アケミーナ 

イタリアでホームステイをしていた野菜とワインのソムリエ⭐︎アンチエイジングに取り組んでいます♪

石垣島ピパーツでアンコウのから揚げ

2013-02-06 | 野菜ソムリエ協会

『日本野菜ソムリエ協会 認定料理教室応援プロジェクト 石垣島ピパーツを体験』に参加』しています。
今日は、挽いてあるものを使用。

石垣島ピパーツの粉末と、カレーによく使われるガラムマサラとお塩で下味を漬けました。

アンコウを買ってハサミで切ったんです。
なんてグロテスク!



から揚げにしたものは、フグのような鶏肉のような中間的な印象で、
ピパーツが加わると、お肉のイメージに近づきます。

あんこうって水分の多いお魚なんですね。
油で揚げると身が縮まって、軟骨のような骨が見えています。

今日もおいしく食べました(^^)

関連記事ここをcrick→【ピパーツ香るゴボウのパスタ】
              
石垣島ピパーツとは?】
              【スパイス香るビスコッティ】
              【金平ピパーツ♪】
              【ピパーツで豚汁】
              【ピパーツであんこうのから揚げ】
              【ピパーツと白菜で薬膳あん】

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島ピパーツで豚汁 | トップ | いちごパックにかじりつき! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜ソムリエ協会」カテゴリの最新記事