続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日は仕事の前に練習して来ました

2016年05月31日 | 日記
今日は仕事の前に近くの練習場に行ってこの前全然駄目だったドライバーだけ打って来ました。コイン1枚の70球だけ打って半分くらいはまずまずの当たりでした。次のコンペまで今日の感じが残っていれば良いけどもう一度くらい練習しなければ駄目でしょう。

今日は昨日の側溝掃除の骨休めです

2016年05月30日 | 日記
今日は朝から弱い雨が降っていました。今朝は5時頃珍しくトイレに行って又寝たので起きたのが9時前になりました。金曜日はゴルフに行って土曜日は仕事が終わってからサッカー観戦に行き昨日の日曜日は側溝掃除と組の集会を済ませてから姉の家に留守番に行って来たしずっとスケジュールが過密だったので今日は何もしないでのんびり過ごしました。今年は輪番制の組長が回って来たので昨日の側溝掃除や集会を率先して進行しなければならないし今日は集会の議事録を作成して回覧しました。毎月2回の集まりには家内が出席してくれるので側溝掃除や草取りを自分が参加することになりました。来週の日曜日が町内の草取りをすることになっています。前回の組長の時はまだ現役だったので日曜日は仕事が重なりいろいろな町内の行事に参加するのが初めてです

今日は大量得点勝利でした

2016年05月28日 | 日記
今日は第15節のザスパクサツ群馬とのホーム戦だったけど8対0の大量得点で完勝しました。前節のアウェイ東京ヴェルディ戦で追加点が入っていれば良かったけどなかなか上手くいかないものです。開始3分に白崎が先制ゴールを決めたところまではヴェルディ戦と同じ展開になりました。その後が今日は全然違っていました。前半は15分にチョンテセが2点目を決め、17分に大前が3点目、40分に村田が追加点を決めて4対0で終わりました。後半に入ってから直ぐの10分にチョンテセが5点目を決めてその直後12分に大前がループシュートで6点目を決め、34分に村田もキーパーの頭上を越えてループシュートを決め、二人共に今日の2得点目を入れて7対0となりました。ここで過去6点差が最高だったので新記録になりました。最後は金子が37分に8点目を入れました。終盤には群馬もなんとか1点を返すべく反撃して強烈なシュートを打ったけど今日のキーパーの杉山が良い反応して結局無失点で終了しました。今日はシュート数19本で8点だったのでかなり高い決定力でした。

今日は富士チサンに行って来ました

2016年05月27日 | 日記
今日はいつものメンバーで富士チサンカントリーに行って来ました。昨日の天気予報では昨夜からかなり強い雨が降って午前中まで降り続くということで昨夜は電話して一応行くだけ行って見ようということになりました。今朝は7時集合だったので6時に起きて軽い朝食を済ませて出掛けたけどすっかり雨が上がって少し青空が出てきたので本当に良かったです。8時30分のスタート時間の頃は非常に強い陽射しで暑くて大変でした。午前中のハーフラウンドは暑くて汗だくになりました。午後からのハーフラウンドは曇り空で風が吹いていたのでかなり助かりました。天気には恵まれたけどドライバーが当たり損ねばかりでメタメタの内容になりました。ナイスショットは1発だけのお粗末な内容でした。

今日も暑かったです

2016年05月24日 | 日記
今日も暑かったので仕事で清掃作業をしたりして体を動かすと結構汗をかくので途中で着替えました。今日今月の給料明細書が届いたけどいつもの倍でした。それだけ働いたということです。しかし一週間に6日も仕事だったのでかなり疲れました。年齢的に一週間に3日の仕事が収入にはならないけどちょうど良いと思います。