続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日は1回目のワクチン接種をしました

2021年06月30日 | 日記
今日は新型コロナワクチン接種の特設大規模会場になっている3月に閉店した旧マルイに行って1回目のワクチン接種をしました。先日家内が接種した時は屋外で待たされたみたいだけど今日はほとんど待たされる事が無くビルの中に入れてくれました。大勢の係員に案内されてあちこちで待たされたけどスムーズに流れていました。

又々最下位横浜FCと引き分けでした

2021年06月28日 | 日記
昨日はアウェイの横浜FC戦だったけど前回のホーム試合と同じ1対1の引き分けに終わりました。前回は横浜FCに追い付かれたけど昨日は後半にヴァウドのヘディングシュートでやっと追い付く展開でした。それにしてもまだ1勝しかしていない最下位の横浜FCに2回も勝てないで引き分けに終わって情けないと思います。特に昨日は終盤に猛攻を仕掛けてビッグチャンスがありながらゴールを決める事ができなかったのが悔やまれます。次の大分戦と徳島戦も残留争いチームだから絶対に負けられないけど残念ながら不安感しかありません。

エスパルスは薄氷を踏むような勝利でした

2021年06月24日 | 日記
19節のエスパルスはアウェイ仙台戦でなんとか3対2で勝利して貴重な勝ち点3を上積みしました。試合内容は相変わらずのミスばかりで残留争いのチームだから相手のミスに助けられ薄氷を踏むような勝利となりました。結果が全てと言う事です。この後も下位チームの相手が続くので試合内容は二の次として勝ち点の上積みだけに期待したいと思います。鈴木唯斗とディサロがリーグ戦初ゴールを決めてくれました。決勝ゴールはチアゴサンタナです。

今日は1年ぶりに富士チサンCCに行きました

2021年06月21日 | 日記
今日は約1年ぶりに富士チサンCCに行きました。メンバーの方から割引券を貰い普段より低料金でラウンドできて良かったです。スコアも自分のベストスコアに並ぶ内容で楽しくできました。今日はかなり強い日差しになると思っていたけどほとんど曇り空だったので助かりました。予定していた仲間が腰痛で行けなくなり今月が期限となっている割引券が余ったので今週の金曜日に予約して来ました。天気予報が良く無いけどなんとか好転して予定通りできる事を願っています。