12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

どこまでも

2016年12月28日 | TALK

お久しぶりです。

皆さま、お元気でいらっしゃいますか。

私は相変わらずEXOに癒される毎日を過ごしてます。

今年の1月にここを閉じてからもうすぐ一年が経つのですが…


そっと見守っていくつもりだったのに、4月、カイくんのことで、つい、ここに書き込んでしまったため、なんとなく尻切トンボな形になっていたことがずっと気になっており、一年の終わりの12月に、ご挨拶をと思いやって来ました。

この一年もEXOにはいろんな事がありましたよね…

日々の小さな喜びから大きな出来事から歌謡祭での受賞から、盛り沢山!
ほんとは全員一人一人について書きたいくらいなのですが、長くなりすぎてしまうので、カイとベッキョンに特化させて書かせていただきますね。



カイくんの公開恋愛に関しては様々な意見があると思うので、ここで議論はしません。

私は、と言うと…
同時期に怪我をして踊れない彼を見ることが辛かったです。

ちょうど時期も重なり、心ないバッシングもひどかったので、彼のメンタルも心配で…
またEXO・カイのステージを見ることができるだろうか、とハラハラしてました…

けれど、それも杞憂に終わり、彼は一歩一歩、ステージに出る場面(時間)を増やしていき、大阪'DIUMでは完全復活を遂げたのでした…(;_;)

私が見たのは、その前の東京'DIUMだったので、全ステではありませんでしたが(ライトセーバーにはいなかったの)踊るカイくんを間近に見ることができました・゜(つД`)・゜・

それまで、彼がステージ後ろで椅子に座っている様を見るにつけ(実際は見てないけど上がってくる写真や動画などで)、辛かったのだけど(;_;)、いっそ完治するまでステージには上がらせないであげて、と思ったり…

だけど、今にして思えば、その時間も彼にとっては必要なものだったのでしょうね…

物心ついた頃からダンスに心奪われ、ダンスを踊ることに全てを捧げていた少年が。

転校を繰り返していたため学校では居場所がなく、休み時間は図書館で本を読んで過ごしていた少年が。

EXOというグループのセンターとなっても、当初「僕、歌いたくありません、躍ることだけしていたい」と言っていた少年が。

恋をして。
怪我をして。
他者と向き合い、
自分と向き合い、
支えてくれる人たちに感謝し、
そして。
今一度「自分にとってダンスとは」と思い巡らす、

そんな年だったね、カイくんにとっては。


そこで彼の辿り着いた思いが、

『皆さんの前で踊ったり歌ったりすることが幸せ、そしてそのことで皆さんが喜んでくださることが何よりも幸せ』
(大阪オーラスの最後の挨拶より)

だということが、単純に嬉しい。

ただ自分の喜びのために踊っていた少年が、

観客が、自分のダンスや歌によって幸せそうな顔をしてくれるために踊ることに幸せを見いだしたことは、最高で最強じゃない?


『年をとって、今のように踊れなくなってもEXOのカイでいたい』

『生まれ変わってもEXOのカイでいたい』

そう言っていたのは13年のインタビューでだったかな。


今も、その気持ちに変わりないこと、そしてその気持ちが強固な変化(進化)を遂げたことが、嬉しい。(激甘)

長かったようで、あっという間の一年。

また今年もEXOちゃんたちに一喜一憂した年でした。

(特にカイくんにはほんと、気持ちのジェットコースターを味あわせてもらったよ…(*´-`))

だからこそ、一歩一歩、初心を思い出して踊れることに感謝してる彼の姿に救われました。

更に踊れない時期、ヴォイストレーニングもして、歌うことも楽しくなってきたって言っていたカイくん!出来ることが増えるのは良いことだよね(´;ω;`)(大甘)


そして、ハプニングに笑顔で対応できていた姿に、「あぁ…成長したなぁ(;_;)」って…

例えば、東京ドーム二日目にオープニングで靴の底がベロンて剥がれてしまった時も、「剥がれちゃったので変えてきます!」って笑顔で私たちに見せてから舞台を下がって行ったり(昨年ならまずスホよんに口を尖らせながらブーブー訴えてたでしょ…)、

SBS歌謡祭の本番、ソロダンスの曲で音が出ず踊れないハプニングにも、すぐに笑顔で手を振るファンサに切り換えてたし…!!
(放映では事前収録が流れていたのでテレビ的には問題はなかったにしろ有り得ないミスだけどね!)

(どちらも!あってはならないスタッフのミスだけどね!!)(大声)

すごいね!カイくん!!成長したね!!(激甘)


そしてもう一人の私の推し…

ベッキョン。


(そうです、みなさん、私の二大推し、公開恋愛済みなんです、はは。挫けてたらEXOのファン、続けてられません!強くなれ!私!)(ベッキョンはもうフリーだけどね)


今年は、MVPを彼にあげたい気持ちです…(そりゃ依怙贔屓って言われても否めません〜)

ドラマにコラボにCBXに、'DIUMでのmonsterソロダンス、そして、今年のMAMAでのまさかのオオトリ…!

震えました(´;ω;`)

ほんと、今でも思い出すと涙出る。


あの演出も素晴らしかったけど(カメラワークと照明が最悪でリアタイではイマイチ細かい所が伝わりにくかったけど!)

ラストは、やはり復活したカイくんが出てくるのかな、と思って見ていました。

そうしたら、

ベッキョンがぁぁぁ!!!!


…(´;ω;`)泣いたよね。

メインダンサーでない彼が。

オオトリを任してもらえるって、すごいことじゃない…?

練習生期間が短くて、それをずっと気にしてたベッキョンが。

歌はともかく、ダンスは正式に習っていなかったから、カイくんに教わったり、カイくんのダンスを見て真似たり、メンバーに追い付こうと必死だったベッキョンが。


2年前、ファンから直接罵声を浴びせられたり、コンサートでは確実に声援が減ったりしたベッキョンが。


うわぁあん…・゜・(つД`)・゜・

ほんとにがんばったね。

乗り越えたね。

昔の自分に「大丈夫、君の努力は決して無駄にはならないよ」って、言ってあげたいね、ベッキョン…(;_;)

(はい、大甘、激甘なブログはこちらになります。)


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。


大丈夫。

EXOは、これからも、ずっと。

いろんなことを乗り越えてきた彼らだから。

その度に、初心に返り、その絆を強くしたきた彼らだから。

きっと、走り続けてくれるはず。

どんなに打ちのめされても、起き上がって前を向いて走り出す彼らと一緒に。

どこまでも、

私たちもついていくから。

そしてその思いを強固なものにしてくれるのは、

たとえばそれは…

劇的なことでなく、

日常のささやかな幸せに滲み出るふとした瞬間かもしれません。




(´;ω;`)うりまんねかわいい…❤

マンネが幸せ=ヒョンたちも幸せ=みんな幸せ

なので、

「守りたい、この笑顔!」を合言葉に、

これからもずっと。


どこまでも。


with EXO.



ありがとうございました、みなさま。

またいつかここでお会いする日まで

これからもお互い良いEXO Life を過ごしましょう〜♪


We are One!

EXO 사랑하쟈!

だいすき!

 


『EXO』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 20161202・MAMA・EXO | トップ | お久しぶりです! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2016-12-29 12:31:09
KOKOさんおひさしぶりです〜!
後ろ姿と横顔のかなです…(笑)
ふとこちらに遊びに来てみたら更新されていてびっくりしました(; ;)!
ここでまたKOKOさんにお会いできて嬉しいです^^

そしてやっぱりまさに、まさにその通りです、カイくんにしてもベクちゃんにしても(その他メンバーもみんなです)それぞれの場所でできること、やるべきことをやってきた1年だったのかな、と。
1年間、EXOを追えて、もちろんいろんなことがありましたけど、考えてみると、尊いTT可愛いTT楽しかったTT幸せTTとなって、やっぱりだいすきだなー!が1番最初にきます(笑)

日常のささやかなセフンちゃん…!このヨルセちゃんには凄く癒されましたよね…(笑)(今年は凄くセフンちゃんの背中フォルダが増えた年でした!笑)

合言葉を大切に、私もずーっとついていきます!

それではKOKOさん!風邪に気をつけて、よいお年をお迎えください^^
かなさま (KOKO)
2016-12-29 19:26:26
かなさん〜(о´∀`о)お久しぶりです‼
お元気そうでなによりです〜
わぁ……ありがとう、覗いてみてくれて…
懐かしくて、そしてすごく嬉しいです!

EXOちゃんたちが皆それぞれがんばってる姿に励まされた一年だったなぁ、って。
思うようにいかないこともたくさんあるだろうに、いつも私たちには最善の姿を見せてくれる彼らに学ばせてもらってます(´;ω;`)(私のが年上とかは内緒ょ…(ばれてるけど))

わかる…セフンちゃんの背中って、広くてかっこいいし時にセクシー…(;_;)
それなのに、あんなフニャッとした笑顔をみせてくれたりするから…ほんと反則だなぁ…ってチャニョルさんもきっと言ってる(^^)

来年もEXOが走り続けられる年だといいなぁ!
一年を振り返るの楽しかったので、来年もまたこうしてお会いできたら、とも思ったりもしますが、鬼ちゃんに笑われちゃいそうw

かなさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
そして、かなさんにとって、素敵な一年になりますように…!(*´∀`)
初めまして。 (もも)
2016-12-29 23:09:46
KOKOさん 初めましてで突然失礼します。
ももと申します。
本当にたまたまこちらに通りかかり、素敵なコメントをされていて本当に感動し、涙うるうるになってしまいました。
なにからどこまでどう言葉にしてお伝えしたらいいのかわからないのですが…!
素敵なお気持ちを、本当にありがとうございます。
ももさま (KOKO)
2016-12-30 01:30:44
ももさん(о´∀`о)初めまして〜
コメントありがとうございます♪

そんなふうに言っていただけて恐縮です。
EXOほど魅力的でドラマチックなグループって他にないですよね‼
好きになって本当に良かった、と思う毎日です。
これからもEXOサランハジャ〜!(*´∀`)
こんばんは(^∇^) (yuyu)
2016-12-31 01:30:17
KOKO様ーーーーー(;_;)(;_;)(;_;)
ご無沙汰しています。
もう一つのお部屋を覗いたら、こちらを更新されているって事で、急いで来ました!
一気に読ませて頂いて、最後の「どこまでも」で遂に涙が溢れてきました。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ホントにKAIペンにとっては山あり谷ありおまけにもう一つ山ありの1年でした。(ん?谷の方が先か?)
いい歳なのに、自分の感情もコントロール出来ないくらいKAI病に侵されていると思い知った1年…本当に長かったです。
一時期は一切受け付けなかった日々もあったのですが。
でも今は心からKAIペンで良かった、EXOを知れて、好きになって良かったと思えています。
初めて間近で見れたEXOちゃん達、怒濤の授賞式や歌謡祭、見てて本当に思いました。
先日(29日)のKAI君のソロなんて、心が震えて声が出ないほど感動しました。
KAI君復活万歳!!って大声で叫びたい気持ちです。

これもEXOちゃん達皆がもの凄い努力をして素敵な姿を見せてくれ、いつでも現状に甘んじること無く更に先を目指す姿勢を示し、そしてEXO-Lを大事に想ってくれているのが伝わってくるから…本当にメンバー皆が尊い…。
それと、KOKO様のお陰でもあるのです( ´艸`)
上手く表現できないのですが、私にとってKOKO様は心の師匠…うーーーん、支えであり…えーーーっと、優しく感情をひもといてくれるといいますか…とにかくKOKO様の素直な気持ちを伝えて頂いたり、コメントを優しく返して頂いたり、それを読んで自分の気持ちも凄く楽になっていったといいますか。
すいません、よく分からないですよね(-ω-;)

そんなKOKO様と出会えたのもEXOちゃん達のお陰ですね。
本当に幸せだと思います!
全ての出逢いに感謝です!!(無理矢理締めました(^◇^;))

来年もEXOちゃん達にとって幸せ溢れる1年でありますように…KOKO様やEXOペンの全ての方達にもたくさんの幸せが降り注ぎ笑顔の絶えない1年でありますように…

遅い時間にとてつもなく長くなりすいませんでしたm(_ _)m
ではまた、良いお年をお迎えくださいね。
ゆく年くる年 (Dory)
2016-12-31 13:45:55
KOKOさま

こんにちは♪( ´θ`)ノ
EXOくんたちを脅かしている(?)インフルエンザ、KOKOさんは大丈夫ですか?
私は、何故かフラフラ出歩いてる割には 予防接種も受けずにピンピンしています。

昨日のサイン会の甘々チェン君レポに、又々沼ってマスwww
甘いわ〜
スイートだわ〜
甘いお言葉貰えたペンちゃんに
ヤキモチ焼き焼きだわ〜〜
くそっ!(小声)

さてさて、今夜のMBC歌謡大祭典の生放送に間に合わせるために、年越しラーメン(←家族に蕎麦アレルギーがいるので 蕎麦ではない。)の支度しよ〜っと..........

今年も1年間 素敵ブログを ありがとうm(_ _)m
来年も よろしくお願いします(*≧∀≦*)
yuyuさま (KOKO)
2016-12-31 15:36:51
yuyuさん〜(*^^*)

ほんとうに今年はカイペンにとって試練の年でしたね…(;_;)でも、その分、成長できたかな…これからもEXOとEXO-Lも一緒に成長していけたらいいですよね…
あ〜…わかります、私も心臓が震えました…ダンスが上手な人はたくさんいるけれど、やはりカイくんのダンスが好きなんだなぁ、って改めて思いました。

ふわぁ…そんなふうに言っていただけて…(´;ω;`)ありがとうございます…
私もここで自分の気持ちを書いたり、皆さんとお話させていただくことで救われていました。
yuyuさんともここで出会えたことに感謝です〜(*´∀`)
来年もEXOちゃんたちがどんなふうに魅せてくれるか楽しみですね〜☆
EXOとEXO-Lが健康に恵まれ幸せな一年でありますように!
yuyuさんも〜\(^o^)/
Doryさま (KOKO)
2016-12-31 19:53:09
Doryさん〜(о´∀`о)

お元気そうでなによりです♪
私もここ数年、EXOちゃんたちのおかげで免疫力アップしたのか、インフルとかにはかかってません〜(^^)予防接種よりEXO接種!

チェンは相変わらずすごい神対応ですよね〜(*^^*)
すほちゃんが羨ましがるわけです。
あらあらDoryさん、言葉使いがw

来年もたくさんたくさん、EXOちゃんとDoryさんに良いことがありますように!

(こちらのブログはこれにてほんとうにおしまい☆のつもりなんですよ〜ありがとうございました(*´ω`*)またあちらはのんびり続けます♪)
Unknown (アリス)
2016-12-31 21:01:13
KOKOさん!!
お久しぶりです。
時々コメントをさせて頂いていたアリスです。
ここに訪れていない間に私にも色々変化がありました!
4月から幼稚園の先生になります^^
この就職を決めるのにも沢山悩みましたが結果1番の希望のところへ行くことになりました。
本当に嬉しいです!
そして来年2017年は成人です!
これからは大人の自覚を持ち、仕事も頑張って行きたいとおもいます!!
私の話ばかりになってしまいすみません(T_T)

EXO今年も色々ありましたね…
広島参戦したのですが、その時はまだカイくんが踊れる状態ではなくてカイくんの踊ってる姿を見れなかったのが残念でした。
でもレイしゃんがちゃんときてくれて、9人全員が見れたのでそれだけで幸せでした^^
2017年からも身体に気を付けて頑張って欲しいです(笑)
KOKOさんも、体調には気を付けて、お過ごしください(^^)
またこの様にお話できることを楽しみにしています!
良いお年を!!
アリスさま (KOKO)
2016-12-31 23:21:41
アリスちゃん〜(о´∀`о)

うわぁ〜(´;ω;`)
コメントありがとう‼
アリスちゃんのこと忘れるわけないし、どうしてるかな、元気かな、と思っていました。
いよいよ4月から幼稚園の先生になるのですね(*´∀`)本当におめでとう〜
たくさん迷って自分で決めたのね。それはきっと宝になるわ。辛いこともあると思うけどきっと乗り越えられる!と思います。神さまはその人が乗り越えられる試練しか与えないからね…
アリスちゃんの歩く道が、花の道でありますように。
私のありったけで願ってるし祈ってます。
そして二十歳!!
アリスちゃんにとって素晴らしい年となりますように。

広島'DIUM行かれたのね!
カイくんがあまり踊れなかったのは残念でしたね…でも、次のコンサートではきっとね…!
その時はアリスちゃんの感想聞かせてね。
↓細々とここでEXOちゃんのこと書いてます(^^)
http://blog.goo.ne.jp/koko-baek

アリスちゃんも体調には気を付けてね♪
明けましておめでとうございます(^^) (さっこ)
2017-01-01 20:03:55
KOKOさん、明けましておめでとうございます!

去年はたくさんの更新ありがとうございました!!
更新があるたびに嬉しくて(;;)
今年は私的に変動があった年だったので、KOKOさをのブログが心のより所でした。

今年も無理がない範囲で…楽しみにしております!!

そして、MAMAのメンバー別チョイスも!!ありがとうございます^^
じっくり読みました!!


今年もお体に気をつけて!
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
さっこさま (KOKO)
2017-01-02 18:14:40
さっこさん〜(о´∀`о)
明けましておめでとうございます♪

そんなふうに言っていただけてありがとうございます。
今年も(あちらに)のんびり更新していきたいと思います。(^^)
またよろしくお願いいたしますね。
日々「最高」を更新するEXOちゃんを今年も一緒に、楽しみながら応援してきいましょうね〜(*´ω`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。