12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

ありがとうございます

2016年01月24日 | ご挨拶
皆さま、たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございます。

読みながら、胸がいっぱいになって、ちょっぴり泣きました。


すぐにお返事したいのですが、おろそかにしたくないので、ゆっくり噛み締めながらお返事書かせていただきますね。

記事も、まだ書きかけのものがたくさんあるんです…
2012~2013年のEXOちゃんたちもまだ途中だし。

カイくんの甘えかた考察も完結させなくちゃ!φ(..)

もちろん、昨日今日のマニラ・ルーションのことも!φ(・▽・)ノ゜(チャンベクトレンド入りしてましたね…♪)


なんだか物凄い寒波が来ているようで…東京もかなり寒いです。

大雪が降っている所もたくさんあるみたいですね…どうぞお気をつけください。

皆さま、暖かくしてご自愛くださいね!


あと一週間よろしくお願いいたします(о´∀`о)


コメント (2)

2年間の感謝を込めて

2016年01月24日 | ご挨拶

ここを訪れてくださる皆さまへ。

 アイドルにはまったのも、K-POPにはまったのも、ブログを始めたのも全てEXOから!という、拙いブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

名残惜しいのですが、今月いっぱいで、ここの更新を終わりにすることにいたしました。

今日で最後ではないのに、ご挨拶するのもおかしいのですが、少し日数に余裕を持って、皆さまに感謝を述べたくて、先にご挨拶させていただくことにしました。

 

この2年間、EXOにはいろんなことがありましたが、EXOから気持ちが離れるどころか、ますますその魅力にはまってる自分がいます。

EXOを好きになってから3年、全く他のグループに気持ちが動かされなかったので、これからもEXOが私の終の棲家となり、最後の恋(笑)になると思います。

そこで、彼らの話す言語をリアルタイムで理解できるよう、きちんと学びたいなぁ、という思いが大きくなりました。

今までも、語学の勉強もしつつ(働きつつ←オマケ感)、このお部屋も続ける、というスタンスでやってきましたが、両立できなかった(´-ω-`)。

私にとって、ここはとても『大切な場所』という思いから、どうしても比重が偏ってしまい、全てのことが後回しに…。

なので、一度、ここを『大切な場所』のまま、凍結させることに致しました。 シウちゃんの力をお借りして…(*´-`)

 

ブログを書いていた間、まるでジェットコースターに乗っているかのような日々でした。

今度はメリーゴーランドに乗り換えて、周りの景色も見ながら応援していきたいと思います。

そして、どんどん輝きを増すEXOに置いていかれないよう、私も更に、がんばります^^。

 

今までのこのブログでの2年を振り返って、真っ先に出てくる感情は、

「楽しかった!」

です^^。

いろんな企画もできたし♪

「1日EXOのメンバーになれるなら?」「EXOメンバーを家族や恋人にするなら?」「EXOで一番好きな曲、MVは?」「EXOにはまったきっかけは?」など、私の問いかけに答えていただいたり、

お誕生日企画やクリスマス企画も皆さんと共有できて、本当に楽しかったです!

なにより、皆さまと、ここのコメ欄でお喋りさせていただくことが楽しかったし、いろんなことに気付くことができ、自分の漠然とした思いが言葉を通して確定していくこともありました。

 

 また、私の言葉足らずな文で不快な思いをさせてしまった方たちには、もう届かないかもしれないけれど、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

いろんなことを含めて、ここで皆さんに育てていただいたと思っております。

大切なお言葉の数々、本当にありがとうございました。

 

こんな私の書く文章を好きと言ってくださったり。

私も、ここでお話させていただいた皆さんが本当に大好きです。

お会いしたこともないのに。 不思議ですよね。

 

コメントをくださった全ての方、

ランキングクリックを押してくださった皆さま、

読書登録してくださっていた方、

読んでくださっていた全ての皆さま、

ここで出会えたことに感謝しています。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

ひとりひとり、大好き!ってエア・ハグです!^^

 

そして、EXOに出逢えて、本当に良かった。

 

EXOがいなかったら、ここでこうして皆さまと出逢うこともなかったし、今の私も有り得ない。

 

全てのことに感謝です。

 

これからが本番の受験生ちゃんたちは、どうぞ体調に気をつけて、悔いが残らないよう、がんばってくださいね。忘れず応援しています。

この4月から、新生活を始める学生の皆さんも、新社会人の皆さんも、 私と同じく、それぞれの「場所」で働く皆さんも、

新しい春を迎え、ますます、素敵な日々をお過ごしください。

 

笑顔で顔晴りましょう^^

 

それぞれの場で、これからもEXOを応援していけたらいいですね。^^

 

(ふふ^^あとしばらく、更新でお会いしますが♪)

 

*今月いっぱいでランキングは退会しますが、このお部屋を消すことはしませんね~^^

そのまま。

 

ここが、私の大切な思い出の「引き出し」になりました。

 

2014.2~2016.1

 KOKO.

 

コメント (138)

1年が…

2015年02月24日 | ご挨拶

ブログを始めて、1年が経ちました…

 

EXOを好きになって、2年半…

 

早い…

時の流れも、その間に起きた出来事も、全て。

なんだかあっという間の夢の中の出来事みたい、って思ったり。

 

でも、ここで皆さんと出会い、お話させていただいたことは、

確実に私の中に降り積もり、

私という時間を創り上げてくれています。

ありがとうございます。

 

皆さんと潜り抜けてきた2014年は、特別なものですし、

皆さんとお話させていただくことで、自分の中の気持ちがより明確になって、

いろいろ気付くことがたくさんありました。

 

EXOのファンが周りにおらず、

EXOファンの方とお話させていただくことが夢でした。

それも各メンバそれぞれのファンの方と。

 

カイくんを軸足にしてはおりますが、でも、やはり全員好きなんです。

だから、お写真も全員分集めちゃって。。

それを一緒に眺めて、「は~^^いいねぇ、かっこいいねぇ」って言ってくださる方のいることの喜び。

 

ここにいらしてくださる方は、本当に皆さま素晴らしく優しい方ばかりで、

できることなら実際にお茶飲みながらEXOについて語り合いたいくらいです。

 ほんとは、コメント欄でお話させていただいた方全員のお名前をあげて一言ずつお礼を言いたいと考えたのですが、

それじゃまるでブログを辞めちゃうかのような企画になっちゃう、って思いとどまりました。

(ほんとにそれくらい、皆さんのこと大好きです!^^)

 

そして、これも毎回言っているのですが、

お声(コメント)を残してくださらなくても、「読んだよ^^」の代わりに、

ランキングクリックしてくださる皆さまがいることにも、感謝です。

(ランキングというより、「読んだよ~」という皆さまのお声として受け止めさせていただいております。)

 

これからカムバも、#2単独コンサートもファンミも控えててワクワクですね。

 

今年もEXOちゃんが、ますます活躍できますように。

どうか健康で。

どうかこのままで。

 

ここで、皆さまとキャアキャア♪言いながら、

EXOを見守っていきたいと、ささやかに願っております。

 

ここにいらしてくださる方々全ての幸せと

EXOの幸せを願って…

 

2015年2月24日

KOKO

 

★そして、一周年記念企画★

(いらん、と言われてしまいそうなのですが…)

毎日ランキング(いいね)をクリックしてくださる方、コメントを残してくださる方、

ここで出会えてほんとうに嬉しい。ありがとうございます。

なにか皆さんに出来ることはないかな~と考えてて、、

そうだ!お誕生日をお祝いしよう!

コメント欄に

♪お名前と、お誕生日の月日、(年はなくていいですよ!^^)

♪誰のファンか、そして「かっこいい」系が好みか「可愛い」系が好みか(時期の指定もあれば)

明記してくだされば、あなたのお誕生日にKOKOセレクトメンバお写真を載せたいと思います。

(すでに皆さん持っていらっしゃるお写真とかぶるかもしれませんが…^^;)

メンバのお誕生日だけでなく、ここにいらしてくださる方のお誕生日も祝う1年にしたい★

ささやかな感謝の気持ちです。^^

 

今まで読むだけで、コメントを書かなかったけど、という方も♪ぜひ♪

私からの厚かましい気持ちを受け取ってください^^

 

 

 

そして、ここからは、ブログタイトルの「12angels」について、改めてご説明を…

 

私がEXOに「おちた」2年前は、まだ6人ずつ別れて活動していた時期で、

ひたすら「MAMA」と「History」を繰り返し歌う彼らの姿を、

マスターさまが上げてくださるお写真で見る毎日でした。

そして満を持しての12人での「ウルフ」でのカムバ。

今日カムバだ、っていう日は、朝からバカみたいにドキドキして、仕事も手につかないくらいでした笑。

夜、それを見るために契約したチャンネルに合わせTVの前に座り、手を握り締めて彼らのステージを見守りました。

 

それからの怒涛の活躍。一緒に喜んで、一緒に泣いて。

12人の魅力とその威力にただひたすら心酔しました。

 

そんな中、始めちゃったブログ。

だから「12angels」なんです。

 

2人がいなくなってしまった今も、あの当時の私の思いは残っているし。

あの時期を消してしまうことはできないから。

 

でも、だからと言って、また12人に戻るかも、という甘い夢は見ていません。

 

でも、

クリスがその大きな手でスホさんの頭や背中をさすっていたことや、

ルゥが皆に向けた笑顔が、嘘だったとは思っていないから。

現状も事実だけど、過去も事実だから。

だからこそ「くやしい」って思っちゃうときもあるけど。

それは、ふたりが憎らしい、という感情ではなく、

もう少し双方が傷つかないやり方があったろうに、という悔しさです。。

(これは私個人の意見です。そして、別の感情を抱くひとがいても、それぞれの感じ方は尊重されていいと思います。)

 

私は今のEXOの「10人」を応援しています。

でも、過去を自ら否定することもしたくないのです。


 彼らの代理戦争みたいにファンが表明したり争ったりすることを、彼らが望むのかしら。

憎んだり、許せない、という思いを抱えたままいることが、果たして彼らの望みなのかしら。

 

楽しんでください、って彼らは言うもの。

僕らを愛してください、って。

だれかを憎んでください、と言うひとたちじゃないもの。


10人の今のEXOを本当に大好きだし、大切に思っています。

 

これからの彼らをずっと見守って応援していきたいです。

 

けれど、クリスとルハンのことも、

(複雑な感情も、そりゃ生まれるけど)

答えは出さず、持ち越していこうかなって思っているの。

ずるい考えかもしれないけど。

 

やはり、12人全員に幸せでいてほしい。

 

 許せない、って思いのひとがいることも受け入れるし

でも好き、っていう想いがあることも受け入れるし

 

こう思わなくてはいけない、っていう決まりはないと思うし、

ひとの気持ちは誰にも決められないと思うから。

 

そんな曖昧な人間が書いているブログなので、


これからもタイトルは「12angels」のままで^^

 

コメント (81)

ここにいらしてくださる皆様へ ^^

2014年10月22日 | ご挨拶

このお部屋を始めてから、EXOちゃんたちに、いろんなことがありました。

 

軽い気持ちで始めてしまったこのお部屋。

いつでも閉じちゃえるも~ん、なんて思って始めたお部屋ですが。

今では、少し、違う気持ちです。

 

まず、最初の心の変化は、クリス脱退の時でしょうか…

そしてベクのあの騒動…

 

「ここが踏ん張り所」と自分に言い聞かせて、ブログタイトルにサブタイトルをつけました。

(それまでは「12angels」だけだったんです。)

 

でも、ふと、冷静に自分のブログを開いて、「EXOちゃん応援ブログ」なんて文字をあらためて見ると、

 

さすがに…恥ずかしい…^^;

 

だって。何をしてるわけでもないし…(・・;)

 

ただ、マスターさまたちが撮ってくださったお写真に、可愛いかわいい言ってるだけですから…

 

せめて「応援」の文字を外そうか…?

いやいや、気持ち的にはガッツリ応援してる(つもり)だからなぁ…、と日々葛藤が…。

しかも、「12angels」って、もう言えないんじゃないか…とも悩んだり。

 

「12人のEXOしか認めない」って言ってるようにとられないかな…とか。

 

それに…自己満足なことばかり載せるお部屋なので…

このお部屋を覗きに来てくださる方の数が増えるにつれ、更に葛藤が…

 

だって、、「かわいい」しか言ってないですもんね…私。。(. .)反省。でもきっと変わらない…

 

先月、ランキングに登録した時も、たいしたことも書いてないお部屋を登録するのはおこがましいのでは、と悩んだし、

ベクのあの記事が上位にランクインされることもなくなった今、当初の目的は果たしたので、登録を外すべきかな、とも考えました。

 

毎日たくさんの方が訪れてくださり、「ランキング」をクリックしてくださることは、私にとって、「申し訳ないな~」という気持ちが大きくてpq。

 

 

でも、今は、ただただ素直に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ここで、いろんな方とお話させていただくことの楽しさや、

いろんな方とお話させていただくことで、自分でも気付かなかった気持ちに気付かせていただいたり、本当に感謝してます。

 

更に、ここにいらして、お声を掛けてくださる方は、皆さん優しい方ばかり…


みなさん、大好きです(*^^*)!!

 

正直、ブログを始める前は、こんな気持ちになるなんて思いもしませんでした!

 (会ったこともない皆さんなのに。^^)

一度のお便り(コメント)をいただいた方も、私の中では、ああ、今、どうされてるかな~、

元気にEXOちゃん応援してるかな~、それとも、騒動ばかりで嫌気が差して悲しんでるかな~、

とか、いつも身近に感じておりますし、

コメントを残してくださらなくても、( コメントが苦手な方もいらっしゃると思うし)多くの方がいらしてくださることは、ほんとに有り難いと思っております。

 

でも、いったいどれだけの方が、「げ。間違ってアクセスしちゃったよ!(怒)」ってなってるのかな~と思うと、申し訳ないやら、不安やらで冷や汗が…(><;)小心者なんです…

 

だけど、

 

 (ランキング登録の)クリック数に、「やべ、間違えた(怒)」はないかな~…と。。

(…たまに手がすべった、って方もいるかもですが…)やっぱり小心者

こんなブログでも、「読んだよ^^!」と、言ってくださってる方がいるんだ…と思うと、

本当に胸がいっぱいになります…。

 

でも、だからといって、クリックしろよ!ってことではないです!!><

目に見えることが全てではないと思ってます!><

ランキングは、一種のたとえ、です。。そういう種類の、ものですから^^

 

ただ、今までの不安が、少しだけ、皆さんに背中を押されている気持ちへと変化したことが、

一番の収穫だと思っています。。

 

こういうこと書くこと自体、おこがましいんでは?、とか、色々考えちゃう小心者なのですが、(能天気な記事が多いからそうは思われないでしょ?^^)

 

どうしても、みなさんに感謝の気持ちを伝えたくて…^^。

 

 

あ!それから、タイトルは、やっぱり変えませんね。。

 

12人だったEXOを、なかったことのようにして、10人を応援していくことはできないし、


あの頃のEXOがあったから、今のEXOも、これからのEXOもあるのだと思うから。

 

自分で始めておきながら、悩んだり、葛藤ばかりしてますが、

これからも感謝の気持ちで、マイペースに進めて行こうと思います。

みなさま、本当にありがとうございます^^。

 

この秋で、私、「EXO大好き!」になってから、2周年だったのですが、

まさかこのような展開になろうとは、あの頃は思いもしなかった。

きっと皆さんもですよね。。

 

鍛えられましたね、私たち^^。

 

EXOちゃんたちと一緒に、強く、優しくなっていきましょうね。

 

傷ついても、壊れないように。

 

全部、抱えて。

 

これからも彼らと一緒に歩いていきたいです。

 

そして、

これからもEXOちゃんかわいい~って、ここにいらしてくださる皆さんと一緒に叫んでいけたら嬉しいです。

 

 EXOと出会えたこと、そして、今ここで皆様とお逢いできたことを心から感謝します。

 

EXO FOREVER

 

KOKO

 

 

コメント (10)

3度目のご挨拶

2014年09月14日 | ご挨拶

このお部屋にいらしてくださる皆様。

改めまして、KOKOと申します。

2年前の今頃、ふと目にした「MAMA」と「History」のMVで、すっかり12人のAngelたちに心奪われ、今に至ります。。

初めは、カイくんのティーザーのダンスにハートを掴まれ、あの無表情や照れた笑顔にハートを射抜かれ

それからベクのあざと可愛さと歌の上手さにまんまと落ち、…と、

ここに書き出すとキリがないくらい全員大好き!!な状態に陥りました^^。

 

まさか自分がブログを始めるとは思ってもいなかったのですが、

大好きなブロガーさんからの「盆と正月UPでもいいのよ!」との言葉に励まされ、見切り発車で始めちゃいました。そうしたら楽しくて楽しくて、ほぼ毎日更新…^^

最初はEXOちゃんたちで架空のお話を書きたくて始めたのですが、なんだか現実が空想を凌駕する出来事ばかりで、最近は記事専門となりました。

(お話だけを載せたブログを別に始めたので、そちらに「お話」は引っ越します^^)

 

 コメント欄は承認性となっておりますが、それはお返事と一緒にUPしたいからですので、お気軽に声かけてください~^^♪

 

そして、先週から「ランキング」に参加し始めました。

皆様に「ランキングを押してください」というには、厚かましいというか、

おこがましい感じがして、申し訳なくてなかなか言い出せなかったのですが、

それなのに押してくださる方がたくさんいらっしゃることに感謝です。ありがとうございます。

 

ここでちょっと、ランキングに参加した理由を…

《このブログ内の人気記事》という欄があって、ベクの件があってから、毎回そこの上位に「ベッキョン(;;)」が入っていました。

ベクの憔悴しきった表情のお写真が辛くて、すぐに消そうかな、と思ってた記事なのですが、

そのタイトルでこのお部屋に辿り着いてくださる方もいる、ということなので、消すわけにもいかず…

対抗して、ベクの良さを載せた「ベッキョン!!」って記事を書いたのですが、上回ってもらえなくて…

自分で書いておきながら、「ベッキョン(;;)」の記事で初めてベクに触れる方がいたら

ベクの魅力を伝えきれないばかりか、ベクに対してマイナスイメージを植えつけてしまったら残念だし、申し訳ないとずっと思ってて…。

 そこで考え付いたのが、期間限定で「ランキング」に参加し、そこからいらしてくださる方たちが少し増えれば、通常の記事が例の記事を上回ってくれるんではないか?ということです。

 

おかげさまで、ブログ内の人気記事にそのタイトルを見ることはなくなりました^^

訪問してくださる皆様のおかげです^^。本当にありがとうございます。

 

EXOは、世界に愛されるスーパーアイドルに成長する稀有な存在だと信じているんです、私^^。

そして、EXOちゃんかわいい~!しか言わないブログですが、これからも全員に愛情を注ぐスタンスを変えず、細々続けていけたらいいな、と思っております^^

 

EXOちゃんたちだれのことも「オッパ」と呼べないのですが(精神年齢なら10代かも!)、

ここでは年齢を忘れて、これからも皆様と一緒にEXOを応援していきたいです^^

 

今後ともどうぞよろしくお願いします^^!

(それから、お写真は全てお借りしております。

マスターさまたちが、心血注いで撮ってくださった大切なお写真です。

ロゴを切り取ったり、加工したりなさらないよう、よろしくお願いします。)

 

コメント (2)

このお部屋を覗いてくださるみなさまへ感謝をこめて

2014年03月21日 | ご挨拶

 

気まぐれで始めたこのお部屋…

数人の方に見てもらえれば…、ぐらいのスタンスで始めたのですが

(いまいちブログの機能とかもまだよくわかってないし;)

毎日、たくさんの方(私にとってはですよ…)が訪れてくださっているようで…

本当にありがとうございます。

初めましての方も、毎回の方も、

こんな拙いブログを読んでくださり、感謝しております。

(もちろん、EXOちゃんたちの人気ぶりにあやかっているわけですので

 こんなこと書くこと自体おこがましいのかもしれませんが…)

 

一度きちんとご挨拶をと思っていたので。

今回なんにも面白くない文だけで申し訳ありません。

 

これからも、マイペースに続けていきながら、

EXOちゃん愛を叫んでいきたいと思っております。

本当にEXOちゃんたちの魅力、無限大!!!!

 

それでは。。

ここを訪れてくださる皆さまと、わたしたちのEXOちゃんたちに、

素敵なことが、たくさんたくさん訪れますように…

祈りと感謝を込めて…

  KOKO*^^*

 

コメント

はじめまして

2014年02月25日 | ご挨拶

KOKOともうします。

 

2014年2月25日から、このお部屋を始めました。

今、これを書いているのは、2015年1月9日です。

 

2012年にHistoryとMAMAのMVを偶然見て、EXOにはまってしまいました。

熱しやすく冷めやすい私が、いまだ飽きるどころか、ますますその虜になっているのは、

やっぱり12人のAngelたちの魅力が無尽蔵だから…

 

老後に、このお部屋に貼ったお写真を眺めるのを自分で楽しみに(笑)

自分好みの高画質お写真を、日々セレクトして貼っております^^

高画質お写真をUPしてくださってる方々すべてに感謝します。

 

そして、こんな究極の自己満足(老後の楽しみ!)ブログに

おいでくださる皆様にも感謝します^^

一緒にEXOちゃん、かわいい~><を叫びましょう!

 

 

EXOちゃんと、EXOを愛する皆さまが、日々幸せでありますように…!!!!!!!!!!!!

 

コメント