画】シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム…の観賞記録はとりあえず…ほぼ近況報告。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
最近はケリ姫スウィーツで時間を浪費し続けているピロEKです 忘れていた近況(既に近況でも無い)報告から… 2012年1月20日(日曜日)…と2ヶ月以上前の事ですが、随分久しぶりに海の中道にあるマリンワールド(水族館)に行ってきました。 マリンワールドは、娘が...