ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

参った! 6 ー25 日曜

2017-06-25 13:27:12 | うんちく・小ネタ
とうとう禁断の実を食べてしまった。
クーラーのリモコンに手が伸びてしまった。
あああぁぁ 快適だ。
去年より1週間解禁が早くなった。

おとといのことだが、沖国大バカの見本市のそういちろうとチャップの友達で自衛隊に勤務する同級生が来てた。
自分、じゅうけんやってるんですよ!と言う。
一瞬、脳みそクンの変換が追いつかない。
自由研究かな?とか思ったが違う。
そうか!銃剣のことか!
ライフル銃の先に短剣みたいなのが付いてるやつだ。
日露戦争の203高地の戦いあたりで活躍しただろうというシロモノだ。
そうか、まだ残ってるだなぁと感心し、やってる彼にも感心した。
もっと感心したのは、彼の給料日を聞いて、おう!もらったばっかりだな!と喜び、30にち
30日はボーナスだよ!と聞いて小おどりしてる二人だ。
酒屋さんのバイトの神奈川県出身の琉大生とは月とスッポン、ノミとゾウさんぐらい違う。

昨日、仕事中に電話が鳴った。見慣れぬ番号だ。
もしもし、、、、。
中学の同級生の鮫島だけど。と言う。
バック トゥザパーストだ。
卒業以来初めてだった。
近況を語り合う。
そしてお願いがあるという。
選挙のお願いだった。
鹿児島にいるのになんで那覇市議選なんだ?と思ったらそういう組織らしい。
広行!見てるか!
電話はうれしかった。
お願いは少し悲しかった。
でも、魚心あれば水心って言うし、何かの縁なんだろう。
任せとけ。
小学校の下校時に川の両岸で石の投げ合いしたことがあったのを思い出した。
お前の隣には水流正和がいになぁ。
それと九州比例ブロックの遠山清彦氏は店に来るぜ。
あの男前の人。
高いのも頼むから大好きだ。
でも払うのはお付きの人。
領収書付き。
お互い元気でなによりだ。

原ちゃん!慰霊の日のお仕事お疲れ様でした。
来週の現場で、酒井千佳ちゃんに 沖縄に熱狂的なファンがいるってことを必ず伝えてくださいね。
ただし、ホントは和久田麻由子ちゃんの大ファンということは伏せといてください。
それと埼玉の高校球児が
デカイですよね!とつぶやいたのを聞き逃していませんよ。
真実を今度教えてください。
また飲みましょう。
慰霊の日ついでに一言。
県民の4人に1人が亡くなった戦争。
本土決戦の防波堤にされたのは間違いない。
その思いは沖縄の人の心に脈々と受け継がれて流れていると思う。
沖縄に来たばかりの頃、あるjazz barで ヤマトゥがやぁ
と言われ大ゲンカしたことがあった。
大和ぅ やまとの人という蔑称である。
今は出世して ナイチャー と呼ばれる。
決して恨んでいないよ。
その彼とは今でも仲良くしてるヤブ医者くん!

陸上100メートルすごいね。
世界選手権の予選を兼ねてたらしく、桐生くんや山県くんは行けなくなった。
分かりやすくていいね。
同じレースで走る。
アメリカの予選会みたいになってきた。
マラソンもそうすればいいよ。スポンサーの兼ね合いとか面倒なこと言わないで。
サニブラウンとケンブリッジ飛鳥は名前からしてカッコいい。

アイデアは様々な種類の材料の組み合わせで生まれる。
人間のひらめきは頭に詰め込んだ材料の量に比例する。
なにが言いたいか。
脳みそクンからのお願いが来た。
このところ新しい知識や情報が少ないと言うのである。
確かに今月は読んだ本も少ない。
タブレットで変なもの見てる時間が増えた。
明日、久しぶりに立ち読みしてこよう。
去年はどんな一日だったのかな?
2016 6月25日のblog

昨年、天の川と久茂地川を間違えたうっかり織り姫の
せいで危うく会えなくなるところだったあの二人。
今年はどうだったのでしょうか?彦星君のメールによると・・・。
織り姫ちゃんが、ソフトバンクの自転車欲しさにスマホに機種変したらしいです。
で、ッィッターやらフェイスブックやりまくりでかなり友達が増えたんだそうです。
『七夕の夜は天の川のいつものところに、友達二人連れていくから
、彦星クンも友達二人連れてきてよ!合コンしようよ!あっ ガリガリ君買って来てね!』
で、彦星君はウルトラマンとウルトラセブンの二人を連れて行ったらしいです。
結果は・・・。あの二人はシュワッチ!しかしゃべらないから盛り上がるわけないですよね。

というのもまた1時ごろ昼寝をしてしまい目が覚めたら先ほどでした。
もうお店に行く時間だ・・。
高知東生が覚せい剤で捕まったそうだ。やはり人生は自己完結するんだなぁ・・・。という話しは明日しよう。
午前中、買い物の帰り道でキャベツを拾った。
チャリで走ってたら道の真ん中にポツンと落ちてた。
迷ったが拾って持ち帰った。
きっと わらしべ長者 みたいにいい事が連鎖する気がする。
野球小僧あべちゃん!
最下位から物申す。1位の広島はいなかったことにして5チームによる2位以内争いというふうに考えたらもしかしたらという期待ももてる。
まだまだこれからだ。
澤ちゃんのベイスターズにもチャンスがある。
暑いからポニーテールにしたいくらいだ。
さて、行くか! のんびりは薬だ。
いい事がみんなにありますように。

現在です。
織姫の合コンはどっかでもやったな。シンデレラ姫、かぐや姫、親指姫、舞姫、あんみつ姫
どうでもいいけど野球ネタは今年も変わらんなぁ。
この分だと、ヤクルトは東都リーグに降格だな。
それでも応なきゃ。
りっかりっか よんなぁ よんなぁ。
急いで、ゆっくりだ。
今日も楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た来た来た! 6 ー24 土曜 | トップ | 月曜 6 ー26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事