続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

明後日は孫と一緒に日本平に行って来ます

2022年07月29日 | 日記
明後日のホーム鳥栖戦は初めて小学生の孫と娘の旦那さんとの3人でアイスタ日本平に行って来ます。降格圏のエスパルスが勝利する可能性は低いけど孫達から初体験のサッカー観戦が楽しかったと言って貰えるような試合になってくれる事を願っています。明後日は雨が降る事は無いみたいで良かったです。エスパルスの後援会になっているので毎年1試合のペアチケットが貰えるから来年も行きたいと思って欲しいです。

今日は第4回目になるワクチン接種に行って来ます

2022年07月27日 | 日記
今日は午後4時15分の予約で第4回目になるワクチン接種にクーポール会館まで行って来ます.前回と同じモデルナのワクチン接種になります。第7波はオミクロンのBA5で感染力が強く静岡県も遂に1日6000人以上になってしまいました。静岡市で1500人以上です。まだまだピークが見えない状況です。


今日のゴルフは再度中止になったしまいました

2022年07月26日 | 日記
先週の火曜日に予定していた身延山ゴルフは雨で中止になり今日の予定だったけど今朝早く1日中雨降りになるからキャンセルするとメールが入りました。今週も他の日は猛暑日だけどちょうどゴルフの予定と雨の周期が合ってしまいました。次のゴルフ予定日は来週の月曜日です。身延山CCでは無く富士宮CCに行く予定だけど天気予報は曇りです。雨の予報に変わるか微妙な状況です。

藤枝MYFCが好調です

2022年07月24日 | 日記
静岡県内の4チームの中で現在一番好調なのがJ3の藤枝です。昨日も北九州に勝って6連勝しました。J2自動昇格まで勝ち点差2となりました。スタジアムは照明設備やオーロラビジョン等を改修工事したので一応条件付きでJ2の基準をパスしました。残りは成績が2位以上になる事です。まだまだ入場者数が少ないけど頑張って欲しいと思います。

コロナの第7波でスポーツ界も大変です

2022年07月23日 | 日記
新型コロナウィルスのオミクロン株の新しい変異型BA5は非常に感染力が強くて静岡県の1日の感染者数が遂に5890人と過去最多を記録しました。全国の1日の感染者数が間もなく20万人以上になると思います。スポーツ界は全て制限なしで開催されているけど大相撲名古屋場所では多くの部屋から感染者が出て13日目までに多くの力士が途中欠場となりました。プロ野球やJリーグ、JFLでも毎日のように数試合が延期される事態となっています。今日はエスパルスからも7人の感染者が出たとの発表がありました。現在の感染拡大の波は第7波となり3年目になったけど今のところ行動制限が発令される事は無いみたいです。即効性がある打開策が見つかる事を願っています。