satomu's飛鍛練

オフロードバイク

4月フォレストツー参加RMX

2018-04-21 23:10:02 | Weblog

先週の日曜,19台で走りました。集合場所までは雨降りませんでしたが,山奥に入るとシトシト雨。

まあ,カッパも持っていたので殆ど問題なし。雨を避けるルートもありましたが(そのうち止みました),予定どおりのプランを走行(たぶん)。

お決まりのパンク修理風景もあったり,皆さんとワイワイしながら2018初芸北方面を楽しみました。

久しぶりのRMX出撃でしたが,オイル選定の試行錯誤もうまくいき,安定走行ってな感じです。

しかし,シートが高いのでチョイガレで四苦八苦。(↓こんな大排気量車でスイスイ走る猛者もいますが・・・)

謎のスズキTSに初めて対面しました。いやー,ラストのエゲではついて行くのに精一杯でした。

何だか戦闘力高そうな雰囲気ですね~。

 


2018お花見ツー DT

2018-04-08 13:48:43 | Weblog

春のマッタリツーリングに誘われて6台が集結。

ノンビリ爽やかのはずが,何故かプチガレ突入から始まりました。(↑ここへ入る前にDTは慌てて空気調整)

↑ようやく本日のテーマらしい所で休憩・・・。

↑↓テネレ660が上手い走行を披露。後に付くと安心出来ます。(飛石には注意・・・)

↓ここのガレはアクセルワークとバランスの取り方が難しいポイントです。

↑自分も進まなくなり,何度かストップした事があります。

↑こうなった後のリカバリーは早い動作でした。(今の自分に出来ない動き・・・)←疲労度は倍増するし,関節のどこかを痛めること間違いなし!

↑↓ラスト林道出口の今日も無事に終わった的なシーンです。

色々と予定と違うみたいなセクションも通過しましたが,皆さん満足感はあった様です♪

帰りは新しい道順を開拓。次回は帰路新ルートを確立したいですね。