続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

名古屋戦は引き分けでした

2021年08月31日 | 日記
名古屋戦は引き分けでした。一応降格圏に入る事はなかったけど先制されてから追い付いたのは良かったです。次節まで2週間あるので新加入の選手との連携をもっと高める練習をしっかりやって勝ち点を伸ばして欲しいです。

今日のアウェイ名古屋戦で降格圏になりそうです

2021年08月29日 | 日記
今日の第27節はアウェイ名古屋戦です。最近3試合共に1対0の勝利という名古屋に勝てる訳がありません。エスパルスの事を無視すればJ1からJFLまで優勝争いや残留争いが非常に面白い段階になって来ました。J1の昇格争いは磐田以外では京都を応援しています。J2昇格争いもまだまだ混戦模様です。JFLからJ3に昇格する可能性があるいわきFCは現在首位を維持しているけど最後まで頑張って欲しいです。J3は現在のチーム数は15だけど最大20までと決定しています。今シーズンが終わってからは17か18になる可能性が高いです。J3が20になった段階でJFLとの入れ替え制になるので来月の理事会で具体的な方法が決まります。ライセンスの関係上現在J3加入の可能性があるチームはいわきFC、枚方、FC大阪、ラインメール青森、等になります。


今日はゴルフとサッカー観戦のフル活動です

2021年08月25日 | 日記
今日は昼間は随縁カントリークラブでのゴルフに行って夜はエスパルス対鹿島のナイター試合に行きました。ゴルフは予想外に早く終わって家に到着したのが3時前でした。かなり余裕を持って日本平に出かける事になり助かりました。ゴルフは短いパットを決める事ができずストレスが溜まったけどアプローチが良かったのでまずまずの内容でした。天気もほとんど雲っていたので暑い日差しが無く助かりました。相手が強豪の鹿島とは言え本当に情けない負け試合を見せられてしまいました。忙しい思いをしてアイスタに出かける価値が無かったです。4失点の内容が悪過ぎました。エスパルスは自分達が崖っぷちにいる必死さが全然感じられ無いです。

今日は流通ジャンボゴルフ練習場に行きました

2021年08月24日 | 日記
今日は明日のゴルフに備えて流通ジャンボゴルフ練習場に行きました。前日なので軽い練習のつもりだったけど曇っていたので2籠打ちました。以前よりもドライバーの飛距離が落ちて普通の人の5番アイアン程度しか飛ばないのが情けないです。ゴルフ仲間がだんだん少なくなって先月のゴルフから1.5ヶ月ぶりになりました。なんとか月2回のペースでラウンドできれば良いと思います。

エウシーニョが再度怪我人リストに入りました

2021年08月23日 | 日記
エウシーニョが左内転筋肉離れの為に怪我人リストに入りました。7月初めにも同じ部位の怪我をしたけどまだ完全に治る前に再度痛めたみたいです。去年から怪我ばかりしているので非常に稼働率が悪い選手だと思います。貴重な戦力には違い無いけどチームとしては厳しい判断をする必要があると思います。残留争いをする中でカルリーニョスとヘナトとエウシーニョが欠ける状況は完全に想定外でした。新加入のコロリとホナウドが早くチームに馴染んでくれる事を願っています。