続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

ブログのスマホアプリが今日終了になりました。

2019年11月27日 | 日記
ブログのスマホアプリが今日終了になってしまいました。大分前からPCに予告文が掲載されているのを見て無かったのでびっくりしました。最近はほとんどスマホから投稿していたけど今後はPCからしかできなくなってしまいました。今のアプリはセキュリティに問題があるので新たにインストールして下さいという事だけど自分のスマホは古いので対応していないので不可能です。

今日は冷たい雨降りになりました

2019年11月26日 | 日記
昨日の気温から今日は10度下がって最高気温が14度くらいで朝から冷たい雨が降ったり止んだりの寒い一日になりました。先週までは気温が上がって季節外れの暖かい日があったけど今週からは平年並みの寒さが来る予報です。雨が弱くて散歩ができると思って長尾川の土手を歩いて来ました。傘を差して歩いていると時々強い風が吹いて来て立ち止まる程でした。北風が吹いているのでほとんど暑い感じがすることは無かったです。

エスパルス以外は続々昇格、降格が決まりました

2019年11月25日 | 日記
昨日の各カテゴリーの試合結果で続々と昇格や降格が決まりました。横浜FCは愛媛に快勝して13年ぶりのJ1昇格を決めました。最後の10分間に三浦知良もプレーしました。J1昇格をかけるプレーオフは大宮、徳島、山形、甲府になりました。J1チームは次節には決まると思います。J3からJ2の昇格は北九州が讃岐に快勝して決まりました。J2からJ3への降格は岐阜は決定しているけど鹿児島が負けて栃木と入れ替わりました。しかし現在J3の2位藤枝はJ2ライセンスが無いので3位の群馬と入れ替わらない限り残留の可能性があります。JFLの昇格はいわきFCと高知ユナイテッドに決まりました。J3への昇格は今治FCのみだから来年のJFLは奇数の17チームになると思います。

今日はJ2.J3も注目する試合があります

2019年11月24日 | 日記
今日はJ2の最終節で横浜FCが愛媛戦に勝利すると13年ぶりのJ1昇格が決まります。すでに柏が優勝して1年での昇格を決めているけど他は混戦模様です。プレーオフの4チームに入るかどうかは今日の結果次第となります。J3の北九州は今日の讃岐戦に勝利すると4年ぶりのJ2復帰が決まります。小林監督の昇格請負人としてまた新たに結果を残した事になります。北九州は新しいスタジアムが完成した年にJ3に降格して建設に携わった方々を落胆させたが今年やっと恩返しになります。又、いわきFCが地域リーグチャンピオンシップに2勝してJFL昇格を決めました。今日の第3戦の結果で更に1チームの昇格が決まります。この試合も注目しています。

辛うじて貴重な勝ち点1を獲得しました

2019年11月23日 | 日記
残り3試合となり久しぶりのホーム戦です。昨日の寒い雨降りの天気から一転して今日は気温が10度も上がって日差しが暑い日となりました。予約できる駐車場から歩いて30分かかるのでスタジアムに着く頃はちょっと汗が出ました。試合は大分がボールを保持する展開でエスパルスも前半20分にチャンスが来てゴール前の混戦からゴールしたけどドウグラスの顔に当たる場面がハンドの判定となり得点が取り消されてしまいました。前半終了間際に大分に裏を取られ先制されてしまいました。後半になってエスパルスは積極的にゴールを目指して攻めたけどなかなか決めることができませんでした。後半43分に途中から入ったドゥトラが貴重な同点ゴールを決めてくれました。今年の夏に移籍して来たけどなかなかコンデションが上がらずシーズン終了間際になってやっと本来の仕事をしました。最後まで逆転を目指して攻め続けたけど引き分けで終了しました。残留に向けて最低限の結果を残しました。最下位の磐田は札幌に勝利して残留を諦めていない事を示しました。17位松本は横浜に敗れて16位湘南は東京と引き分けました。