ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベーブ.ルース

2017-04-15 13:38:12 | うんちく・小ネタ
Yesterday's home runs
don't win today's games

昨日のホームランで今日の試合を勝つことはできない。
ベーブ.ルースの言葉らしい。
当然といえば当然のことだ。
今日のゲームを勝つためには今日も結果をださないといけないわけだ。
昨日は昨日 今日は今日。
昨日は仕事で沖縄に来て明日帰るというのが多かった。
まず、仕事が早く終わったから泳いで来たというIT三人衆!そして今日は最終便だから座間味島へ行くんだと言ってた。
こみね商店に行ってくれたかな?トン、チン、カンの三人衆。
社会人2年目の青年!
悩んで大きくなるんだよ!
トイレでもどしてる場合じゃないよん!
あたしの仕事は牛を川に連れて行くまで。
牛が水を飲むか飲まないかは牛が決める。
飲んだのは君だ!
でも最後の二杯は40度と43度だったから少しは責任感じてる。
悩んでた青年に送ろう。
1000人斬り男に学ぶセールスの極意という記事があった。
漫画家くらたまの旦那さん!叶井俊太郎の言葉だ。
210人を超えた辺りから、女の子の瞳の中にでるokサインが見えるようになったらしい。巨人の川上哲治さんは打撃の神様と言われた。
ベースの上で止まっているのが見えた。と語った。
叶井も女の子のokが見えたと語っている。
まぁ打撃の神様と1000人斬りを同列に扱うのはどうかという気もするが、話を続けよう。悩める青年の為だ。
okサインは高2までに200人とセックスすると誰でも身につく。okサインが見えてからますますセックスが好きになったという。
サインが見えるようになるには2つのハードルを越さなければならない。
仕事のことだ。
1つはこつこつ働いてセールスし、成功体験を増やす。
記録もつける。
もう1つは、今日は会社に行ったらすぐにセールスに出たいという域に達すること。
会社に行きたくない、早く仕事を終えて酒が飲みたいと思ってる間はokサインを見ることはできない。
好きこそものの上手なれ。
って書いてあった。
青年も達人になって帰って来い!
1000人斬りの方じゃないぞ

そしてもう1人の出張明日帰る組。
1人なのに菊の露のVIPゴールドのボトルを入れて飲んでる。
どっから?と聞くと東京!
東京は? 築地!
本願寺あたり? 真裏!
ふ〜ん。
その前は六本木!
何丁目? 6丁目!
明治屋の裏あたり?あそこは七丁目か!どの辺?
飯倉!
キャンティまだある?ありますよ!
ニコラスは?ありますよ!
シシリアは?ありますよ!さすがに綺麗に改装したしたけど!
香妃園は?ありますよ!スクゥエアービルの方に引っ越しましたが!
あまりにもなつかしかった。
そしてもう1人出張明日帰る組。福岡からのビジネスマン。新たに淡路島の洲本からのダイビングねぇさん!
こうしてまた飲みすぎの金曜が更けていった。

ベートーベンのエリーゼのためにという曲がある。
エリーゼさんに送る曲だと思うだろうが実は違ったらしい
その女性の名前は テレーゼ
だったらしい。
というのもベートーベンがこの曲を作曲した1810年の5月、彼はテレーゼ.マルファッティという18歳の女性にプロポーズしてるらしい。
この曲の楽譜がテレーゼさんの手紙箱の中から発見されてるのが動かぬ証拠らしい。
テレーゼのために がエリーゼのために になったわけだが残念ながらこの曲がテレーゼさんの心を動かすことなく別の男性と結婚してしまったらしい。
すごい話しだな。
曲のプレゼントかぁー。

もうひとつ。
海外ドラマで言ってたフレーズ集。
Chopper
ヘリコプターのことだって!
チョッパー
プロペラが空気を切り裂く音が、チョプ チョプと聞こえるからchopper になったんだと。
さて去年の今頃はこんな感じだった。

活断層の活動による横ずれ断層型というらしい。
最悪の結果になってしまった。
地震を止める手立てはない。祈るしかないのか。谷口雅春著の生命の実相の中にある、我々の心の内にそれを引き寄せる磁石があって、周囲から剣でもピストルでも災難でも病気でも引き寄せるのであります。
というくだりがある。
こころの中に一日も早く地震がおさまりますようにフォルダを作りましょう。
小平も汚いミポも矢萩さんも飯川も川越女子も浪花の女も大阪乙女も奈良の女子大生も姫路の美女達も静岡のおねぇさん達もチカちゃんもみこちゃんもみんなみんなで祈ろう。
そんな中、バカチン野郎が今日、今帰仁のトワイライトマラソンを走る。
二日前から沖縄入りして昼は海の遊び、夜は大人の遊びをしてる。
あぐん茶に3時間はいる。とびっきり明るい青年だ。昨日など、宮沢りえちゃんのSantafe見て喜んでた。でもオンタイムでは知らないという。30歳でも知らないんだなぁ。島田陽子さんの写真集など古典の教科書扱い・・・。
こういうのも自分の心の内にある磁石が引き寄せてるのなら考えなきゃいけないなぁ。

さて2004年
1月15日 芥川賞に綿矢りさの蹴りたい背中、と金原ひとみの蛇にピアスが同時受賞。綿矢19歳、金原20歳。
2月11日 アメリカのBSE問題で牛肉輸入禁止。この日に吉野家の在庫が途絶え牛丼が販売停止。
3月26日 テレビ朝日のニュースステーションが18年6ヶ月の歴史に幕。久米宏はスタジオの冷蔵庫からビールを取り出しグラスに注ぎ飲み干した。
6月13日 近鉄バッファローズは親会社の財務状況がきびしくオリックスとの合併を発表。9月にはプロ野球史上初のスト。6試合。
7月7日 松平健がマツケンサンバをリリース。
10月1日 イチローがメジャー最多安打を84年ぶりに更新。262安打。この年2度目の首位打者。
この年、その宮沢りえちゃんとモックンのサントリー伊右衛門発売。2年目には5000万ケース、売り上げ1000億円を達成。
世界の中心で愛を叫ぶ、が251万部も売れたそうだ。
那覇のはずれで愛を叫びつづけてるのだが・・・・。
昨日の裏ピースについても情報あり。
裏ピースはアメリカでは、わたしはヤリマンです!ってことらしいよ。下半身で恋する女からメールあった。
さて、ちょっと早いが国際通りで裏ピースしてる女性でも探しながら仕事してくるか。
今日もほろ酔いで帰って来れますように。


熊本地震だった。
熊本の焼酎をたくさん売らせてもらった。
アベックラーメンという乾麺使ってお通しも作った。
だんだん薄らいで来てた。
我が身に降りかからないと人は気がつかない事って多い。
改めて何が出来るか考えてみたい。
クマモン印を買う事から始めてみませんか!
風邪も何処かへ行く準備してるみたいだ。
ウーロンハイの日々がまた帰って来る!
今晩から!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い夜 4 ー14 金曜 | トップ | 心みねこ様 4 ー16 日曜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったー (心みねこ)
2017-04-16 00:07:15
昨夜は気さくな会話にますます沖縄が好きになりました。
沖縄に来て、秋田の地名が出るとは思わなかった。
わたしもブログに「あぐん茶」さん
リンク貼りました。
良かったら遊びに来てくださいね。
http://ameblo.jp/uminne2/entry-12265726643.html

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事