12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです!

2017年08月22日 | TALK

前回の記事から8ヶ月、どうしてもお話したくてまたここに来ちゃいました!

KOKOBOP!!

みなさんお聴きになりましたか♪最高ですね!!

私も今回は気合を入れてアルバムを直接記録に結びつくお店で買ったり、マスターさんの共同購入に参加したりしました!^^

ふふ。

Ctypeはポスターがチェン!めっちゃくちゃ綺麗でした!!

カードはベッキョン~~!やっほーい!

Btypeはポスターがスホ!これまた恐ろしいくらい美しい!!

カードはカイくんんんんんん;;

Atypeはこれから届きます^^。

 

さてさて、ここに来たのは別の理由、実は7年後の私がこれを読み返すために、記しに来ました。

 

2017年8月21日、昼間に

公式Twitterよりこんなつぶやきが…

アメリカで日食がありますよ、って。

私はこの時「EXOはデビューティーザーから日食にまつわるエピソードが散りばめられているグループだから、世界中の日食まで教えてくれるようになったんだなぁ」くらいに思っていました。

そうしたらその後、記者記事として『EXO9月リパケ発売』って発表が。

ああ、日食の日をわざわざ選んで発表したのかな、EXOちゃんスタッフこだわってるなって思いました。

この時はまだ軽い気持ち。

そうして真夜中。

日付も変わり、お布団の中でごろごろしてたんだけど、なかなか眠れなくて…

そうこうしているうちにスマホにEXOの新曲届きましたよ♪お知らせが…

それで慌てて見たら下の動画が…

 

"The Power of Music #Total_Eclipse" を YouTube で見る




わざわざ日食がまさに起こっているアメリカの現地時間に合わせての公開…

鳥肌が立ちました。

最初はChinese版が。

そして1時12分にKorea版が。(#The Power of Musicだから、パワーの能力者D.O.の誕生日1/12にちなんだ時間に公開したという説も)

KOKOBOPが戦い前夜なら、これはその後なの…?

ベッキョンの鼻にかかった甘くて切ない声が…;;

 

思えばEXOは日食からはじまったものねぇ…

 

MAMAのMVでの映像にも、

デビューティーザーに散りばめられた日食(月食もあったけど)

 

 

極め付けが、2012年4月8日の皆既日食の日に12人でデビューしたEXO

12年後のEXO12周年の2024年4月8日もまた皆既日食があるんだそうです~;;(メキシコ、カナダなどで見られるそう)

…いやもう…

壮大すぎて…

 

どこまで計画立てられてデビューしたんだろう…

どこまで背負って彼らは立っているんだろう…

 

12年後を12人で迎えることは難しそうだけれど…;;(てか無理だけど)

 

でも。

でも。EXOとして、12周年を盛大に祝うコンサートしてほしい…

絶対、行くから。←まだ決まってない

一緒にお祝いさせて…(;人;)

 

次々と若手が台頭して、世代交代を余儀なくされるアイドル界隈だけれど、

それでもやはり、変わらない魅力で進化続ける存在としてEXOには君臨していてほしい。

 

EXOの物語性が好き!!

他を寄せ付けない孤高で閉鎖的な世界観バンザイ!!w

いつまでも変わらないままで居て…

 

2024年、この日のブログを私がどんな気持ちで読み直すか…楽しみです。。

12周年記念コンサートは行われてる?

そこに駆けつけてる?

 

その年、韓国年齢でシウミンは35歳、スホ・レイ34歳、ベッキョン・チェン・チャニョル・D.O.32歳、カイ・セフン31歳。

みんな無事兵役を終えて、12周年を一緒に迎えられますように。

 

(あ‘‘----兵役なくならないかなあもしくは全員いっぺんに行ってくんないかなああ)

 

 *****

更新をしていないにもかかわらず、毎日数千人の方がここを訪れ、過去のページを見てくださっているようです。(pq)ありがとうございます。(今自分で読み返すとかなり恥ずかしい)

そして、「昔KOKOさんのブログ読んでいました」という方にもここ最近、立て続けに出会ったり…

 縁は奇なり…

EXOちゃん、ありがとう(*^^*)

KOKOは元気です。

皆様と一緒に元気でEXO活できることを祈りつつ。

 

(できればまた年末にでもまた来ます^^)

 

コメント (2)