Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ステキな金縛り(2010)★

2011-11-02 23:55:32 | 映画(さ)行
人気ブログランキングへ

  証人はただ一人、落ち武者の幽霊  

映時間 142分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2011/10/29
ジャンル コメディ
映倫 G

【解説】

「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」の三谷幸喜監督・脚本で贈る
痛快コメディ・エンタテインメント・ムービー。妻殺害容疑をかけられた男の
アリバイをただ一人証明できるのは落ち武者の幽霊だけという奇想天外な裁判
の行方を、実力派俳優陣の豪華共演でコミカルかつハートウォーミングに綴る。
出演は、事件を担当するドジな弁護士に深津絵里、対する敏腕カタブツ検事に
中井貴一、そして落ち武者の幽霊に西田敏行。



【感想】(109シネマズ川崎にて鑑賞)


いや~~面白かったあ~~!笑った!笑った~!
今まで、「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」と観てきまして、
それぞれに面白かったですし、好きな作品でしたが、笑った回数で言えば、
この作品がダントツかも。会場もず~っと笑い声が絶えませんでした

もう予告編から、落ち武者の西田さんのイメージが頭から離れなかったのですが、
映画を観たら、ますます落ち武者西田さんが、忘れられなくなりました(笑)
マジックアワーでは、監督からアドリブ禁止を言い渡されたそうですが、
今回は、解禁!西田さん、なんか生き生きしていたような?
きっと、アドリブ全開なんでしょうね~「ネアンデルタール人」って(笑)
そこから?って思って、笑ってしまった(笑)
西田さん、好きだわ~

一方、ドジな弁護士役の深津っちゃん!TVで、NGを出さない、台詞覚えが
抜群に早いと三谷さんに言われていましたが、演技上手いですよね。
シリアスな演技からコメディアンヌまで、何でもこなします。
その上、いつまでもかわゆいし~(笑)
「こんなに出番が多い映画は、今までにもないし、これからもないでしょう」って
ご本人が言われてますが、出ずっぱりの深津ちゃん、深津ちゃんの魅力を十分に
堪能できる作品でもあると思います。

この二人が、作品の主役ってことなんでしょうが、三谷さんの作品は、
相変わらずキャストが豪華!

ここで、キャストを簡単に紹介


深津 絵里(宝生 エミ)・・・有名な人権弁護士だった父の意志を継いで
弁護士になったのだが・・・

西田 敏行(更級 六兵衛)・・・落ち武者の幽霊。無実の罪で処刑、421年間
成仏できずにいる。



中井 貴一(小佐野 徹)・・・冷静沈着で敏腕の検事。一切の超常現象は信じない。
実際に見えてる西田さんは、幽霊だから、見えてない演技をするわけですが
中井さんの場合は、幽霊が本当は見えてるのに見えないフリをする演技なので
すごく難しいと思うのですが、さすが上手でした。

阿部 寛(速水 悠)・・・エミの弁護士事務所のボス。甘い物に目がない。
ピザ食べてるシーン、続いてお寿司を食べて入るシーン、今度ゴディバのチョコを
食べてるシーン、法廷でもお菓子を持ち込んで・・・食べてばかりの阿部ちゃんでしたが
これがあることへの伏線だったとは!(笑)
三谷作品初出演の阿部ちゃん、良かったです。ちょっと、トリック思い出しましたけど


竹内 結子(二役・日野 風子・・・事件の重要証人)
     (矢部 鈴子・・・事件の被害者。風子の双子の妹)

竹内さんも三谷作品初出演。出演シーンは、それほど多くはないのですが
重要な役どころ。ケバイ化粧で、悪女演じてます。

浅野 忠信(木戸 健一・・・更科六兵衛について研究する歴史学者。六兵衛の子孫)
浅野さんが出ること知らなかったら、気づかなかったかも。
朴訥な感じが良かったかな。

草薙 剛(宝生 輝夫・・・若くして亡くなったエミの父親。有名な人権弁護士)
草薙さんは、最初のシーンと最後のシーンに出てきます。
草薙さんらしいって感じの役でした。

生瀬 勝久(エミと六兵衛が乗車するタクシーの運転手)
やはり、さすが、生瀬さん、笑わせてくれました!

小日向 文世(段田 譲治・・・向こうの世界から、六兵衛を連れ戻しに
       やってくる。映画が大好き。)


と挙げていたら、キリがないのですが・・・

他にも、ワンシーンで、佐藤浩市(マジックアワーの村田大樹役で出演)
篠原涼子(有頂天ホテルのコールガール役で出演)、深田 恭子
(ファミレスのウェイトレス役)、唐沢 寿明(ドクター)が出ていますし、
篠原さんの旦那様の市村 正親さんも、インチキ陰陽師役(笑)で出ています。
意外なところでは、「愛は勝つ」を歌っていた、KANさん(容疑者役)
TKOの木下 隆行(深津ちゃんの恋人で役者と言うおいしい役・笑)
そして、三谷組?三谷作品には、いつも出演している山本 耕史(風子の夫)
浅野 和之(しかばね荘の主人)、戸田 恵子(しかばね荘の女将)
小林 隆(裁判長)さん、梶原 善(ファミレスで悲鳴をあげる客)
さんも
出てました。

エンドロールを見て、驚いたのが、映画に出て来るラブちゃん(ラブラドール)の声、
なんと、山寺 宏一さんでした(笑)
本物の犬の鳴き声だと思ってました。さすが、ヤマちゃんだわ~~
大泉 洋さん?どこに?って思ったら、映ってました(笑)
大泉さん、そこで使うなんて、ぜいたくだ~(笑)


<このシーン 中井さん、良く笑わなかったなあって感心したんですが、
よく見ると中井さんのお顔、笑いをこらえているようにも見えます・笑>


深津ちゃんと西田さんのシーンは、どれもこれも可笑しいのですが、
最初に爆笑しちゃったのは、タクシー運転手の生瀬さんのシーン
生瀬さん、それ反則っしょ(笑)
私が、何だか1番可笑しかったのは、中井さんのインド料理店のシーンかな~
口の中から、これでもか、これでもかとピンポン玉を自慢げに出すシーン(笑)
とエアードッグ(笑)に大笑い

ラブちゃんとのシーンでは、自分も実家で、ワンチャン6匹飼っていましたから、
亡くなった犬との再会に、私も泣いちゃったんですが、その後の、
エアードッグ状態の中井さんに笑ってしまって(^^;
泣き笑い状態となりました。中井さん、上手すぎる~

笑いにつながる伏線も上手いですし、また、幽霊が見える人と見えない人にも
理由があって、それが、ラストのシーンにもつながって来てと、
お話も上手くできていました。
裁判という厳粛な舞台に幽霊という非現実的な要素が入ってと言う設定からして、
期待させてくれましたが、期待は裏切られず面白かったです!



三谷さんが、笑って笑って、泣いて、笑って笑って、最後は感動する作品と
言われていましたが、私は、笑って笑って、泣いて、笑って笑って、ホロッと
した作品でした。ハートフルな作品なのですが、感動とか号泣までは
行かなかったかなあ・・・それでも、今まで観た三谷作品の中では、1番笑ったかも?
あ~~面白かった

あっ!ちなみに、私は金縛りにはあったことがありません、
長い人生、生きて来てますが(笑)
寝ていて、足は、よく攣るんだけどなあ(爆)

10月29日(土)公開

<パンフレット¥700クリックで公式サイトへ>
<冒頭の殺人シーンが漫画で描かれてます。キャスト紹介この作品の紹介は
勿論ですが、三谷さんがこの映画の製作中に観ていた映画のタイトルと内容紹介、
さらに、それらの映画から、三谷さんが、どんなヒントをもらったかが書かれていて
このパンフは、お買い得だと思います>

オマケ

西田さんの落ち武者が、自分の顔のまん前に来て、演技をした中井さんや
戸田さんや阿部さんよく笑わなかったなあ・・・役者魂に脱帽(笑)

しかばね荘って、歯ぎしりの間、耳鳴りの間って、気持ち悪すぎ、無気味すぎる(笑)
そんなネーミングのところに泊まる?(笑)

伊勢丹や天下一ラーメン、ゴディバは、スポンサーになってましたっけ?(笑)

映画に出てくる「素晴らしきかな人生」「スミス都へ行く」を、観てみたいなって
思いました。タイトルだけは、知っていたんですが・・・

いつもは、1人で鑑賞することが多い映画ですが、今回は、高校の同級生
4人での鑑賞。観終った後、みんなで、面白かったね~と絶賛。ランチをしながら、
映画の話をして、いろいろなシーンを思い出しては、笑っていました
楽しい映画を観た後のランチもおいしく頂きました!


<川崎ラゾーナ4F。京都のおばんさい。¥980>



【ストーリー】

失敗続きの若手弁護士エミは、資産家の妻を殺害した容疑で捕まった男の弁護を
担当することに。そんなエミに対し、男はアリバイがあると主張する。
事件の夜、山奥の旅館で金縛りに遭っていたというのだ。早速、旅館に確かめに
向かったエミ。すると本当に金縛りに遭い、なんと落ち武者の幽霊・更科六兵衛に
遭遇してしまうのだった。

無実を確信したエミは、六兵衛に法廷での証言を依頼する。こうして幽霊が証言に
立つという前代未聞の裁判が始まる。しかし、六兵衛の姿はすべての人に見える
わけではなかった。おまけに、相手の検事・小佐野徹は超常現象を頑ななまでに
信じようとしない筋金入りのカタブツ生真面目男だった。


人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ミッション:8ミニッツ(2011)★ | トップ | ★三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-11-03 00:17:16
しょっぱなの生瀬さんからベタとはいえ大笑いだったね~(笑)しかもそこだけだし^^;
アレだけのスターたちにそれぞれキッチリ存在感つけてあげたらそりゃ時間も長くなろうってもんです。でも次から次へと違う人が出てくるから全く飽きないし。
唯一言えばサスペンス部分はすぐに解っちゃったけど、まあそこが重点ってワケでもないので無問題。
三谷作品は全部好きだけど、コピーどおりこの作品は一番すきかもです。
こんにちは。 (BROOK)
2011-11-03 14:36:49
最高に面白かったです♪
三谷氏の脚本は、やっぱり面白いですね。

全体を通して、舞台劇のようで・・・
いろいろな笑いのネタもふんだんに。
思わず笑ってしまうようなシーンが大量にありました。
個人的には、生瀬さんが・・・(笑)

そうそう、私もエンドロールで犬の声を担当していたのが山寺さんなのに驚き。
本物の泣き声にしか聞こえませんでした。
もうUPしてた! (mana)
2011-11-03 16:06:05
連日ご苦労さまです。

私も、まさかそこで生瀬さんをそう持って来るとは思わず、ヤラレましたよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
会場内も大爆笑!

笑える作品はやっぱり劇場鑑賞したいですね~。
『ザ・マジックアワー』のテレビ放映は、
誰も居なくて一人で見てたんだけど、
それでも笑えて、一人だとつまんないんだもん。
途中から娘が帰宅して分かち合えて嬉しかった(笑)
しかし何度観ても同じとこにツボるわぁ♪

テレビで宣伝に回ってる西田さんも可笑しいですもんね~。
ホント可愛くて好き♪

阿部ちゃん、初だったの?
そうそう、『トリック』やれちゃうから何の違和感もなく初とは気づかず。

娘がラブラドールの声に感動してた。
エンドロールも楽しくて笑えましたよね~。
ホント役者の使い方が贅沢すぎ~♪

泣き笑いの絶妙さは見事。
もう一回観たい!山ちゃんワンコも確認したいし。
今度はお金を払ってでも(笑)

鑑賞後のランチ&ガールズトークで楽しさ倍増でしたね~。
やっぱり誰かと語り合えてナンボでしょ(^_-)
あ~思い出しても笑える(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
KLYさ~ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-11-03 21:39:17
コメントありがとうございます

そそ、サスペンス部分は、最初から、殺人現場
を見せてますから、そこが重要な作品ではないですよね

相変わらずキャストは豪華!これだけの俳優さんたちが、とっかえひっかえ出てくるんですから、時間が多少長くても、飽きはきませんよね。私も、今まで観た三谷作品で1番好きかもって思った作品でした

BROOKさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-11-03 21:52:37
コメントありがとうござます

ほんと、最高に面白かったですよね(^_-)-☆
三谷さんの脚本は上手いし、豪華俳優陣の使い方も上手ですよね

思わず笑っちゃうシーン多数、大量にありました。BROOさんも、相当ちゃったみたいですね
(笑)生瀬さんは、反則です(笑)

ラブちゃんの声の山寺さんは、DVDになったら、確認してみたいと思います(^_-)-☆
いや~~それにしても面白かったなあ
manaさ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2011-11-03 22:05:26
コメントありがとう

>連日ご苦労さまです。

あはは~。感想溜まちゃって~~(笑)
先にお越し頂いて、感謝で~す♪

まずは、生瀬さんで、会場は大爆笑でしたよね(^_-)-☆
そそ、楽しい作品は、みんなで観るとより楽しいですよね~

マジックアワー、そう言えばやってましたね。
途中からお嬢様が帰られて、一緒に喜び?を分かち合えて良かったね(笑)

>テレビで宣伝に回ってる西田さんも可笑しいですもんね~。ホント可愛くて好き♪

うんうん。私も観てる^^可笑しいよね~
西田さんの♪与作の出鱈目仏語バージョン知ってる?あれも、笑える~
多才な方ですよね~かわいいしね(*^o^*)

>阿部ちゃん、初だったの?

私も違和感なかったから、パンフ見て、そうだったんだ~って思いました。トリックやってるから、コメディの違和感なかったよね(^_-)-☆

エンドロールまで、笑わせてくれましたよね。
役者の使い方も贅沢で~。
でも、大泉さんは、あの扱いで納得?満足?しているのかな?(笑)

>今度はお金を払ってでも(笑)

ほんとかあ?(笑)

思い出すと可笑しくて~。
西田さんなら、金縛りにあってもいいかも~
(笑)
こんばんは♪ (yukarin)
2011-11-03 23:13:21
評価一緒♪面白かったですよね!
んもー落ち武者西田さんサイコーでしたねぇ。
私もしばらく頭から離れてくれませんでした(笑)
これで心霊写真も怖くない!

私も中井貴一さんとワンコのシーンは泣き笑いでしたよ~。うちは猫だけど思い出しちゃいました。
yukarinちゃ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-11-04 01:06:41
コメントありがとう

これは、評価一緒でしたね
yukarinちゃんも落ち武者西田さん、頭から
離れないって書いてありましたもんね
西田さん、本当に上手い!
あ~~面白かった

あっ!でも、心霊写真は、やっぱり怖い
私(笑)
ワンコのシーンはねえ・・・動物飼ってる(た)人なら、絶対に泣きますよね
感想 (ともちん)
2011-11-06 20:30:30
 今日、初めて「素敵な金縛り」を見たんだけ                     ど、ちょーーーーーーおもしろかった!!                                             中でもうちが一番おもしろいなーって思った                     のは、タクシーの運転手さんが落武者の髪型と                     同じだったこと!(笑)                               あれ、ちょーうけた(笑)                               H、K                    まあ、一回見てみね!!                             絶対おもしろいけん!∞                                じゃあね   bey bey         
ともちんさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2011-11-07 00:22:22
コメントありがとうございます

やはり、生瀬さんのシーン、爆笑でしたか!(笑)あれは、反則ですよね~

そそ、百聞は一見にしかず!是非観てほしい作品ですよね(^_-)-☆
こんばんは (dai)
2011-11-07 01:01:00
ここのところの三谷作品では私も一番笑ったかもしれないですが、作品のディテールなど細かいところまで観ていくと『ラヂオの時間』が一番ですね。ほとんど観ていないようでしたら、お時間があれば観てみるといいですよ。

それにしても生瀬さんの落ち武者ネタは誰にでも鉄板でしょうね。トリックでも頭ネタが鉄板ですし、なんか頭に縁がある俳優さんですよね。
ぴんぽん玉。 (みぃみ)
2011-11-08 13:23:50
こんにちは。
中井貴一さんの口から次々ボールにエアーわんちゃんなでなで、面白かったです。
斬られた、痛い、痛くない、もツボでした。
あのスプーン、本当のところ、手品?それとも、ほんとに曲げた?どっちなんでしょうね(^^;)。

わんちゃん場面は、私もぼろぼろ泣いちゃいました。ラブちゃん、ほんっと愛おしそうに中井さんの事ぺろぺろするんですもの。
我が家のわんことかぶりまくっていました。

幽霊が見える人と見えない人の対比が一番面白かったのは、ファミレス。
幽霊見えた人が、うわぁ~、隣には、生瀬さ~んの二度びっくりに爆笑しました。

泣いて、笑って、楽しめた映画です。

daiさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-11-08 21:11:05
コメントありがとうございます

daiさんも1番笑ったんですね。それを聞いてなんか安心(笑)
映画のお詳しいdaiさんのお薦めですから
今度、じっくり「ラヂオの時間」を鑑賞してみますね

トリックでも、生瀬さん頭ネタですか(笑)
ほんと、頭に縁がある俳優さんですね
みぃみさ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-11-08 21:17:31
コメントありがとうございます

深津ちゃん、西田さんは、勿論面白かったのですが、私には、中井さんがツボでした(笑)

>斬られた、痛い、痛くない、もツボでした。

そそ、それも面白かったです
スプーンは、どっちなんでしょうね・・・
中井さん器用そうだから、手品かも?

みぃみさんも、ワンちゃん飼ってらっしゃるんですね~。ですと、あのシーンは、泣いちゃいますよね

うんうん、ファミレスのシーンも笑えました

シーン挙げてたら、キリないですね(笑)
本当に楽しくて、でも、泣けて、素敵な映画
でしたよね(^_-)-☆
Unknown (yutake☆イヴ)
2011-11-09 16:52:10
こんにちは☆
自ブログへのご訪問&TBありがとうございました。
コメントらんなく、失礼しておりますが、よろしくお願いします。
yutake☆イヴさ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2011-11-09 21:23:29
ご丁寧に、コメントまで、ありがとう
ございます

こちらこそ、よろしくお願い致します
素晴らしい演技 (ノルウェーまだ~む)
2011-11-17 16:32:44
ひろちゃん、こんにちは☆
深津っちゃんも、西田さんも本当に上手でしたねぇ。
アドリブ解禁だったからなのかな?確かに生き生きしていたわ~

大泉洋さん出てました?うわー、気が付かなかった!
最後ホロっとさせてくれましたね~

ラゾーナのご飯美味しそう!いいなー
ノルウェーまだ~むさ~ん (^^♪ (ひろちゃん)
2011-11-17 23:42:56
コメントありがとうで~す

まあ、いつも生き生きしている西田さんですが
(笑)、よりいっそう、楽しそうに演じているように見えました!
アドリブ解禁の効果かと

>大泉洋さん出てました?うわー、気が付かなかった!

大泉さんの出演シーンは、エンドロールの写真だけでした(笑)

>ラゾーナのご飯美味しそう!いいなー

先日のスープストックと同じくらいのお値段
でしたので、お得だったかも~(笑)
面白かったですね (エビマヨ丼)
2011-11-24 04:03:50
声出して何度も笑いましたー

そして涙もしました お楽しみが沢山詰まってる映画でした

西田さんは もう六兵衛さん役がハマり過ぎてて セリフも風貌も笑えるとこだらけ
アドリブも多かったんでしょうね(笑)


あーっ
エンドロール 私もラブラドールの声が 山ちゃんやったので驚いて思わず
おおぉと声がでました
エビマヨ丼さ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2011-11-24 23:48:14
コメントありがとう

面白かったですよね~。エビマヨさんも泣いたリ、笑ったり~だったみたいですね
うんうん、お楽しみがいっぱいでした

西田さんは、さすがですよね~。風貌から
台詞から、全て可笑しかったです(笑)

エビマヨさんも、エンドロールの山ちゃんに
驚かれたみたいですね
山ちゃんも凄い人です
金縛り (KGR)
2011-11-27 10:06:05
若いころはよくなりました。

足がつるときって直前の予兆がありませんか。
つりそう、つりそう、やっぱりつった、みたいな。

金縛りもあんな感じあります。
まずい、まずいよ、金縛りになっちゃう、なっちゃうーっ、金縛りだー、って感じでした。
KGRさ~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2011-11-28 00:03:13
たくさんにコメントありがとうございます

>足がつるときって直前の予兆がありませんか。つりそう、つりそう、やっぱりつった、みたいな。

あります!あります!あっ!つりそうって目覚めてから、つりますもん(笑)
そっか~金縛りもあんな感じになるんですね

若い頃って言うと、最近は(あっ!決して今がお若くないとか言う意味ではなくて(^^;)
金縛りにならなんですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ステキな金縛り (LOVE Cinemas 調布)
前作『ザ・マジックアワー』から3年ぶりの三谷幸喜監督・脚本作品。とある殺人事件の証人が何と落ち武者の幽霊だったという奇想天外な法廷ドラマだ。出演は『悪人』の深津絵里、『釣りバカ日誌』シリーズの西田敏行、『天国からのエール』の阿部寛、中井貴一、竹内結子…...
三谷幸喜脚本監督 「ステキな金縛り」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
昨日(2011年11月1日)映画の日、楽しみにしていた三谷さんの新作映画、早速仕事明けで観て来ました(^-^)v http://www.sutekina-eiga.com/ 【あらすじ】(映画パンフより) 失敗続きでもう後がない三流弁護士エミ(深津絵里)に、 ある被告人の弁護が持ち...
劇場鑑賞「ステキな金縛り」 (日々“是”精進! ver.A)
幽霊裁判顛末記・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111030001/ 「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.10.25 サウンドトラック キングレコード (2011-...
『ステキな金縛り』 笑えて泣ける (美容師は見た…)
証人はただ一人 落ち武者の幽霊。。。西田敏之さん最高~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!笑いとシリアスのバランスも最高。「自信を持て」。。。自分を信じることを改めて考えさせてくれましたし。「構想10年以上、三谷幸喜が一番実現させたかった企画がついに映画化!」って...
ステキな金縛り (新・映画鑑賞★日記・・・)
2011/10/29公開 日本 142分監督:三谷幸喜出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、近藤芳正、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明 失敗が続....
ステキに笑って♪ 【映画】ステキな金縛り (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ステキな金縛り 三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組んだコメディー!? 【あらすじ】 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイ...
ステキな金縛り 三谷幸喜ワールドに飽きてきたなあ、俺 (労組書記長社労士のブログ)
【=55 -9-】 今日はうちの労組の家族交流イベント、80名ほど参加してくれたけど、盛りあがったのか盛りあがらなかったのかはかなり微妙。 担当のやる気の無さがまざまざと現れていた、ほんまどないもならん・・・ε-(;ーωーA ドコニモツカエン…  弁護士の宝生エミ...
三谷幸喜作品の集大成。『ステキな金縛り』 (水曜日のシネマ日記)
三谷幸喜監督・脚本の法廷ミステリー作品です。
「ステキな金縛り」 自分に自信をもって (はらやんの映画徒然草)
今年は三谷幸喜さんは50歳になる年だということで、いくつもの舞台や映画、ドラマ、
映画『ステキな金縛り』  (よくばりアンテナ)
やっぱり、三谷幸喜さんの映画って定評があるからなのか人気ですね(*^_^*) 昨日、ワーナー金沢はレディースデーだったので、1000円で観賞。 いつもと違うシネコンにしたのは、上映開始時間がちょうど良か...
「ステキな金縛り」上映!『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』@帝国劇場 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
本人の誕生日は7/8なのだが、10/11に「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」、そして10/29公開の「ステキな金縛り」の3本を一挙上映する『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』 ...
「ステキな金縛り」上映!『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』@帝国劇場 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
本人の誕生日は7/8なのだが、10/11に「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」、そして10/29公開の「ステキな金縛り」の3本を一挙上映する『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』 ...
『ステキな金縛り』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ステキな金縛り」 □監督・脚本 三谷幸喜□キャスト 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、       市村正親、小日向文世、小林 隆、KAN、木下隆行、山本 亘、山本耕史、       戸田恵子...
ステキな金縛り (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
殺人事件の証人として呼び出された落ち武者の幽霊と三流弁護士が繰り広げる騒動を描くコメディ。「悪人」の深津絵里、「星守る犬」の西田敏行、「奇跡」の阿部寛、「プリンセスト ...
『ステキな金縛り』と鬼十則 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『ステキな金縛り』を英訳すれば、さしずめ「It's a Wonderful Binding」だろうか。もちろんこれは「It's a Wonderful Life」、すなわちフランク・キャプラ監督の『素晴らしき哉、人...
映画『ステキな金縛り』★西田敏行さんのフ~ッ……がイイ~雑感です。 (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
      公式サイト  http://www.sutekina-eiga.com/                             &...
ステキな金縛り (映画的・絵画的・音楽的)
 『ステキな金縛り』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)あれだけ様々な手段でPRすればそうなること必定でしょうが、大きな映画館が観客で一杯でした。  映画の主役は、裁判でドジばかり踏んでいる弁護士・エミ(深津絵里)。これが最後だぞと、所属する法律事務所の....
「ステキな金縛り」ほとんど全員主役級 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
出演者のほとんどが、完璧に主役級。 名前の知らない人は、ボランティアエキストラのみという~なんとも贅沢な映画。 内容も評判がいいし、これは見逃せないよね。
ステキな金縛り <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  11月4日(金)に観に行ってきました~   三谷幸喜監督の映画はホンマおもろいわー  今回もよーさん笑わせてもらいました   そして 今までの映画に出演された役者さん達、オンパレードやし 誰が主役でもおかしくないくらいの ...
映画「ステキな金縛り」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/11/18、109シネマズ木場。     深津絵里、西田敏行、阿部寛、中井貴一、草?剛、浅野忠信、竹内結子。 ** 宝生ミエ(深津絵里)は寝坊して法廷に遅刻するダメダメ弁護士。 法律事務所の上司、速水悠(阿部寛)は最後のチャンスだと 矢部鈴子(竹内....
ステキな金縛り (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    いまいち信頼性がない弁護士の宝生エミ。   あまりもの不甲斐なさで弁護士として崖っぷちに。   この崖っぷち感が落ち武者を見るきっかけになった。   コメディー満載の「ステ...
ステキな金縛り(2011-090) (単館系)
三谷幸喜監督作品はTHE有頂天ホテル以来の鑑賞。 マジックアワーは録画してあるのでそのうち・・・・ 今回の作品ではある殺人事件の裁判でその証人が落ち武者 だったた・・・という。 しかも幽霊なので...
ステキな金縛り (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ステキな金縛り’11:日本◆監督:三谷幸喜「ザ・マジックアワー」「THE 有頂天ホテル」◆出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一◆STORY◆弁護士の宝生 ...
ステキな金縛り (いやいやえん)
いやこれは面白かった。面白いというか、楽しいという感覚でした。 金縛りをしていた幽霊を法廷で証言台に立たせるという設定自体がはちゃめちゃなんですが、作品自体はそれを上行くはちゃめちゃさで、誰でも笑えて
ステキな金縛り (銀幕大帝α)
10年/日本/142分/コメディ/劇場公開(2011/10/29) -監督- 三谷幸喜 -製作- 亀山千広 -脚本- 三谷幸喜 -主題歌- 深津絵里 西田敏行『Once In A Blue Moon』 -出演- ◆深津絵里…宝生エミ 過去出演作:『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ...
ステキな金縛り (タケヤと愉快な仲間達~人生は映画のように楽しまなきゃ! )
【あらすじ】 エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。 彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。 被告人は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。 なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りにあっていた というのだ。無実を証明できるのは一晩中彼の上に ...