12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

教えてください♪~カイの好きなところと贈りたい本

2015年01月09日 | 教えてください♪

☆カイくんBirth Day 企画☆


「カイくんの好きなところ」は、私、昨年一度載せてるのですが。。

(ここに載せました。♪クリックしていただくと、ページに飛べます♪)

 ↓

http://blog.goo.ne.jp/325-y-baek/e/d628e5e7e00080a128056eaef9eaf779

 

やっぱりお誕生日だし^^

皆さまとカイくんの魅力を語り合いたいです^^

お気軽にご参加ください!

 

それと、もうひとつ。

 

オマケで。

 

カイくんのファンサイトさんが、本好きのカイくんのお誕生日に本を贈りましょう、って企画をしていて^^(興味ある方はMPSTさんのHPなどご覧になってください~)

私は実際には贈りませんが、何を贈ろうか♪って考えるだけで楽しい^^

ので、

「カイくんに読んでもらいたい本」がありましたら、それも書き添えていただけたら嬉しいです。

 

なぜって…私も本好きだから^^

でも、最近、本と出合ってなくて…

便乗して、皆さまが紹介してくださる本を参考に、読みたい本を見つけたいな、って。

私得な企画ですみません^^;

 (もちろん書いてくださらなくてもどちらでもかまいません~^^)

 

いろいろ考えて、私は、

 

『ぼくを探しに』『続・ぼくを探しに・ビッグ・オーとの出会い』

(著者シル・シルヴァスタイン)

 

の2冊セットをカイくんに贈りたいな~って。

絵本なんですが。

哲学書みたいな。。

「何かが足りない、何かが欠けてる」と感じてる「ぼく」が運命のひとを探すお話なんです^^

 

 絵本では、やはりベストセラーの『100万回生きたねこ』も大好きですが、

こちらの本は、より、自立した大人向け、というか…

『100万回~』が、「君がいないと僕は生きてる意味がない」という、究極の愛の形なら、

『ぼくを探しに』は、そこを超えて、

「決して君とぼくはひとつになりはしないけど、同じ方向を見て、同じ道を歩いていく」という

もうひとつの愛の形が詰まってる本だと思うので。^^

 

☆お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、

うふふ^^、と読ませていただいたら順次UPさせていただきますね^^

あとできっとお返事させていただきます~^^

(いらん、という方もいらっしゃるかと思いますが。。)

 

 *ご注意*

スマホから(><)このような顔文字を入れると、その後の文が切れてしまいます。

読者の方から教えていただいたのですが、(><)の<、>が半角でなく、全角だと大丈夫だそうです♪

自分のブログの機能をよく理解してないままもうすぐ1年が経つKOKOでした^^;。

 



41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡が生まれた日 (EXOmama(Ema)
2015-01-09 14:40:08
待ってました!(ギョンちゃんコメ、ちゃんと送信しきれていなかったようで、今回は届いていると良いのですが…)
KAI君、初めてWolfを見た時に、随分ダンス上手な子だなぁとしか思わず、その後、12月の奇跡を見て
同一人物であることを知った時には驚きました。
更に、MAMAで衝撃、ESTでベクに、あっ黒い子とスマホを向けられた時の姿、気になって、気になって仕方ない存在でした。ルー最後の北京コン、ルーに馴染む姿、飛行場でシウヒョンの肩に、そっと手をまわす姿、泣けました。
オバドソロの赤目が味スタスクリーンに映し出された時に
オルペンと思っていた自分が
KAIぺんだと自覚した瞬間でした。大阪で、ニニ猫スマイルで手を降ってもらって、完全にノックアウト。
天性だけではなく、努力の人
キム ジョンインをこの世に送り出してくださったご両親に感謝です。
返信する
Emaさま (KOKO)
2015-01-09 16:22:22
Emaさん~^^
届きましたよ~それも一番に♪
(ぎょんちゃんのはどこ行ってしまったのかな、、迷子のようですpq)

ああ、そんな経緯がおありだったのですね~
なんてドラマチック!
私も彼のパフォーマンスを生で見たのは数回ですが、画面を通してでさえ毎回毎回鳥肌が立ちます。血が逆流するような興奮を覚えます。
もともとクラシックバレエが好きで、くまかわ様のドヤ顔が大好きだったのですが。
ある意味、彼は、舞台を下りても、そのままなんです。^^
でも、カイくんは、舞台下りると、別人なんですもん!!
そのギャップにやられました!

それから、昨年の見えるラジオ番組に、ベク、ド、チェンで出演した時、もしメンバを恋人にするなら誰がいいかで司会者が「かいし?」ってきいたら、ベクもチェンも「いや、カイはちょっと…」「なぁ?」と言って顔を見合わせて苦笑いしてたのがもの凄く気になってるんですけど!その理由を!プリーズ!^^
(すみません、余計なことを。カイくんとなるとつい。。朝までトークできそうなくらいで)
返信する
KOKOさま (える)
2015-01-09 17:51:27
いつも楽しい企画をありがとうございます
今回はカイペンとして参加しまーす^ - ^
カイの魅力 箇条書きでいきます!
無防備で屈託のないその笑顔。
無邪気であって扇情的であるところ。
静と動の激しいギャップ。
理性的なところ。
チキンをそれは美味しそうに食べるところ。
男性的なダンススタイル。
テミンを何のてらいもなく抱きしめるその姿(笑)
ちょっと鼻にかかったその声。
姿 形 シルエット。
(永遠に続きそう‥)
そしてプレゼントしたい本はヘンリー・デビッッド・ソローの「孤独の愉しみ方」
という本です 森の中で生活していた作者の人生の哲学がちりばめられた本
華やかな世界に身を置く彼とは一見正反対な題名ですがそのシンプルな生き方に「はっ」とさせられたり「ほっ」としてもらえたらいいなぁ‥と^ - ^
逆に彼からもオススメの本を教えてほしいですよねKOKOさーん!
返信する
Unknown (アリス)
2015-01-09 19:11:51
カイくんの好きなところは~、
ダンスを踊っているとき、チキンが好きなところ、照れ屋なところ、努力し続けるところ、ペットを溺愛しているところ、ヌナ思いなところ、眠そうにしているところ、詩人なところ、ファン思いなところ、いつもクールだけどメンバーと戯れているときに見せる子供みたいな笑顔などなどです(*´∀`)
もう初めてカイくんの踊っているとき姿を見たときは、この人本当にアイドルなの!?と思いました(笑)
カイくんの踊るダンス、特にソロは芸術的で見ている人は一気にカイくんの世界に引き込まれてしまいます。
世界に通用するんじゃないかってくらいに。
そしてダンスのことになると自分の納得のいくまで努力を怠らないカイくん、とても素敵で、尊敬します(´`)
はぁ~カイくんのことになるとついついコメント多くなってしまうんでですが、言葉では表しきれないですね(笑)
とにかく、ダンスが好きで努力家でシャイだけど照れ屋で無邪気に笑ってるカイくんか大好きです♪
返信する
基本、全部好きU+2661です! (ober309)
2015-01-09 19:16:01
KOKOさん、こんばんは☆

KAI君の好きなところ~、KOKOさんの昨年の記事全~部共感(≧∇≦)。
KAI君に甘々なので、ホントにKAI君の全~部が好きですね~U+2661

KAI君ペンになったのは、KAI君のダンスパフォなので、ダンスは外せないのですが、そのダンスで好きなのが、首から上の頭の動きが、とにかく好きU+2661
顔の表情も、もちろん好きなのですが、動きが特に!
言葉で上手く表現出来ないのですが、わかっていただけますかね~?
流れのあるダンスでは、首から頭の先まで、流れていて、キレのあるダンスでは、頭の角度、向き、顔を上げるタイミングなどなど!がとにかく良い!(ん~、言葉で上手く表現出来ない…)

後は…、マンネ感!
私、三人きょうだいの長女なので、とにかくマンネというものに憧れる~!

と、KAI君については、いつまででも語れそう…^ ^
好きなMVと歌についてもコメントしたいと思ってます!が、考え過ぎて歌が決まらず~、どれも好きで~U+2661
改めて思いますが、EXOの歌って、どれも良いですよね~。
また時間作ってコメントするので、気長に待ってて下さいね。

あっ!本!忘れてました…^ ^
パッと思いついたのが、東野圭吾が好きなら、誉田哲也とか読み易くて、気分転換にならないかな~って思いました。
私も本好きなのですが、思い付くのが女性作家さんばかりで、KAI君には…?って思っちゃいました。
KAI君が読んだ好きな本の記事を前に見たのですが、外国の作家さんで、哲学みたいな難しい本を読んでて、KAI君が読んだ本は私も読みたい!と思ってましたが、その本は、私には無理かも~って思った事あります…。
返信する
Unknown (myk929)
2015-01-09 19:36:08
KOKOさん
こんばんは~、今回はKAIくんですね。
やっぱり踊ってるオーラと笑顔ですね。
娘は声のトーンに惚れてました笑
送りたい本は、私もKOKOさんと一緒で大人なのに絵本大好きなんです!
だから、シルヴァスタインの大きな木です。学生の頃に読んで色々考えさせられたので…
あとは単純に笑顔になる《かがくいひろし》さんの本で癒やされて欲しいです!
最後にKOKOさんが本好きと知って嬉しかったです!
返信する
Unknown (みみ)
2015-01-09 20:02:05
KOKOさーーん!!
顔文字の件でいつもご迷惑おかけしてすみません。・°°・(>_<)・°°・。
全角のくしゃ顔に致しました!わら
これからはきれることなく反映されますよね、きっと!わら

カイくんの好きなところ、、、
ねむねむしてるカイくん。
ダンスの瞬間にスイッチが変わったように世界に入って踊り出すところ。
あざといのか素でしているのかわからないファンを興奮させる行動をしちゃう所。
男らしい手ときれいな足首。
ファンに向けて話してくれるコメントの言葉のきれいなところ。
泣き虫甘えん坊で年相応で可愛らしいところを出す瞬間。
くしゃっと可愛い笑顔*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
あの笑顔に何度救われたかわかりません!
なんだか書いていて話しがまとまりそうにない事に気付きました。わら
カイくんがとーーっても大好きで少し痛いコメントかもしれないです(ノ_<)恥
カイくんを好きになってよかったです。
毎日カイくんを思うだけで幸せです!!
私はお誕生日にお手紙だけ送りました_φ( ̄ー ̄ )
K-POPの方を好きになってなにもわからない韓国語をたくさん調べてなんとか完成させたレベルなのですが、、、わら
カイくんに伝わるといいなぁと思います!長文書いてしまって申し訳ないです。・°°・(>_<)・°°・。
とにかく私はカイくん大好きです!本当に本当に大好きです!!恥
返信する
KAIくんお誕生日おめでとうU+2661 (にゃー)
2015-01-09 21:31:02
KOKOさんこんばんは!
KAIペンです!でもEXOみんな好きです*\(^o^)/*毎日癒されてます(*^^*)!!KAIくんの好きなところは、
セクシーなダンス(一番好きなダンスはウルロンでゆびでクイクイってするところ)、声がひくいところ、眠そうなところ、ファン思いなところ、かわいいところ、色気イヌが大好きなところ、くしゃっとした笑顔、努力してるところ、ヒョンに甘えたりマンネなところ、でもマンネらしからぬ色気があるところ、でしゃばらないところ、ほんとにまだまだあるのですがこの辺にしときます笑!語り出すとたぶん止まりません笑。やっぱりみなさんが好きなところとほぼおなじですね*\(^o^)/*たくさんの人から愛されてるKAIくん(*^^*)EXOをずっと応援します*\(^o^)/*
長文失礼しましたm(__)m
返信する
Unknown (にゃー)
2015-01-09 22:06:55
連続でコメントすみませんm(__)m
KOKOさん昨年の記事を読ませて頂いてあまりにも共感したのでまたコメントしちゃいました。お忙しいのにすみませんm(__)m
そうなんです!なんであんなに真顔なんですかね笑、かわいすぎます。・°°・(>_<)・°°・。お辞儀のタイミングもわざとですか笑?かわいすぎていつも振り回されますm(__)mテミンくんへの素の感じも大好きです(*^^*)
ovdの前のカイソロのダンスももうほんとに初めて見たとき鳥肌たちました!!!もはやアイドルのダンスではないです。
追加!ダンスの時にシャツが出たら気になるのかシャツを入れたり靴紐を結んだり忙しいKAIくんも大好きです!ほんとに長々とすみませんm(__)mまたたくさん機会があればお話したいです(*^^*)いい企画をありがとうございました。
返信する
KOKOさんこんばんは~! (ビョン)
2015-01-09 22:24:03
カイくんはなんといってもダンスですね。あの、メリハリしていて、でも優しいあのダンスはカイにしかできませんね。
MAMAのチュッコーチュギゴーは顔の模様もでしたが衝撃的でしたね(笑)
あとは、真顔で可愛いことを平気でやっちゃうところです^ ^
あれはダンスのときとのギャップもあるので萌えちゃいますよね(///▽///)
あとはワンちゃん大好き、メンバー大好き、ペン大好き、家族だいすきのように、全ての人を愛してくれるところです。ネムネム眠たんなところもいちいち可愛いですし、ソロダンスで出す、カラコンにあのニヒルな微笑みがゾクッゾワッてなって最高すぎます。何よりフードを深くかぶりすぎて顔がうもれたカイきゅんに全力で爆笑して、全力で萌えました(≧∇≦)照
ジョンイナはEXOの誇りです(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。