輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

幸福とは何か

2017年04月03日 23時51分11秒 | ことば

今日も医者通い

LEO君と一緒に日本獣医生命科学大学付属動物センターへ。

先日、鼻のあたりから出血し、血液検査等をしてもらい結果を聞きに。

たんなる鼻血だった。異常がなくてよかった。

  

体重も5キロと増えてきた。一時は3.7キロまで減ってしまい心配した。

狂犬病の予防注射も慢性膵炎のため猶予願いを作成してもらい市役所に。

市役所に文句を言ってはいけないが、「狂犬病に関する部署はどこですか」と聞いたがその人も知らないし、周りの人も誰も知らない。ダメだね。

狂ってきたぜニッポン

武蔵境に買い物に出たときは快晴。駐車場を出たら雨。買い物中稲妻が。

   

春雷

稲妻が走る

大雨が

急変

停電

雹も降ってきた

見逃してはいけない

久しぶりにテレビ番組を見たいなという気持ちになった。

始まった新番組「やすらぎの郷」。テレ朝、12時半から20分間。

富良野を予想していたら以外とみじかな・・・。

石神井公園、善福寺、井の頭公園と自然があった。

80年近く住んだ善福寺、別れを告げようとしている。

飯山の○○院 疎開先 同窓会をやろう。

みんな年をとった 仕方ないことだ。

自分の決めたことを打ち明けること。

リズムが自分と同じだ。せかせかしていない。生き急いでいるのが今の日本。現実を受け入れることから始めないと。どうしても「昔は・・・」となってしまう。昔は昔、今は今。でも、昔のいいところは取り入れたほうがいいね。世話付きな奴がいていい。井戸端会議ができないなら今流の場所を考えればいい。時代をコリクリ回せばいいのだ。変化の流れに身を乗り出さなければ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春本番 | トップ | 春なのに あゝ春なのに »
最新の画像もっと見る

ことば」カテゴリの最新記事