ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寿 6ー27 火曜

2017-06-27 13:57:37 | うんちく・小ネタ

いつだっかなぁ。
本部 もとぶと読む にてプロポーズした2人がいた。
で、写真の通りです。
ジャンケンポンしてるわけじゃなく指輪を見せてくれてるわけだ。
愛がうまれた日ってな感じかな。
昨日、本部にて入籍しましたと来てくれた。
おめでとう。馬場夫妻。
お土産もありがとう。
今度から佐賀のを頂戴ね。

スーパーモデルさんたちの間ではそばの実が流行ってるそうだ。
ロシアのボリショイバレエ団の美女たちもそばの実を食べているらしい。
あさイチでやってた。
そばの実にはダイエットに必要な食物繊維やビタミンB2が含まれている上に レジスタントプロテイン という脂肪の吸収を抑える希少なタンパク質が含まれているそうだ。
このタンパク質が最も多く含まれているのは皮の部分。
三シェフ競演というコーナーだ。
で、このそばの実というテーマをもらってから試作を作り続けたという和食の板前さん!4キロ痩せたって言ってた。実際、体つきがスッキリしてた。
興味のある方は 6月27日 あさイチ 夢の3シェフ neo
で検索!

梅雨前線が大量の雨を降らせてる。
恵の雨と呼ばれたりすることもあるが降りすぎると災害となる。
が、この雨が降ってその水が水道の蛇口からでてくるんだよなぁと考えた。
蛇口をひねると必ず出てくるもんだと。
水道料金さえ払ってれば好きなだけ使える。
ことさら蛇口に感謝なんかしないもんだ。
その昔、パパラギ王国の国王が日本に招かれて、蛇口を所望したという。
あれさえあれば国民は水汲みの苦労から解放される。
こんな国王の元だったら幸せだね。

あるオヤジ同士の会話。

俺ぁ、ブログをやらんからテレビで観て知るしかねぇけど、死ぬ直前まで闘病生活のことをブログに更新して、近況を報告してたらしいじゃん、、、。意思が強くなきゃ出来ねえことヨ。

海老蔵の記者会見を夜のニュースで観たんだが、彼も偉いナ。
昔は六本木あたりで与太くってた関東連合の連中とつるんで遊んでたらしいが、今じゃ
キッパリ足を洗って歌舞伎界の金看板だもんな。

美人薄明ってよくいうけど、まだ34歳、、、。もったいないな。伊集院静と結婚した夏目雅子って女優も若くして亡くなったのも覚えてるけどなぁ。

それに引きかえ、あの豊田なにがしっていう女の衆議院議員はひどいね。
このハゲー!
死ねば!
と秘書に罵詈雑言を浴びせ、殴ること何回も、、、。
離党届より辞職すべきだろう。
淫売宿のやり手ババァよりタチが悪い。

高嶺の花だったけど俺の好きだった小林麻央さんに献杯してくれ、、、。

最近の実話から。
なお、この2人、この後競馬の予想になり⑩のキタサンブラックの1着固定で変更なしだな!って言ってたからはずしたな。

今年の流行語大賞は
この ハゲー かも知れんなぁ

三位一体だ。
情熱も方法論も負けるけどわしらには経験がある。
暑いなぁ~と口に出さないだけで自分の周りは2度ほど低い。
夏が暑いのは当たり前。
ベッドにブルーシート敷いたのはいい考えだったが、あせもができることが判明。
あせもにはキンカンでしょ。
知らな人がいるかなぁ

ミカン キンカン 酒の燗
嫁ももたせにゃ 働かん
あれが1番効く。ムヒを越えるね。
火曜だ。
昨日のホームランは忘れた。
今日も打たなきゃ。
将棋の藤井四段は29連勝まできた。
ヤクルトだって不可能じゃない。
野球小僧さん!
このまんまだとシーズンオフにはメンバーの三分の一が変わるかもな。
鹿取さんはやるよ!

暑いとは口にしない!
一年前はこんなかんじ。
たぶん大して変わってないと思うが、、、。
2016 6ー27

どうも直感力はないみたいだ。
1番人気のドゥラメンテは2着と敗れたが頼みの武豊さんは3着だった。
沖縄には日刊ゲンダイは1日遅れでやってくる。
昨日の帰り道に買ってみたらなんと1面が、宝塚記念 マリアライト大本命と出てる!
すごい!勝った馬はメス馬で誰もノーマークだったのに・・・。
直感力の修行が足りないみたいだ。
最近、テレビを少し見るようになった。(受信料がもったいない)
善光寺の小松貫主って一番偉い人がセクハラ、パワハラしてみんなから辞めてくれと言われてるらしい。
生き仏様じゃなければいけにのになってことだ・・・・。ということらしい。
煩悩はなかなかいなくならないので毎日の修行が必要なのだろう。
こんな小話がある。
あるお寺で偉いお坊さんが修行層を集めて言った。
俗世間の煩悩というものは生半可な修行ではなくすことは出来ない。
そこで今日はどのくらい修行ができているか試してみる。
と、みんなのオチンチンに糸を巻きつけ鈴をつけた。
そして裸のお女郎さんをみんなの前に登場させた。
するとあちこちからリンリンと鈴の音がきこえだした。
が、ひとりだけ鈴の音がしない若い修行僧がいた。
偉いお坊さんは感心して、見事なものだ。褒美を取らそうとその若い修行僧のところへ行った。
なんと!鳴らないはずだ。糸はすでに切れていた・・・。
浮世を忘れた 私でも 木魚の割れ目で思い出す という唄もある。
まぁ 下ネタ語ってる場合じゃないなぁ。

わらしべ長者とまでいかないがいいことが連鎖した。
スーパーでさくらんぼを見ながら、美味しそうだなぁと心の声。
昨日、仕事に行こうとしたら宅配便のお兄さんが来た。
山形の矢萩兄いからさくらんぼ!しかも佐藤錦と来たもんだ。
どれだけうれしかったことか・・・。
矢萩さん!マンゴーがもうすぐ行くからね!
それと昼間、デザートに飾るアーモンドスライスを探してたが見つからなかった。
そしたらお店で知り合いからアーモンドを大量にいただいた。
砕いてローストしたら幸せな香りがした。
このぶんでいくと今日あたりはとてつもないことが起きそうだなぁ。
ヤクルトは連勝したが、押さえのオンドルセクが無期限の謹慎になった。
イ・ボミちゃんは昨日2勝目をあげた。
副賞はポルシェだったらしいからもしかしてもらえるかなぁ。
参院選に立候補の元スピードの今井絵里子さん。
22日最終便で東京から沖縄へ帰って来て、23日慰霊の日 まだ人もまばらな午前中に手を合わせ午後には東京へ戻っていったらしい。
沖縄の人にとって特別の日だから・・・。という言葉を残して。
あー時間だ。仕事に行こう。
昨日、栃木から歌の日コンサートに来ていた名前も聞かなかった人へ。
ドクターストップかも知れないがうれしくて楽しくて飲む酒は心の滋養強壮だよ。
ただ4合は飲み過ぎかもね。
また会おう。
今日も楽しい出会いがたくさんありますように。
矢萩さん ほんとにありがとう。
モロッコ料理の原田さん カーデガン送るの忘れました。
明日はかならず送ります。
では。

今だよ。
矢萩の兄ぃ!
去年も同じ時期だったんだね。
じゃ、もうすぐだからね。
待っといてよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜 6 ー26 | トップ | おぉー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧あべ)
2017-06-30 14:10:09
鹿取GMにはまず首脳陣から見直してほしいですね。。。
この首脳陣ではいつまでも勝てる気がしないです。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事