続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日で7月は終わりです

2014年07月31日 | 日記
早いもので今年も7月が今日で終わりとなりました。長い間我が家に来ていた孫が後1日で帰って行きます。とにかく良く泣く赤ちゃんなので今まで静かだった家が急に賑やかになったけど再び静かな我が家に戻ることになります。8月のお盆休みには東京の娘と孫が4日間帰って来ます。こちらの孫は3歳になったのでどこか一緒に行けたら良いけどお盆休みで混み合っていて逆に疲れてしまうのが心配します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴトビ監督が解任され大榎新監督になりました

2014年07月30日 | 日記
エスパルスは今日ゴトビ監督の解任と後任の大榎氏の監督就任を発表しました。ワールドカップの中断前に5連敗して2ヶ月の中断開けも連敗スタートを切って順位は降格圏内スレスレの15位まで下がってしまったので決断したみたいです。エスパルスの外国人監督では最高の4年目を託されたけど降格だけはどうしても避けたいという会社の強い意向があったと思います。今年の始めは順調だったけど長澤の大怪我による長期離脱や主力選手の怪我等から歯車が狂ったみたいです。前節は久しぶりに良い内容の勝ち方で8試合ぶりの勝利をしたけど現在のエスパルスの1番悪い所は安定した実力が出せない事です。結局先発選手のほとんどが良い時と悪い時のムラがあり過ぎるということです。後任の大榎さんは現役時代はボランチだったと思うけど現在ユースの監督をしています。当然Jリーグの監督経験が無いので実力は未知数だけど前に長谷川氏が監督就任した時も初体験で最初の年は大変だったけど最終的にはまあまあの成績を残して去りました。会社と
しては1番簡単な方法を取ったけど前回のように上手く行くかどうかは誰にも言えないでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は草取りをしました

2014年07月29日 | 日記
今日も真夏の暑さだけど玄関の草が伸びてきたので熱中症に注意して午前中草取りをしました。早いもので7月も残り少なくなって夏休み本番という所です。伊東場外から10日間空いていたけど電話があって1日静岡場外に出ることになりました。予定していた職員の母親が亡くなり急遽欠員が出たので代わりに出ることにしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エスパルスが8 試合ぶりの勝利です

2014年07月28日 | 日記
昨日は伊東ナイター場外の仕事が入って見に行くことができなかったけどエスパルスは8試合ぶりの勝利でした。仕事中は気になっていたけど相性が悪い柏レイソルなのであまり期待せずに結果を見て一安心しました。かなり久しぶりのナイター場外だったけど9時ごろ伊東を出たら道路が空いていて10時45分には家に帰っていました。前回のホーム戦は雨が降っていてしかも川崎に2対0で負けてしまったので昨日見に行けなかったのは本当に残念です。昨日の勝ち点3は15位のエスパルスにとって本当に貴重なものでした。ところで先日のOS再インストールはいろんな弊害を生んでしまったけど今日は新たな弊害が出ました。いつも通り自分が普段使っているUSBメモリーに入れてあるファイルを開いてプリントアウトしようとしたら開けなくなってしまいました。9月分の仕事の勤務表だから最後の勤務表となりました。カラー印刷していたけどモノログならあるので大丈夫です。多分職場のパソコンが最近全てウィンドウズ7
に買い替えたのでオフィス2013で作成されたファイルはオフィス2007では開けないという事が原因では無いかと考えています。そろそろパソコンの買い替え時なのかと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのナイター場外です

2014年07月27日 | 日記
今日は昨日の逆でナイター場外の当番なので2時半出勤となりました。夏休みで日曜日だから渋滞を予想してかなり早めに家を出たけど全然混んでいなかったので食事をしたり買い物をしたりして時間調整して2時ごろ入りました。昨日は自分が早く帰らせて貰ったので朝から入っている職員を交代して帰しました。今日は仕事が無ければエスパルス対柏レイソルの試合に行けたけど残念ながら行きたい人に上げてしまいました。エスパルスは前節のガンバ大阪戦で4対0の完敗して順位がほとんど降格圏内の所まで落ちてしまいました。J2のジュビロも昨日の横浜戦で4対0の完敗で3位になってしまいました。今年はサッカー王国静岡の正念場になりそうです。今日の相手は苦手な柏レイソルなのでホームとは言ってもかなり厳しい試合となるでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加