輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

記憶にない

2017年07月25日 23時40分35秒 | マツンのおもい

記憶にない日本

美しい日本。

警戒せよ。某国の特殊攻撃か。日本中枢の多くの人の記憶が消されている。首相は腹心の友との会話も忘れたか。

政治家の世界で通用する言葉。

一般社会では通用しないだろうな。

朝、LEO君と散歩しながら雲と対話した。

「夏は暑い。

暑いのは当然。

とは言いながらも、ムッとするこの暑さは不快だ。

空を見れば晴れ間が見えない。

閉塞感に覆われた日本を表す。

なんでこんな薄っぺらな社会になったのだろうか。」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたたねで変な夢を | トップ | 当たり前のことができるかどうか »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事