続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

ベンジャミン・コロリが来日初得点しました

2022年03月27日 | 日記
去年7月にエスパルスに加入して今まで15試合に出ているコロリがやっとゴールを決めてくれました。キーパーと1対1の場面が何度かあったけど決めきれず本人もストレスが溜まっていたと思います。その後は良い動きをしていたので今後のきっかけになって欲しいです。助っ人外国人選手が7人いるけどほとんど稼働していない状況なので早く改善して欲しいです。ルヴァンカップの初勝利となったけどキーパー大久保の好セーブや広島のシュートミスに助けられた部分があるのでまだまだチームは発展途上だと感じました。次はリーグ戦の勝利を決めて欲しいです。

欧州W杯予選プレーオフでイタリアが負けて出場を逃しました

2022年03月26日 | 日記
現在行われている欧州W杯予選でイタリアは準決勝で北マケドニアと対戦し後半ロスタイムに勝ち越され2大会連続してW杯出場を逃しました。マンチーニ監督になって無敗記録が続いたけど大事な欧州予選で勢いが無くなりました。ロシアとウクライナは戦争中で隣国に侵攻したロシアはプレーオフから除外されウクライナは試合延期になりました。

日本代表がW杯7大会連続出場を決めました

2022年03月25日 | 日記
昨日はW杯アジア最終予選のアウェイのオーストラリア戦が行われて日本代表は2対0で勝利して7大会連続出場を決めました。最終予選の初戦でオマーンにまさかの敗戦となりました。3試合終わった時点で1勝2敗で過去最悪のスタートから6連勝し最後のベトナム戦を残して出場決定しました。オーストラリアとは勝ち点差が3だったので引き分けでも良かったけど81分に交代で入った三笘の2得点で完勝しました。今回はアウェイ戦をダゾーンが独占放送だったので地上波放送が無く国内の盛り上がりに欠けたと言われました。11月21日のカタール大会開催に向けて出場選手の競走が始まります。