ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 3ー22金曜日

2024-03-22 19:32:16 | 日記

毎日人の数だけドラマがある。
しかも生配信。
先輩は骨折だった。右肩。
待合室でドジャース対パドレス見てた。
まるで小学校のレクレーションで生徒対先生のソフトボール大会みたいな試合だった。
ソウルまで連れてきたからみんな投げさそう!
今朝も病院までお供した。
実は昼過ぎから飲んでて野球がありますから帰りますね!と玄関まで送りに来てくれたとこでマットで滑り転んだ。アウト!
責任を感じて本人も今日から禁酒。


いきなりマスクしてください!と優しい指導。すみません、持ってません!
自動ドア出たら左側にマスクの自販機がありますから購入お願いします!
はい!あら?左側はコーヒーとかの自販機だけど、どれにするかな?
右側にあった。
大きい病院たけど満席だよ。
テレビしか楽しみがない。
モーニングショーやってる。
今日は一茂と広津留すみれさんの日だ。
一平ちゃんの話ししてる。
仕方ないじゃん、一平ちゃんが勝ってれば問題なかったのでしょ。
弱いんだよ、アンタ。 
だってフットボールの試合に賭ける?
勝ち負けじゃないのかなぁ。
日本の山口組さんみたいにハンデとか付くのかなぁ。
49ersから2タッチダウンとか、、
ま、いいやそれはFBIに任せよう。
今読んでるのは 阿茶 だ。
家康の側室。
一番の美人は西郷の局 つぼね
於愛の方 おあいのかた
二代将軍秀忠の母。
於愛の方が阿茶に言う。
阿茶さま、妾はずっとごまめでしたのというくだりがあった。
妾はなんて読むんだろう。
まさか、めかけとは読みづらい。
う〜ん わたし かな?
ググってみた。
わらわ って読むらしい。
確かに時代劇で聞いたことある。
童 わらべからきてるらしい。
側室なので正室というか本妻じゃないからそうなのか。
そこに愛はあるんか〜い!と叫ぶ大地真央さんが浮かんだ。
知ってた方には申し訳ない。
こうして、なるほど!と思ったことは大学ノート?にメモする。
そのノートが5冊くらいある。
自己啓発の言葉も残す。
大事なのは3分後には忘れてるということ。
骨折の原因は自分にもあるよなぁと今夜は鯵買ったけどフライにする元気も酒飲む元気もなくバター焼きにしてみた。
腕立て伏せでもしながらすごそう。

こんなこともあったんだなぁ。
人間だもの。
2015 3ー23のblog

みなさん こんにちは!
15:54です。
4時には仕事なのに・・・。
こんな日もあります。
まぁ、今日帰ってからゆっくり更新します。
大安で月曜日” なにかいいことが待ってないわけがない。
そわそわしながら口笛でも吹きながら仕事いってきます。
選ぶもぉ~ 選ばれんもぉ~ 風に任したん
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 3ー21木曜日 | トップ | 2024 3ー23土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事