続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

また猛暑が戻って来ました

2018年07月30日 | 日記
台風12号は 東日本から西日本という異例のルートを進んで今日の位置は九州の南付近となりました。土、日が台風の影響でJ1、J2で7試合が中止になりエスパルス対マリノスの試合は8月29日の水曜日に決まりました。今日も最高気温が33度まで上がって暑い一日でした。

台風12号は今夜静岡に最接近する予報です

2018年07月28日 | 日記
台風12号は今迄の台風のコースの全く逆のコースを進んでいます。小笠原諸島沖の太平洋で発生してからどんどん西方向に進んで行き今夜は静岡に最接近して近畿に上陸して中国地方に進む予報です。現在西日本豪雨災害の復旧に尽力している広島、岡山は本当に気の毒です。今日は台風による暴風雨の予報だったので安倍川の花火大会が来月に順延と決まったけど昼間は予想外に好天気になり午前中の仕事は結構汗をかきました。今日は中止かなと思っていたマンションのリフォーム工事は順調に進んでいました。今日のエスパルス対マリノスは日産スタジアムだったけど今日になり中止ということになりました。その他相模原対沼津は3月21日に雪で中止になり再び今回台風で中止になった。さらに湘南対川崎戦、名古屋対札幌戦も中止になった。

オーム死刑囚の刑が全て執行されました

2018年07月26日 | 日記
今月6日にオーム真理教の麻原彰晃死刑囚他6名が死刑執行されました。13名の死刑囚のうち残りの6名の死刑囚が今日死刑執行されました。23年前に逮捕される場面をテレビで見ながら衝撃を受けた事を多くの国民が忘れないと思います。地下鉄サリン事件は世界一平和な治安が良い国と思っていた日本が完全に裏切られた瞬間でした。自分が生きているうちは2度とこのような事件が繰り返されることが無い事を願ってブログに書いてみました。

今日も猛暑です

2018年07月25日 | 日記
今月上旬に雨が降って以来猛暑の日が続いているけど今日も最高気温が34度の予報が出ています。午前中は長岡川の土手を歩いて来ました。出来るだけ日陰を歩いているけど帰ってからシャワー浴びたら生き返った感じでした。熱中症予防だけは絶対気を付けなければならないと思っています。

エスパルスは連勝しました

2018年07月22日 | 日記
再開後のアウェイガンバ大阪戦のエスパルスは2対1で勝利して連勝しました。前半18分に北川が倒されて得たPKを自らしっかり決めて先制しました。後半にもクリスランと代わって入った新加入のドウグラスが北川のアシストで2点目を決めてくれました。その後1点返されたけど粘り強い守備で逃げ切りました。順位も8位に上がって非常に良いチーム状態です。これから猛暑の中で過密スケジュールが続くのでコンディションを維持して現在の順位を守り通して欲しいと思います。