スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

桜は3分咲き

2024-04-02 | 散歩

今日は晴れますが明日から下り坂と天気予報が放映していたので

近くの緑道に買い物がてら行って見ました。

昨年より開花が遅く満開にはいかなかったです。残念!!

 

緑道の道の中にこんな植木鉢が並んでいました。

渋谷区では令和6年度から緑道の各地で整備工事が始まり

仮設FARMの取り組みが行われるそうです。

桜並木が老化してきています、そのため古木があちこちで切られています。

帰り道

Mちゃん家のチューリップが綺麗に咲いていました。

しだれ桃?

しだれ桃白 2種類の鉢が近くに置いてあります。

近所で

イロハモミジの葉の色が初々しくて思わず撮りました。

写真では鮮明では無いですが何か実のようなものが見えます。

撮影日2024-04-02

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | メンテナス&カブの糠漬け »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ桃白  (shaga1234)
2024-04-02 17:21:48
桃の花、白色があるんですね 知りませんでした!
伊呂波モミジ、「果実には翼があります」って書かれてますね 
種だと思っていました 果実なんですね これも知らなかった
知らないことがたくさんあります
Unknown (kiki)
2024-04-02 18:08:06
ことしの桜は遅かったみたいですね。でも満開にならなくてもきれいです。こちらは寒いせいかつぼみも膨らまずまだ咲きそうもありません。
Mちゃん宅のお花いつもきれいに咲かせていますね。
チューリップ もう咲いてるんですね。
しだれ桃の花は小さくて可愛いこと。
昨日は合唱の練習で1時間半 立つ時間が多く
足腰が大変です。6月初め発表会があるので頑張ってますよ。
こんばんは (チー子)
2024-04-02 19:46:38
みのこさんの画像と見比べると我が町の方が遅いかな
待たされますね

Mちゃん家のチューリップかわいい色ですね

我が町の桜公園の木も随分切られてさびしくなっています
ソメイヨシノは寿命が短い50年かな 
shaga1234さんへ (みのこ)
2024-04-03 15:04:13
今日は!
早々に有難うございます。

白い桃があるのですね。濃い桃色、薄い桃色、交じった桃白、白い桃色、等私もこの度初めて調べました。Mちゃんが不在だったので。源平という言葉が使われているようです。
イロハモミジもネームプレートを見てビックリしました。私も初耳です。
kikiさんへ (みのこ)
2024-04-03 15:17:31
今日は!
有難うございます。

今年の桜は当方でも遅いので其方はまだでしょうね。Mちゃん家の知り合いが近くに在ったので花好きの私は助かっています。

しかも高い塀などなく通行人が観られるようにっしてあるので助かります。

合唱の練習で1時間半たちっぱなしですか!!それは疲れますね。
6月初めの発表会それは楽しみですね頑張ってくださいね。
チー子さんへ (みのこ)
2024-04-03 15:48:20
今日は!
有難うございます。

桜の開花まだ遅いですか。

Mちゃん家のチューリップ優しい色でしょう。
私は此処の庭が高い塀が無く通行人が自由に見られるので助かっています。

ソメイヨシノの寿命は50年ですか!!
其れでは仕方がないですね。知らなったです。
みのこさんへ (すず)
2024-04-03 18:40:46
みのこさん、こんばんは。
3分咲なのですね。🌸
チューリップがまた、とても綺麗なこと!🌷
こちらは、昨日、満開になりました。
だけど、今日は朝から大雨です。☔
母の病院へ付き添う日は雨が多い気がします。
狭心症の方は、血管につまりはなく、けいれんを抑える薬と血圧の薬を処方されました。
通院で良いそうです。
しかし、たまたま膵臓に、水疱が写り込んでいたらしく、10ミリあるそうで…癌とはまだ言えないし、将来、癌に発展する可能性もあるので、内科を受診して下さい、とのことで、来週また、他の医師にも診てもらうことになりました。
膵臓は見つかりにくい臓器なので、早期発見?になったと思えば…そう母と話しています。
安心はできませんが💦
Unknown (Koyuko)
2024-04-04 10:26:03
緑道の中の植木鉢 良いですね。和みますね。
チューリップ 優しげな色合いですね。
桜の満開はそろそろですね。
すずさんへ (みのこ)
2024-04-04 15:30:28
今日は!
超多忙なのにご訪問有難うございます。

お父様の訃報が突然死みたいなもので誰でもおかしくなりますよね。その方かと思っていましたが本当に病気が在ったのですね。
すい臓がんはとても見つけにくいと言っていますが水泡が悪性でないと良いですが・・・。すずさんもご自愛ください。
koyukoさんへ (みのこ)
2024-04-04 15:41:50
今日は!
有難うございます。

緑道の中の植木鉢‥・渋谷区も此の緑道をみんなに愛される場所にしようと試行錯誤の様です。
チューリップ優し色でしょう春らしくて良いですね。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事