続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

JFLのスケジュールは全て終了しました

2020年11月30日 | 日記
昨日はJFLの最終戦が開催されてJ3入会の可能性があったいわきFCとヴィアテイン三重とFC大阪の結果が気になっていたけど3チームは全て負けたので来年のJ3入会はデゲバジャーロ宮崎だけとなりました。来年のJFLは17チームでの開催となりました。宮崎県と同じように勝てば三重県で初めてのJリーグチームが誕生するかと思っていたけど6位となってしまいました。いわきFCはJ3 入会が決定した宮崎に負けたけどJFL1年目は7位で終了しました。来年のJ3 入会レースもかなり混戦になると思います。


今日はホームの湘南戦です

2020年11月29日 | 日記
今日は第30節ホームの湘南戦です。勝ち点1だけ上の湘南は最近絶好調で最下位からどんどん順位を上げました。最後まで湘南と16位争いをする事になると思います。15位の鳥栖を上回るのはどちらも難しいと思います。試合は湘南が先制するもエスパルスは追い付く展開で結局1対1の引き分けとなってエスパルスが順位を逆転する事はできなかったです。後半はエスパルスが攻め込む場面が多かったけどゴールを決めきれず残念な引き分けでした。残り4試合で少なくとも1勝して欲しいと思います。









今日は遊水地を歩いて来ました

2020年11月27日 | 日記
今日は遊水地をいつもより短い距離歩いて来ました。長尾川の土手より長く歩くつもりだったけど初めてのコースで予想外に歩数が伸びなくほとんど長尾川の土手を歩く歩数と同じでした。帰りに来月南遊会ゴルフコンペに参加するので事務局となっている自動車修理工場に寄って来ました。



アウェイ横浜FC戦は勝ちました

2020年11月26日 | 日記
昨日のJ1第29節のアウェイ横浜FC戦は金子、ドゥトラ、竹内のゴールが決まり3対1で勝利しました。しかし湘南が広島と引き分けて仙台が鳥栖に勝ったので順位の変更は無かったです。川崎フロンターレはガンバ大阪を5対0と圧勝して2年ぶり3度目の優勝を決めました。勝ち点や得失点差や敗戦と失点の少なさ等記録づく目の圧倒的な優勝でした。残り4試合はホームの湘南、川崎、仙台とアウェイの鹿島です。最下位にならない条件は絶対に湘南と仙台に負けない事です。大事な試合に弱いエスパルスのジンクスを覆す事ができるかの正念場です。