続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日も歯医者と整形外科の予約があります

2020年10月30日 | 日記
今日も歯医者と整形外科の予約が入っています。深刻な病気では無いけど毎週の通院は面倒です。昨日は楽天モバイルからまだ社内調査中なので今暫く待って下さいというメールが入っていました。従ってキャンペーンポイントが付与されるのがまだ先になってしまいました。そろそろ11月になるのでドコモ光を違約金無しで替える事ができます。ぷらら光が安いしぷららTVを申込みした場合はスカパーを解約して固定経費の減額に繋がる事を考えています。


今日は金木犀を剪定しました

2020年10月28日 | 日記
今日は金木犀を剪定しました。ちょうどゴミ収集日なので切った枝を片付けるのに都合良かったです。高齢になり剪定作業が大変になって来たのでかなり強く剪定してひと回り小さくしました。他の庭木も落葉してから順次剪定作業するつもりです。今日もACLに参加するチームの試合があり神戸対仙台は神戸が勝利してエスパルスの最下位は一応免れました。それにしてもACLに参加するには選手層がかなり厚く無ければリーグ戦でも上位を維持する事が難しいと思います。

今週は病院以外のスケジュールがありません

2020年10月26日 | 日記
今週はゴルフやサッカー観戦の予定が入って無く毎週通院している歯医者と整形外科の予約だけです。昨日は下位の鳥栖対湘南の試合だけあり引き分けでした。エスパルスは湘南、仙台と勝ち点が同じだからちょっとだけ湘南が上の16位になりました。仙台はまだ試合数が一つ少ないので最下位は時間の問題です。最終的に最下位で終らないという根性は是非とも見せて欲しいと思います。


今日は病院をハシゴしました

2020年10月24日 | 日記
最近は整形外科医院と歯科医院に通院中で同じ日になる事が多いです。今日は予約した時間が近くなってお昼ごはんが慌ただしくなってしまいました。これからは余裕を持って予約するように注意するようにします。今週末のJリーグはまだ未消化になっていた数試合を消化するように組まれました。エスパルスは順調に消化したので試合が無く2週間空く事になりました。有意義に過ごして欲しいです。来週になればエスパルスが最下位になっている事でしょう。