Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ミッション:8ミニッツ(2011)★

2011-11-01 01:28:21 | 映画(ま)行
人気ブログランキングへ

SOURCE CODE

警告:このラスト、映画通ほどダマされる。

上映時間 93分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2011/10/28
ジャンル SF/サスペンス/ドラマ
映倫 G

【解説】

デビュー作「月に囚われた男」で注目を集めたダンカン・ジョーンズ監督の
記念すべきハリウッド進出第1作となるサスペンス・アクション。
列車爆破事件の犯人を見つけるべく、特殊な装置で爆発8分前の
乗客の意識に入り込み、事件の真相に迫っていく主人公を待ち受ける衝撃の
運命をスリリングに描く。
主演は「ドニー・ダーコ」「ブロークバック・マウンテン」の
ジェイク・ギレンホール、共演にミシェル・モナハン、
ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト。

10月29日(土)公開

公式サイト

 【感想】 


主人公が、同じ時を何度も繰り返すと言うと、ビル・マーレイの恋はデジャブ
(8分間ではなく1日のループでしたが)を思い出します。
そうは、言っても、あちらはコメディ、こちらは、SF、サスペンスなので
内容は、もちろん全然違います。



爆弾テロ犯を見つける為に、何度も何度も列車に戻ると言うことで、途中で
飽きないかなと思っていましたが、そんな心配は無用でした。
限られた状況、同じ登場人物なのに、随所に観られる意味深な台詞や行動、
微妙な変化が気になって、8分後に起こるとわかっている爆発にドキドキハラハラ・・・
爆弾テロ犯はだれなのか?最後、主人公はどうなってしまうのか?と
最後まで、画面に引きつけられました。私は、面白かったです

予告編やCMで観ただけでしたので、スティーブンス大尉(ジェイク・ギレンホール)は、
ただ、ミッションをこなしていると思っていたので、彼にも秘密?があり
冒頭の列車爆発シーンから、カプセル?のようなシーンでは、主人公も
自分の状況がわからず、混乱しているシーンでしたが、私の頭の中も
混乱してました(笑)
そして、早めに明かされるのですが、スティーブン大尉の秘密にについても、
ビックリでした

物理は、1番嫌いな科目でしたので、量子力学なんて、チンプンカンプン(笑)
なので、博士が、大尉に、大尉の状態?状況?を説明するお話なんて、
わかったような、わからないような・・・やっぱり、わかりませんでした(ーー;)

ですが、この映画って、そう言う事を気にしなくてもいいような気がしました
爆弾テロ犯を捕まえるお話にはなってますが、人間ドラマでもあるんですよね。

どんな過酷な状況でも諦めない、希望を捨てない主人公の精神的な強さ、
最後の8分とわかっていて、乗客を笑顔にさせる優しさに、ジーン
そして、自分の父親と電話で話すシーンにも、涙してしまいました
サスペンスで泣くって(^^;

SF、サスペンスなんですが、この作品って、人間の存在意義みたいなものを
問いかけられているようで、すごく奥が深いような気がしました。。。



映画がストップモーションのシーンで終わらなかったのは、私としては、
嬉しくもありましたが(やはり、生き続けて欲しいから・・・)、
ストップモーションでエンディングだったほうが、作品としての
インパクトがあったかもしれません。

また、そのあとの研究所のシーンに、私の頭の中は、???でした。
物理に詳しい人に逢って、または映画通の人にあって、あれこれ質問したくなる
作品でもありました。

上映時間が90分くらいと言うのも、飽きさせない長さで良かったと思います。

キャストが、また、みんな良かった〜〜

ジェイク・ギレンホール(コルター・スティーブンス大尉)
「あらゆる感情が押し寄せるコルターを演じるのは
役者として最高に楽しかった」


いや〜〜。上手いですね。追い詰められた極限状態の男、そして、
優しさを秘めた人でもあり、好演でした。
以前は、そんなに気にならない俳優さんでしたが、最近は、ちょっと
気になってます(笑)
この映画脚本や演出も上手いのだと思いますが、飽きさせなかったのは、ジェイクの
演技に拠るところも大きかったと思います

ミッシェル・モナハン(クリスティーナ・ウォーレン)
「同じ日を何度も何度も繰り返し演じるという
チャレンジに引かれたの」


繰り返される8分間の中で毎回様子が違う主人公に合わせて
表情と感情を変えるという難しい役をこなして好演!自然な感じがいい!

ヴェラ・ファーミガ(コリーン・グッドウィン・・・)
「ダンカンの『月に囚われた男』を観た時から、
彼の作品に出演することを待ち望んでいたわ」


顔だけ、表情だけの演技が多かったヴェラですが、印象に残る演技を
する女優さんです。

ジェフリー・ライト(ラトレッジ博士)
「今の現実について深く考えさせられた」

いい人なのか悪い人なのわからいそんな役が似合います(笑))

 監督のダンカン・ジョーンズ(どことなく父親のデビッド・ボウイに似てますね)
ジェイクの推薦で、ダンカン監督に決まったそうです。

『このストーリーは、究極的には人間関係や人と人の絆を描いたものです』

パラレルワールドで、生きて行く大尉は、自分の姿を鏡で見るたびに、
驚くんだろうなあとか中身がスティーブだから、ショーンは、かわいそうだなあとか、
変なことも気になった私でした(笑)

それから、『このラスト、映画通ほどダマされる。』って言う宣伝文句は、
この作品には、ふさわしくないようにも感じました。

「月に囚われた男」って観たかったけれど、未だに観てません(ーー;)
主演のサム・ロックウェルも好きですし、この作品も好きなので
是非観なければ!



【ストーリー】

列車の中で目を覚ましたコルター・スティーヴンスは、見知らぬ女性から
親しげに話しかけられ当惑する。ほどなく列車内で大爆発が起きる。
再び意識を取り戻すと、そこは軍の研究室の中。彼が体験したのは
乗客全員が死亡したシカゴ郊外での列車爆破事件直前8分間の犠牲者の
意識の世界だった。それは、次なる犯行予告の時間が迫る中、軍の特殊
プログラムによって死亡した乗客の意識に入り込み、列車内を捜索して
犯人を特定しようとする極秘ミッションだった。
大役を任されたコルターだったが、列車内にとどまれるのはわずか8分。
そのため何度も意識を8分前に戻しては爆破の恐怖に耐えながら、
徐々に犯人へと迫っていく。しかし同じ8分間を繰り返すうち、
そこで出会った女性クリスティーナに特別な感情が芽生えてしまう
コルターだったが…。

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (40)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★カーブス&ハロウェイン★ | トップ | ★ステキな金縛り(2010)★ »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-11-01 01:44:25
結局この手の作品ではどういうことだったのかを正確に把握したくなっちゃうんですね、私。
家に帰って紙に書いて整理して始めてうん、おりゃ中々面白いと言う感じでした(笑)
終わった直後は「よくわかんねーよ!」って^^;でもショーンの意識は何処行っちゃったんだろう…
おはようございます。 (BROOK)
2011-11-01 05:27:05
私は「バタフライ・エフェクト」を思い出しました。
過去を変える度に未来まで変わってしまう・・・
今作はそれがプログラム内で起こっていることに置き換えて・・・♪

それにしても、最後までダレることなく、非常に面白かったです。
謎がかなり残りますが、それも監督の意図するところなのかもしれませんね。

そうそう、私もキャッチコピーは合っていないと思います(汗)
別に映画通とか関係ありませんでした。
わからないけど・・・ (ノルウェーまだ〜む)
2011-11-01 09:57:12
ひろちゃん、おはよー☆
これ面白いよね!
でも私も判らないこといっぱいだったわ。
判らないけど、そんなの気にならないくらい、勢いで楽しめちゃった。
Unknown (☆オレンジピール☆)
2011-11-01 19:11:35
これ、面白そうですね。
観ようと思った『ハンナ』と、観そびれた『猿の惑星』と、どれを観ようか悩みます。

『月に囚われた男』は見ましたよ。登場人物も少なくて、舞台劇を見るような感じですが
主役の男の人は良かったですよ。
KLYさ〜ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-11-01 21:40:45
こんばんは

正確に把握したくなるってことは、もしやKLYさん、血液型A型では?(笑)

紙に書いて、整理?ますますA型だ〜(笑)
その紙見たいです^^教えてほしいことがいっぱいあります

私も、ショーンは?って1番気になりました
でも、展開が早くて、脚本も練られていて、
とっても面白かったです
BROOKさ〜ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-11-01 21:46:08
こんばんは

「バタフライ・エフェクト」実は、ちゃんと
観た事ありません
何回も過去に戻るって言うのは知っているのですが(^^;

宣伝文句って言い方、古かったですね(笑)
そそ、キャッチコピー、この映画には、相応しくなかったですよね(^_-)-☆

同じ状況が繰り返されるにも関わらず、ダレませんでしたよね〜♪
私も、すごく面白かったです
ノルウェーまだ〜むさ〜ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-11-01 21:48:49
こんばんは

まだ〜むも気に入られたみたいですね〜
そそ、わからない事だらけでも、そんな事気にならないくらい勢いがあって、面白かった
ですよね

私も楽しめました
☆オレンジピール☆さ〜ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-11-01 21:55:30
こんばんは

これ、オレンジさん好みのような気がします
ガイ・ピアースのメメントに似たような雰囲気もあるので^^
あっ!でも、ラストがダメかも?(笑)

『ハンナ』は、観ていないので、どれを
お薦めしようかなって感じですが、ジェームズがお好きなら、猿〜を、ジェイクがお好きなら
ミッション〜をご覧になっては?

あっ!オレンジさんは、ジェームズ好きだったよね〜じゃあ、猿〜かな〜
ご主人は、絶対、ミッションお好きだと思うよ

月〜の主役は、サム・ロックウェルです^^
WOWOWでまたやってくれないかしら
父との和解でジーン (ituka)
2011-11-01 22:30:06
軍人スティーブン大尉の粗削りな捜査方法にハラハラしっぱなしで
そんな彼が、自分のことを理解してからの行動には同情しっぱなし(爆)

まさか、こういう形で涙腺が刺激されるとは思いませんでした。
SFサスペンスでありながら、ヒューマンドラマがしっかりしてるので最後まで惹きつけられました。

ヴェラのグッドウィン大尉のスピンアウト映画を希望したい!(笑)
っていうか、これ続編作ってくれないかな〜。
面白かった〜〜〜 (マリー)
2011-11-01 22:53:41
こんばんは〜〜♪
面白かったね〜!!凄く気に入ったよ〜。
難しいことは考えなかった。いつものことだけどさ〜〜〜(笑)

結局ショーンが一番可哀そうじゃない?
彼もクリスティーナのこと好きだったのに・・・
けど楽しかったから、まぁいいっか。

ずっと気になったこと
ミシェルってマイケルに似てない?
面白かったです〜 (小米花)
2011-11-01 23:10:11
私は楽しめました!
でも、記事アップではイライラしちゃいました。
何書いていいのかワカラン状態で・・・(笑)。
でも、そりゃないよ〜みたいな感じがなくて
分からなくてもヨシ!でしたっ。

来年3月、ロバートの映画、是非ご一緒して下さい!
今から気が早過ぎますね(笑)。
itukaさ〜ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-11-02 00:28:57
こんばんは

itukaさんは、ジェイク(大尉)に同化して
ご覧になっていたみたいですね(笑)
ハラハラしたり、同情したり、忙しかったですね

ホント、この作品で、涙腺刺激されるなんて!
鑑賞前には、全く予想できませんでしたよね

>ヴェラのグッドウィン大尉のスピンアウト映画を希望したい!(笑)

あはは〜。相当、ヴェラ姐さんにやられちゃいましたね(笑)
スピンアウトも続編もないと思いますが
(キッパリ・笑)
マリーさ〜ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-11-02 00:32:19
こんばんは

うんうん。いつものことだね〜
マリーさんが難しいこと考えないのは(爆)

一応ハッピーエンドと思うけど、1番かわいそうなのは、ショーンだよね

>ミシェルってマイケルに似てない?

誰に似てるの?って思っていたら、マイケルか〜〜。うん、何となくワカル!(笑)
小米花さ〜ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-11-02 00:36:36
こんばんは

あはは。小米花さんが、記事アップするのに
イライラって珍しいですね(笑)
何書いていいかわからん状態って、何となく
わかります

そそ、難しい事わからなくても、面白ければ
楽しければ、それでいいんですよね

シャーロックホームズ2、是非ご一緒に〜♪
確かに気の早い話ですが(笑)楽しみにしています
ひろちゃん☆ (mig)
2011-11-02 09:31:19
オハヨウございます★

フツウに楽しめる
ってくらいかな、驚きもなかったし
、、、皆さん評判いいので先に聞いてたらもっと期待しちゃってたかもだったからよかったです(笑)
キャスト、ヴェラファーミガ好きです。
何もないもの相手にほんとうまいですよね、この方(プロだからアタリマエ?)

こんにちは♪ (yukarin)
2011-11-02 12:47:27
あれ?ひろちゃんは楽しめたんですねー。
私はウトウトしちゃったハハハ。
だからラストは???でしたもん。
キャストは良かったですね。
お久しぶりです (パピのママ)
2011-11-02 13:53:54
ご無沙汰ついでにたくさんTB送ってしまいました。
ご迷惑でしたら削除して下さいね。
ジェイクくんのファンなんので贔屓目で観てしまいました。
作品の内容はチンプンカンプンで、置いてけぼりにならないよう、必死で場面見つめてました(苦笑)
そうそう、「恋はデジャブ」のようで、しかしこちらはSF、パラレルワールドの世界でしたね。
最後がああならないで、列車の中でキスを交わした瞬間で終われば良かったのに、なんて思ってしまった。
これからも宜しくです!(^^)!
面白かったですね〜。 (mana)
2011-11-02 14:52:51
>爆弾テロ犯を捕まえるお話にはなってますが、人間ドラマでもあるんですよね。

そこに騙されたんですかねぇ。
泣けちゃって困った〜。
私もひろちゃんと同じ、父親への電話シーンで涙腺崩壊。
サスペンスだと思って観た人は特に騙されたかも?
私は映画通でもないし、予備知識もなく、
タダで観たので大満足よん(笑)

私はドラマ『JIN』でもパラレルワールドをすんなり受け入れちゃったので、
この映画のラストは大好きでした。
「似ているけどちょっとずつ違う世界がいっぱいある。
 無限にループするって言う仕組み」
現実に信じてますもん私(笑)
ラストでは、グッドウィンにメールを送るなんてまた面白い。
ラトレッジ博士にまだ反逆行為をする前だったり。
それでテロを阻止できたとしても、
カプセルで眠り続けるスティーヴンスはどうなるのか…

もうそんな細かい先のことなんてどうでもいいのよね。
こういう発想が楽しくて好き。
タイムトラベルもの大好物なので^^
上映時間もちょうど良かったです。
migさ〜ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-11-02 16:01:25
こんにちは

migさんは、ふつ〜〜って感じだったようですね(^^;
鑑賞した人の感想は、結構いいので、それを知って観たら、migさんの☆もっと減ってたかもなんですね

ヴェラって、何でもできる女優さんですよね〜
エスター早く観なければ
母親でしたよね(^_-)-☆
yukarinちゃ〜ん (^^) (ひろちゃん)
2011-11-02 16:05:45
こんにちは

ありゃ? yukarinちゃんは、楽しめませんでしたか?寝ちゃったんだ(笑)

私は全部観てましたが、ラストは???でした

ジェイク始め、キャストは良かったですよね(^_-)-☆
観てきます! (mie)
2011-11-02 17:16:01
今日は水曜なので2本立て
今週は映画6本も観てしまうことになりそうです・笑

ひろちゃんが最後???だったようなので、きっと私はもっと?????全然わからないんだろうなぁ。

しっかり頭をフル回転させて観て来ますね
パピのママさ〜ん(^・^) (ひろちゃん)
2011-11-02 20:35:00
こんにちは
お久しぶりです!たくさんのTB、そして
この作品へのコメントあるがとうございます
迷惑だなんて、とんでもないです(^_^;)

パピのママさんは、ジェイクのファンでしたか!演技が上手くて、いい役者さんになりましたよね
贔屓目に見なくても、面白い作品
でしたよ(^_-)-☆

私も、パピのママさんと同じく、ストップモーションで終わるラストも素敵だったように思いました
こちらこそ、これからもよろしくです
manaさ〜ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2011-11-02 20:43:29
こんばんは

そうですね。騙されたとしたら、SF、サスペンスと思ったら、ヒューマンドラマだったって
ことですかね

父親との電話のところで、涙腺刺激されないほうが可笑しいですよね〜(笑)

この作品、タダで観られたんじゃあ〜そりゃあ〜大満足でしょう!(笑)

>この映画のラストは大好きでした。
「似ているけどちょっとずつ違う世界がいっぱいある。 無限にループするって言う仕組み」
現実に信じてますもん私(笑)

きゃ〜〜manaさんてば、ロマンチスト〜(笑)
私は、あったらいいなって思うけど、信じられない堅物頭なんで

でも、確かに、辻褄合わせとか細かいところなんて、どうでもいいんですよね〜

私も、トラベルものは好きですよん
そそ、こういう発想自体が面白いんですよね
私も予想以上に楽しめた作品で、好きでした
お金払って観る価値ありでしたよ(笑)
mieちゃ〜ん (^_-)-☆ (ひろちゃん)
2011-11-02 20:47:48
こんばんは

鑑賞前にコメントありがとう
今週は6本鑑賞ですか!負けた(笑)

私は、物理に疎いので、ラスト???なところがあるのですが、mieちゃんなら大丈夫だと
思います
頭フル回転で、観てきて下さいね(^_-)-☆
感想楽しみにしています
こんにちは (dai)
2011-11-03 12:07:16
ひろちゃんさんはかなり楽しめたようですね。
個人的には可もなく不可もなくという感じでした。

もし途中で終わってハッピーエンドにしなかったら、宣伝の仕方や結構話題に上がる映画になっていたのではなんて思っちゃいました。
daiさ〜ん (^_-)-☆ (ひろちゃん)
2011-11-03 20:49:17
こんばんは

え〜〜!daiさん可もなく不可もなくだったんですかあ・・・評価良かったから、結構
気にいられたのかと思ってました

そうなんですよね。あのストップモーション終わったら、後後、有名なシーンとして、取り上げられるのではないかと思いました
ああ・・・ (zukka)
2011-11-04 21:06:10
こんにちは^^
いつもお久し振りですが・・

この作品は皆さんの評価についていけず、
(インセプションもそうだったなー)
うーんとモヤモヤしていて。

ひろちゃんもお気に入りですね。
私はどうも頭が悪いせいか
ラストの展開、それはわかるけれど
「ショーンはどうなったの〜?」
って気になって(笑)

ショーンはどこへ行ったのでしょう?
スミマセンm(_ _)m お馬鹿過ぎのワタシ。
こんばんは (はらやん)
2011-11-04 22:08:46
ひろちゃんさん、こんばんは!

>過酷な状況でも諦めない、希望を捨てない
そうなんですよね、本作は仕掛けのほうに目が行きがちですが、こういうメッセージがしっかりありましたよね。
ラストはストップモーションで終わらなくて正解でした。
それこそ「映画通」が予想しうる終わり方ですし。
その先、ハッピーエンディングまで描いたのは、よかったです。
ここにちゃんと量子論云々の設定も行きていて、なるほどしっかり考えていると感心しました。
zukkaさ〜ん (^_-)-☆ (ひろちゃん)
2011-11-04 22:21:01
チョーお久しぶりです(笑)
もしや、インセプション以来かな?

>この作品は皆さんの評価についていけず、

そう言えば、インセプションもそうでしたよね

私単純な人間なので、あんまり細かいところに
目が行かないのかもしれません(笑)
それこそ、頭が悪いのかも〜

ショーンは、私も感想に「かわいそう」って
書いていますよ

>ショーンはどこへ行ったのでしょう?

ご質問ですが、お答えできずにすみません(^^;
別のショーンが別の世界では、生きているかもですが、物理苦手な私にはよくわからなくて(^^;
この映画は、辻褄あわせとか考えちゃうと
面白くなくなってしまうかもしれませんね
はらやんさ〜ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-11-04 22:26:25
こんばんは

仕掛けも確かにすごいし、面白いんですが
メッセージもちゃっとある作品ですよね(^_-)-☆

そっか〜。ラスト、ストップモーションで終わるのは、それこそ映画通の予想しうる終わりかたですか!なるほど!
と言うことは、宣伝文句もあながち間違いではない?(笑)

>ここにちゃんと量子論云々の設定も行きていて、なるほどしっかり考えていると感心しました

その辺、わかるかわからないかが、物理得意か不得意かになるんでしょうね
わあぁぁ〜〜ん・・・ (kira)
2011-11-05 10:02:25
ごめんね、ゴメンネ〜〜(←古い?笑)

そそっかしいワタシを許してぇ
送りなおしましたゆえ。。。

ワタシの脳ももう使いものにならないわ

ひろちゃん、「月に囚われた男」
地味だけどいいよ♪
難しいことは解らなくても、この監督の、希望とか生に対する意思のようなものを
感じる両方のラストです
kiraさ〜ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2011-11-05 20:13:43
こんばんは
再度TBありがとう
まちがってるTBが、削除させて頂きますね。
お忙しいkiraさんですから、たまには、間違えもありますよね(^_-)-☆お気になさらずに〜

>ワタシの脳ももう使いものにならないわ

そんなオーバーな〜(笑)

「月に囚われた男」やっぱりいいのね
必ず観ますね
こんにちは^^ (みすず)
2011-11-11 15:15:14
とっても面白かったです〜♪
ドキドキワクワクで見てましたわ^^2回行っちゃったし^^
ひろちゃんさんが言われるように、人間ドラマでもあったね♪
あら、ジェイクのこと、もっと気になって〜(笑)
でも、獲っちゃ駄目よ
みすずさ〜ん (*^_^*) ( ひろちゃん)
2011-11-11 17:16:59
こんばんは

面白かったよね〜
もう、ドキドキハラハラしっぱなしでした
え〜〜!みすずさん、もう2回も行ったの?
さすが、ジェイクファン!(笑)

ジェイクは、演技力がある人だなあって思うけど
お顔が濃すぎるから(笑)獲らないよ
安心してね〜
楽しい〜〜〜♪ (ともや)
2011-11-13 02:24:55
こんばんは、ひろちゃん♪
何か『トワイライトゾーン』的な雰囲気が漂う面白いSF作品でした♪
「ダマされる」とか「ダマされない」とか、そういう映画じゃありませんでしたけどね(笑)。

まだ『月に囚われた男』を観てないんで、今度ちょっと観てみようと思いま〜す♪
こんにちは (たいむ)
2011-11-13 08:56:29
ひろちゃん、こんにちは、10月末から風邪をこじらせていて、後手後手鑑賞中。やっと遅れを取り戻している感じです。
「映画通・・・」はともかくとして、私は素直に状況を飲み込んで楽しめました。
まぁ、存在しているところの自分だけ良ければいいのか?とか問題はあるけれど、ハッピーエンドは嬉しいですよねw
ともやさ〜ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-11-14 00:29:30
こんばんは

>何か『トワイライトゾーン』的な雰囲気が漂う面白いSF作品でした♪

確かに〜。うんうん『トワイライトゾーン』の雰囲気ってわかります。『トワイライトゾーン』大好きでした

>まだ『月に囚われた男』を観てないんで、今度ちょっと観てみようと思いま〜す♪

え〜〜。ともやさんが未鑑賞とは意外でした

ともやさんと私って未鑑賞の作品似ている〜
相変わらずタイタニック観ていないし〜(笑)
私も「月に〜」は観てみようと思っています(^_-)-☆
たいむさ〜ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-11-14 00:34:04
こんばんは

お風邪だったんですね
たいむさんにしては、更新が少ないなあと
思っていたのですがσ(^◇^;)
こんな陽気ですから、引き続き体調には、お気をつけ下さいね

私は、状況は飲み込めなかったかもですが
(苦笑)、でも、私も、素直に楽しめました
面白かったですよね(^_-)-☆
そそ、ハッピーエンドは、やはり後味が
いいもんですよね
8分×何回やったん? (ボー)
2011-11-23 15:15:27
こんにちは。
なかなか、おもしろかったです。長くないし。(それかい!?)
論理的に考えると分からないですが、ラストは監督の、あったかい気持ちのせいじゃないでしょうか。
幸せにさせてあげなきゃ! って。
私も婿入りして、ボー・モナハンになります。笑!
ボーさ〜ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-11-24 00:14:33
こんばんは

長くないし?ボーさんてば、ソレかいっ!突っ込んでみました(笑)

同じく論理的に考えたら???ですが(笑)
後味の悪くないラストでした

>私も婿入りして、ボー・モナハンになります。笑!

あれっ?ボーさん、ミッシェルもお好きでしたっけ?まあ、気の多い事〜
って人のこと言えない私ですが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミッション:8ミニッツ (LOVE Cinemas 調布)
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作目となるSFサスペンスだ。主人公は爆破テロで死亡する人間の8分前の意識に入り込みテロの犯人を探してゆく。主演は『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』のジェイク・ギレンホール。共演に『SOMEWHERE』の...
劇場鑑賞「ミッション:8ミニッツ」 (日々“是”精進! ver.A)
8分後にあるものは・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110290002/ Source Code posted with amazlet at 11.10.25 Chris Bacon Lakeshore Records (2011-03-29) 売り上げランキング: 13460...
「ミッション:8ミニッツ」斬新!! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
今月面白い映画が目白押し・・・と思っていたら、これもなかなか面白い♪ ラストは大きな?マークが出るけど、斬新なアイデアと、先の見えないハラハラ感で、そんな違和感吹っ飛んじゃう!! ネタばれ完璧NGレビュー、果たしてどうやって書こう・・・・?
ミッション:8ミニッツ(2011)◆◇SOURCE CODE (銅版画制作の日々)
警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 評価:→70点 騙されはしませんでしたが、、、、(笑) 「月に囚われた男」の監督 ダンカン・ジョーンズの長編第2作目。確かにこれ前作が好きだとこれも気に入る作品かもしれません。 私も決して嫌いな作品では...
映画「ミッション:8ミニッツ」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『ミッション:8ミニッツ』(公式)を本日映画の日昼の回で劇場鑑賞。キャパ112名に老若男女で50名ほど。意外に多かったかも。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)100点満点なら70点にします。 ...
映画「ミッション:8ミニッツ」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ミッション:8ミニッツ」観に行ってきました。 シカゴユニオン駅行の列車で発生した爆破テロ事件の犯人を、犠牲者が死亡する8分前の意識に潜り込んで探し出すSFサスペンス。 ストーリーは、主人公コルター・スティーヴンスがシカゴユニオン駅行きの列車の中で...
ミッション:8ミニッツ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★☆【4,5点】(14) 8分間の意味するものとラストにびっくりだ!
ミッション:8ミニッツ (こんな映画見ました〜)
『ミッション:8ミニッツ』---SOURCE CODE---2011年(アメリカ)監督:ダンカン・ジョーンズ出演:ジェイク・ギレンホール 、ミシェル・モナハン 、ヴェラ・ファーミガ 、ジェフリー・ライト デビュー作「月に囚われた男」で注目を集めたダンカン・ジョーンズ監....
ミッション:8ミニッツ/ SOURCE CODE (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「このラスト、映画通ほダマされる。」というキャッチコピーの本作。 ダマされるとかダマされないとか言うのカンケイないんだけどなー。 それに邦題も「ソースコード」でいいのに。トムちんのミッションに便乗? ...
ミッション:8ミニッツ (試写会) (風に吹かれて)
未来は変えられる? 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/mission810月28日公開監督: ダンカン・ジョーンズ  「月に囚われた男」シカゴ郊外で起きた列車爆
ミッション:8ミニッツ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SOURCE CODE】 2011/10/28公開 アメリカ 93分監督:ダンカン・ジョーンズ出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト 警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、...
ミッション:8ミニッツ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
列車爆破事件の乗客の死の8分前に潜入して爆破犯を突き止める極秘任務を受けた男が、ミッションの謎に迫っていくサスペンス・アクション。監督は「月に囚われた男」が高評価を受け ...
『ミッション:8ミニッツ』彼に見えたものは… (美容師は見た…)
乗客が全員死亡したシカゴの列車爆破事件。犠牲者の「死ぬ8分前」に入り込み、犯人を見つけ出すというミッションに、米軍エリートのコルター・スティーヴンス大尉(ジェイク・ギレンホール)が選ばれたのは何故か。そして本人がそのことを理解し納得する間もなく、ミッシ...
映画通ほど騙される!? 【映画】ミッション:8ミニッツ (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ミッション:8ミニッツ ジェイク・ギレンホールが主演♪ 【あらすじ】 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のた...
ミッション:8ミニッツ 脳味噌フル回転!楽しかった! (労組書記長社労士のブログ)
【=57 -9-】 昨日は宝塚市で単組の11秋季年末闘争方針の職場討議→神戸市北区の鈴蘭台でとある労組の大会で来賓挨拶→池田市で再び単組の職場討議、それぞれ挨拶(スピーチ)が主な仕事、だからほぼ移動だけで終わった一日だった。 とにかく電車での移動では、鈴蘭台で...
監督の手腕による作品。『ミッション:8ミニッツ』 (水曜日のシネマ日記)
列車爆破事故の犯人を見つける為、事故8分前の電車に乗せられるプログラムに選ばれたひとりの男性の物語です。
ミッション:8ミニッツ (Memoirs_of_dai)
この宣伝、映画通ほど嫌う 【Story】 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出す...
映画:8ミニッツ Source Code テクノロジーが生み出す、新感覚タイムスリップSF (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
正式な日本タイトルは、ミッション:8ミニッツ。 原題は、Source Code。 主人公がいきなり巻き込まれるのは、8分間でリセットされる世界。 8分後、爆発に巻き込まれる高速列車の乗客に、いつの間になっている自分に気付く。 しかも爆発後、生きている自分に驚きつつ....
専業主婦探偵〜私はシャドウ (to Heart)
       ドジで不器用な専業主婦がひょんなことから探偵になって、 愛する夫のために奮闘し、強い女へと生まれ変わっていく物語。 毎週金曜 22:00〜22:54 (初回のみ 22:00〜23:09)TBS 原作 粕谷紀子『私はシャドウ』(集英社文庫) 脚本 中園ミホ 演出 金子文....
[映画『ミッション:8ミニッツ』を観た(スマン、短信だ)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これは、きっちりとよく出来た良作だ。  惜しむらくは、非常に「大人の物語」として完成しているので、「若さゆえの突出」が少なく、展開に、それ程に燃えてこない点だろうか?  ・・・サンフランシスコで、爆弾テロによる大規模な列車事故が起こる。  そのテロは...
「ミッション:8ミニッツ」 量子論的な世界 (はらやんの映画徒然草)
<ネタバレありありなので注意です> スティーヴンス大尉はある時目覚めると、電車の
『ミッション:8ミニッツ』 選ぶのは誰か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】 (2011/11/3 改稿し再公開)  公式サイトによれば、ダンカン・ジョーンズ監督は『ミッション:8ミニッツ』の内容に関する科学的データを徹底的に調べ上げたいという強い好奇心に駆られ...
ミッション:8ミニッツ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SOURCE CODE】 2011/10/28公開 アメリカ 93分監督:ダンカン・ジョーンズ出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト 警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、...
ミッション:8ミニッツ (to Heart)
警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 原題 SOURCE CODE 製作年度 2011年 上映時間 93分 脚本 ベン・リプリー 監督 ダンカン・ジョーンズ 出演 ジェイク・ギレンホール/ミシェル・モナハン/ヴェラ・ファーミガ/ジェフリー・ライト/マイケル・アーデン 『月に囚われ...
「ミッション:8ミニッツ」 Source Code (2011 米) (事務職員へのこの1冊)
デビッド・ボウイの息子が監督しているという情報を抜きにしても、なんか面白そうとい
ミッション:8ミニッツ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SOURCE CODE) 【2011年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督、ハリウッド進出第1作。 特殊な装置で爆発8分前の乗客の意識に入り込み、列車爆破事件の犯人を見つける主人公の運命をスリリングに描いたサスペン...
ミッション:8ミニッツ (Source Code) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ダンカン・ジョーンズ 主演 ジェイク・ギレンホール 2011年 アメリカ/フランス映画 93分 SF 採点★★★★ 数年前に電車通勤をしていた頃、意識していた訳でもなく習慣として毎日同じ時間の同じ車両、同じ場所に立っていた私。しばらくして、ちょいと綺麗...
ミッション:8ミニッツ (みすずりんりん放送局)
 『ミッション:8ミニッツ』を観た。  【あらすじ】  シカゴ郊外で起きた列車爆発事件。  乗客は全員死亡。次はシカゴを狙うと予告する爆発犯を突き止めるために、政府の極秘ミッションが始動する。...
ミッション:8ミニッツ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SOURCE CODE) 【2011年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督、ハリウッド進出第1作。 特殊な装置で爆発8分前の乗客の意識に入り込み、列車爆破事件の犯人を見つける主人公の運命をスリリングに描いたサスペン...
「ミッション:8ミニッツ」みた。 (たいむのひとりごと)
「このラスト、映画通ほどダマされる」って宣伝文句は、いったい何について言ってるんだろう?いやに挑戦的なふれこみだったので、映画好きとして負けるもんかとアレコレ勘ぐりながら観ていたけれど、中〜後盤にかけ
『ミッション:8ミニッツ』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:8ミニッツ」□監督 ダンカン・ジョーンズ □脚本 ベン・リプリー □キャスト ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト■鑑賞日 11月6日(日)■劇場 TOHOシネマズ...
8分間に賭ける (笑う学生の生活)
1日のことですが、映画「ミッション:8ミニッツ」を鑑賞しました。 列車爆破事件の犯人を見つけるべく 犠牲者の爆破8分前の意識に入りこみのだが・・・ SFサスペンス タイムスリップというか パラレルワールドというか ループする8分間 なかなか面白い設定で この....
試写会「ミッション:8ミニッツ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/10/21、よみうりホール。 開場時刻の18時を数分過ぎたころ到着したが、すでに列はなかった。 2列目に座る。 このあたりに座っていると、必ずと言っていいほど周りから「前過ぎない?」 という声が聞こえてくるが、よみうりホールは最前列でも大丈夫です...
「ミッション:8ミニッツ」 (或る日の出来事)
アイデアが面白い。
ミッション:8ミニッツ (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ミッション:8ミニッツ'11:米◆原題:SOURCE CODE◆監督:ダンカン・ジョーンズ「月に囚われた男」◆出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー ...
ミッション:8ミニッツ (食はすべての源なり。)
ミッション:8ミニッツ ★★★★☆(★4つ) 「乗客全員死亡」のシカゴ列車爆破事件― 犠牲者の〈死ぬ8分前〉に入り込み、爆破を阻止せよ!だがその極秘ミッションには、 禁断の真実が隠されていた…?! このラスト、映画通ほど騙される・・・ って何に騙されたのか分...
映画『ミッション:8ミニッツ』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-71.ミッション:8ミニッツ■原題:Source Code■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:94分■字幕:林完治■鑑賞日:11月13日、TOHOシネマズ有楽座□監督:ダンカン・ジョーンズ□脚本:ベン・リプリー□撮影監督:ドン・バーゲス□編集:ポール・ハー...
ミッション:8ミニッツ (銀幕大帝α)
SOURCE CODE/11年/米/94分/SFサスペンス・アクション/劇場公開 −監督− ダンカン・ジョーンズ 過去監督作:『月に囚われた男』 −出演− ◆ジェイク・ギレンホール…コルター・スティーヴンス大尉 過去出演作:『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 ◆ミ...
ミッション:8ミニッツ (いやいやえん)
毎回異なる8分間、それぞれ事態も変って行くのがとってもスリリングに描かれてました。「月に囚われた男」の監督さんの2作目になるSFサスペンスもの。94分と短いですが内容は濃かった。パラレルな展開は混乱を
ミッション8ミニッツ (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 シカゴ行きの通勤電車の中で目を覚ました陸軍パイロットのコルター。 目の前には見知らぬ女性がいた。しかも、鏡に映る自分の顔にも全く 覚えがなく、知らない男の身分証明書を携帯している。コルターが混乱 していると、乗っていた乗車が大爆発した…。 目...