輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

大沢&野川はいいね

2017年01月18日 23時27分44秒 | ことば

外国のひとに見せたい場

日本固有の場。

国分寺崖線もその一つだろう。

国立天文台は崖の上に立っている。

今日は天気が良かったので国立天文台を一周してみた。

   

土の香りがする大沢の里をLEO君と歩く。

三鷹7中はあるのだが生徒は帰ったらしい。

人とすれ違わない。

大沢ふるさとセンターは昔は畑の中にポツンとあったのだが。

住宅が立っている。自然に囲まれ環境はいい。しかし不便だと思うよ。若いうちはいい。高齢者になれば苦労が分かると思う。

実は今日の目的は富士山の夕焼けを見ることだった。

仲間が一人いた。今日も見えないよ!あと数日でダイアモンド富士だという。

国立天文台と長谷川病院の境の道を通って帰ってくる。

心が洗われる。すっきりした。5キロぐらい歩いたのかな。LEO君も頑張った。

一瞬の春近し

     

久しぶりに三鷹市大沢総合テニスコートに行った。

吹きっさらしだから寒いこと。気温7度、湿度40%。北風が冷たい。

空がきれいなこと。

テニスが終わりベンチでストレッチ。見上げると・・・。

真っ青とはこのことか!

ひと周りしてみた。

懐かしい彫刻だ。地面にしっかり立っている。6年前になるのか。

トントコトン この子たちの合言葉(環境造形作家 西田明美)

子どもたちがそり遊びをしていた。

桜の蕾が待ち構えている。

もうすぐ俺の出番だぞと。

嬉しいな、今年も桜と出会えそうだ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しいおもいやりのある社会 | トップ | 発表は緊張したな そして疲れた »
最新の画像もっと見る

ことば」カテゴリの最新記事