スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

食あたり

2017-02-18 | 日記

2月12日(日曜日)夕食の後に凄い疲労感に

襲われました。リビングキッチンの

掃除もそこそこにして早くお風呂に入りたかった。

お風呂から出て何時物のように

暖かい牛乳、ヨーグルトを食べた途端!!

出ました!!口からビューん~~~

尾籠な話で恐縮ですが

振り向けばキッチン流しに向けて

弧を描いたように・・・

その後はトイレにダッシュ!!

それから2回口から・・・

とに角早く寝たい!!

4階寝室で布団に入り胃が落ち着かない、

考えました、水分を多量に呑み胃を洗う?・・・それから又2回!!

計5回口から~~~

この長い年月に5回の記録は初めて・・・苦しかったです。

翌日は9時早々に地元の病院に、待たされてレントゲン採血

結果はあたり。これまでの3日間に食べた物は?医師の問いに

私、「昨日は鶏団子を入れた鍋物、白菜、春菊、椎茸、豆腐・・・」

「一昨日は自分で作った牡蠣のグラタン良く加熱しました。」

先生曰く「加熱しない冷蔵庫の物もちょっと食べたでしょう

「はあ~名前が出てこない???」

今週は外食無し、連れ合いと同じ物を食べました。

連れ合いは異常無し。

病院で吐き止めを入れた点滴だけで2時間を費やして

処方箋持参で調剤薬局に。

へとへとに疲労。

午前9時に家を出て帰宅午後1時。

ドアを開けて私は連れ合いに「昼ごはん食べた?」

連れ合い曰く「まだ昼御飯は食べていないよ~」

それから又キッチンに立ったのです

今日になりやっと気分よく成って気ました。

先日UPの時は1輪開花

今日は3輪になりました。

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい電話? | トップ | 真冬に咲いたハイビスカス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2017-02-19 12:56:40
うっわぁ 大変でしたねぇ (>_<)

もう治まりましたか?


雜民の拙  よほどのことがない限り食あたりしません


どうか お大事になさいませ
食あたりで? (壮路29)
2017-02-19 15:13:17
そんなにひどいんですか!?
わたしもたまにありますが下るだけで…
災難でしたね
ご主人と同じものを召し上がってご主人は平気なんでしょ
うちも家内は下るなんてことはありません
不思議なことですが 
コメント、ありがとうございます
ようやくこれから書くところです
食あたり (みのこ)
2017-02-19 15:55:45
雨漏り書斎主人さん今日は!
有難うございます。

まだ何となく冴えない日々です~。

連れ合い曰く「食いすぎだよ!」と言いましたが
食あたり (みのこ)
2017-02-19 16:00:34
壮路29さん今日は!
有難うございます。

同じ物を食べていて不思議ですね。

要するに壮路29さんも私もデリケートなのですね(笑)
と言うことにしておきましょう
大丈夫ですか? (すず)
2017-02-19 16:08:05
みのこさん、大変な目にあわれましたね!
私も8年ほど前、ひどい下痢嘔吐の経験あり、本当に苦しいものです。
あの時は病院で点滴を打ってもらい、帰宅しましたっけ。
どうか、お大事に‼!
食あたり (みのこ)
2017-02-19 20:52:56
すずさん今晩は!
有難うございます。

すずさんも経験ありですか!私4年ぐらい前だったか
下痢嘔吐を経験しました。

その時は某店で牡蠣の酢の物で一鉢の4分の3食べた連れ合いがならず,4分の1食べた私がノロウイルスに。

今回は下痢はせずでしたが気分の悪さは同じです。

PCの不調直りましたか?
体の具合 (あきこさん)
2017-02-19 22:22:42
今現在は快方にむかわれてよかったですね。
毎日そんなにも違わない食べ物を摂られても、お具合の良くないことも起こるのですね。

黄色っぽい胡蝶蘭がかわいいですね。
お見舞い申し上げます (pinky)
2017-02-20 23:49:21
みのこさ~ん!お加減如何でしょうか。
このところの寒暖の激しい陽気のせいでしょうか。
私の周りにも食あたりになった人がいます。
どうぞ御大事になさってください。

華やかな胡蝶蘭の花が元気づけてくれているようですね。
Unknown (kiki)
2017-02-21 10:33:52
食あたりになってひどい目にあいましたね。
大変な様子がわかります。
私 いたって 吐いたことないんですよ。
3人の子供たちのつわりも気持ちは悪くなっても、
吐いたことないんなんて可笑しいですね。
本人でなくて分からない食あたり、弱ってるときに
なるような気がしますが・・・
今日は日が当たっていますが、風が強く、たまに西から吹雪いてきます。
胡蝶蘭 きれいに咲きましたね。
食あたり (みのこ)
2017-02-21 13:47:38
あきこさん今日は!
有難うございます。

昨日は一日PCがインターネットにつながらず不自由をしました。
その代わりに体の方は良くなって来たと思い
体を動かし食べたら今朝から又調子がいまいち。

何事も無理が効かなくなりました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事