続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

エスパルスはFC東京にアウェイで勝利しました

2018年09月29日 | 日記
今日のエスパルスはアウェイでFC東京戦だったけど2対0で勝利し貴重な勝ち点3を獲得しました。10試合ぶりの無失点完封勝利でした。前半は堅い守備で3位のFC東京に対して無失点で終わり後半20分にドウグラスのシュートをキーパーが弾いたところ北川が頭で押し込み先制しました。その後36分にはドウグラスがPKを貰って自ら2点目を決めてそのまま逃げ切りました。


今日は最後の管理人の仕事になりました

2018年09月29日 | 日記
今日が管理人の仕事として最後になりました。会社から数日間引き継ぎをして欲しいということなので実際は来月の第2週まで在籍することになります。後任の人が来て色々質問を受けたりするので雨降りだったこともあり今日の清掃業務はほとんどできませんでした。自分が仕事を始めた時は1日だけ簡単な引き継ぎがあっただけでしたが今回はじっくり時間を取ってくれたので良かったです。自分より2歳年長の方で近くの短大で住込みの管理人をやっていたということなので適任者だと思います。

今日は高速バスの駐車場の駐車券を貰って来ました

2018年09月28日 | 日記
来月の大学同期ゴルフは群馬なので今回も東京まで東名高速バスを使うことにしました。停留所の無料駐車場を予約してあるので今日は駐車券を受け取る為にセノバまで自転車で往復しました。午後は流通ジャンボに行って練習して来ました。来月のコンペで一緒に参加する方も来ていました。

仕事の前に愛宕のシルバーデイに行きました

2018年09月25日 | 日記
今日は愛宕練習場のシルバーデイだったので午後からの仕事の前に行って来ました。家を出る時は雨は降って無かったけど途中から本降りの雨になってしまいました。今日は予想外に混んでいたので2階席しか空いて無かったです。今月を最後に仕事を辞めるので後任としてやってくれる人が挨拶に来ました。短大の住込み管理人として9年間仕事した方なので後任としては最適だと思いました。数日間の業務引き継ぎ期間を設けたいということで来月の第2週まで行くことになりました。その内1日は他のマンションに手伝いに行くことになりました。

6月以来久しぶりに遊水池を散歩しました

2018年09月24日 | 日記
最近はぐずついた天気が多かったけど昨日と今日は秋晴れの爽やかな晴天なので夏の猛暑の時期は避けていたけど6月以来久しぶりに遊水池を歩いて来ました。第1工区のあさはた緑地公園は完成して何人が遊びに来ていました。第2工区の整備工事が少しずつ始まっていました。骨折した左の踝周辺に少し痛みがあるけど歩くのに支障がある程では無いです。時間が経てば靭帯が回復して痛みが無くなることを願うしかないです