ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

感動

2013-09-26 11:53:48 | うんちく・小ネタ

タイの保険会社のCMなのですが、思わず涙がこぼれました。

聴覚障害の父親と思春期の娘のストーリー。

娘は父親の障害が原因でいじめられます。友達はいつしか悪いやつらばかりになってしまいました。

そんな中娘の誕生日がやってきますが・・・・。

180秒の短編映画みたいです。普段何気なく生活していると当たり前のことも忘れがちになってしまいますよね。

興味のある方は  Silence  of  Love  で検索どうぞ。おすすめします。

さて、昨日はお客様も あまちゃん の鈴鹿ひろみの歌の話題でもりきりでした。

個人的には、大場久美子か新田恵理ぐらいの歌唱力を披露してくれたほうがよかったなぁ。

上手いはずですよね。セーラー服と機関銃でベストテン初登場10位ですから・・・。

できれば、水口クンと薬師丸さんで 探偵物語 を歌って欲しかったなぁ。お父さんの松田優作さんと共演してましたもんね。

あまちゃんもあと3日だそうです。

山中物語。

昭和29年 自由党の 政治大学講座 が鹿児島で開かれ吉田首相も参加した。

このとき、吉田首相は自分に縁のある大久保利通公の墓参りをして旅館に帰ってしまった。

県民感情からすると西郷さんの墓参りをしないのはまずい。

旅館でくつろいでいた吉田首相に山中は『総理 西郷のお墓に詣でてもらわないと県民が納得しません。県庁前で抗議の声をあげています。』と言った。

総理は再びネクタイを結び、県庁のバルコニーから『近代日本を打ち立てたところでありこれからも日本再興の中核になって欲しい 鹿児島県ばんじゃーい!』とやった。続く。

まさに天高く・・・。です。いいことは連鎖するそうです。笑顔も連鎖します。続けましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送禁止用語 | トップ | 楽天優勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事