satomu's飛鍛練

オフロードバイク

水曜でショー RMX

2017-03-04 23:02:17 | Weblog

ミステリーツアー雰囲気満点の催しに初参加です。今回は平日通勤時間帯移動(渋滞避け)による高速道路使用のため,RMXを投入。(リヤブレーキの感触も確かめたいし) ↑ナバラでのRMXはDTと違いトルク感があり,グイグイと進むのでバタバタと暴れない(ラインが安定する)走りが楽しめましたねー♪

チョウコクは相変らず湿地帯雰囲気でしたが,今回はV字谷で痛恨の転倒。(↑この先) 足付性の悪いRMXを心配し,谷への降下速度が少し早くなり沢部分の荒れで走行ラインを乱してしまい,登りでバランスを崩したのが原因と推測。(臆病者は谷の角度にビビッてアクセル操作が荒くなるのだ)

しかし,谷箇所からのゼロ速度発進でも何とか走破できたことが良い教訓となりました。(なるほど,焦って勢いを付けなくてもRMXなら余裕なんだ) ところで転倒シーンは撮られたかなぁ・・・。

ミステリーな走行計画を敢行し,トコロの走破(何百mかは進んだ)を試みましたが,残雪が多く断念。(まだ,季節的に早かったですな)

↓オオミネ方面を仕上げのコースとして走りましたが,ここでは倒木へのアプローチで木の段差でリアタイヤがスリップしてしまい転倒。(この時は見られてないか) その後も日陰部分にある残雪の中を進むのに両足ツンツンでヒヤヒヤ走行の連続でした。(汗だくになった)

そんな残雪走行時は前についてくのに必死で写真を撮る余裕は全くありません・・・。(ヤマちゃんさんからの写真アップがあるかも~)

平日なのに7台の参加車両。影(?)の走行部隊ではありながら,盛り上がりましたね♪