12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス企画☆

2015年09月27日 | 教えてください♪

今日は仲秋の名月ですね。

それなのにX'masの話?と思われちゃうかもしれませんが^^

 

前回、B.D企画のお話をさせていただいたところ、参加したかったとおっしゃってくださる方がいらしたので、今年はもう締め切ってしまったため、その代わりに何かできないかなと思い、

感謝を込めたX'masカードを思い付きました。

今まで、読んだよクリック(ランキングクリック)は押してるけど、コメントでお話ししたことない~という方も大丈夫です(*^^*)

もし、私からクリスマスにメッセージをもらってもいいかな、という方がいらしたら、以下の要領でコメントをください。

☆☆☆

今回はBD企画には参加していない方に限らせていただきますね。

今回は短い間にupするので、お写真2枚くらいに厳選させていただきますね。

以下のことをコメント欄に書いて送ってくださいね。(*´ω`*)

 

1.ご自身のお名前。

2.好きなメンバーの名前。(全員!という方は二人までに絞ってくださいね^^)

3.、その好きなメンバーの「可愛い系」か「かっこいい系」かなどのリクエストを明記してください。


注意☆(><)←スマホからこの顔文字を入れるとそれ以下の文が切れてしまうので気をつけてくださいね!全角の(><)なら大丈夫です~

 

以上です(*´∀`)♪よろしくお願いいたします。

 

 

☆クリスマス企画の募集は10月で終了致しました。(*´ω`*)ありがとうございました。

コメント (80)

想像は自由の翼。

2015年08月17日 | 教えてください♪

な~んてタイトルつけちゃいましたが^^

なんのことはない、恒例(?)の、EXOちゃんで想像(妄想)のお時間です♪

 

コメ欄で、読者のコキアさんが「浴衣姿のEXOちゃんたちと花火大会」とか

ぐーさんが「カイくんのロスゴリ、セフンちゃんのCA姿が見たい」とか言うので。(人のせいか)

 

考えちゃいました^^。

 

…浴衣、似合いそうだな~。

 

全員!似合いそうですよね!

でも、今ならスホさんが一番似合いそうかな~^^髪型的な意味でも♪

 

そしてね。

私、基本、コンサートとかで「女装しなくていいよ~、それならもっと歌やダンスを見せて~」な考えなんですけど、

お写真なら!公式がフェイスブックで出してくれたら、見たい!^^

 

真っ先に思い浮かんだのは、

レイさんの和服。

 

そして敢えて、シウちゃんのチャイナドレス♪

猫目シウちゃん、似合いそう~^^

…このままでもいっか。

 

 

意外とお化粧次第ですんごい美人になりそう♪と思っているのがチェンです^^

どんな種類の美人さんががいいかな~☆

 

 

スホさんんはあんな感じ(=ジュニちゃん)でもいいし、清楚なお嬢様ふうでもいいな♪

 

ベクとチャノルさんはJK仕様でどうかしら。

制服、絶対、似合うもん^^

 ね♪

 

ギョンちゃんはこんなお姫さま仕様でもいいよ!^^

 

 

セフンちゃんは美人OL仕様かな~、やっぱり。

 

 

カイくんはね…困るんです…(;ω;)…浮かばないの、、

 

特別編~^^

いましたね、一番似合いそうな子♪

ルゥはもちろん、そのままで(・・)。

 

クリスもそのままスーツ着たゴージャスなOLでいけそう…。

 

 意外とタオちゃんも似合うんじゃないかな~。なんでも^^

ゴージャス系かな、やっぱり^^

 

 

みなさんならどんな設定がいいですか~^^

 

コメント (6)

ありがとうございます!!

2015年07月09日 | 教えてください♪

(^^)皆さま~

前の記事にアドバイス、たくさん、たっくさん!ありがとうございます~^^

 

たくさんの方がそれぞれの場でEXOを愛して、応援してるんだな~、と、あらためて感じて嬉しくなっちゃいました♪

 ふふ。私自身、アイドルも、Kpoも全く興味がなかったのに、いきなりEXOではまったことを思えば、

一億総EXOペンになっちゃう日も来るかも!ナンチャッテ!

 

でも、それくらい、EXOは魅力的だと思います!^^

 

それに最近、ほんとにEXOちゃんの人気、知名度、ますますUPしてきましたものね~^^

 

私のこんな辺鄙な場所にあるブログにも、毎日たくさんの方がページをめくってくださってて…驚いています。。

 

数字の話をしてもあまり意味がないとわかっているのですが、

今日がこのブログ開設からちょうど500日目という区切りなので、

数字に絡めてご挨拶させてくださいね…。

私が利用させてもらっているgooブログさんは、律儀に毎日「昨日の訪問者数」と「閲覧数(何ページ照覧されたか)」を教えてくれるんです。(頼んでもないのに)

1年前までは毎日千人くらい、それが徐々に増え、今では毎日5千人もの方が訪問してくださっているんです(@д@)あわわ。

始めた当初は、二桁でしたのに。三桁、四桁、とあっという間…

EXOというネームバリュー、恐るべし、です。

 きっと他のブログの方はもっとすごい数だと思いますし、

「あ、間違って来ちゃった。」訪問も多々カウントされているでしょうから、

実際「ここ」を目指していらしてくださっている方は、この数字の一割くらいなのかもしれません。

あわわ(@▽@)する必要もないのかもしれませんが、私にとっては震えるような数字なんです。(@д@)

でも、そんな人間の心の機微は考慮せず、間違い訪問もカウントしちゃうgooブログさんがお知らせしてくる数字は、積もり積もって、

今日までのトータル訪問者数:1052683

同じくトータル閲覧数(ページ数):4885289

 

…皆さま、ありがとうございます(>ω<)

「かわいい~」「かっこいい~」しか言ってないこんなブログでほんとにすみません。

 ただ、 毎日、心を込めて、EXOちゃんを愛でている気持ちだけは、皆さんと同じだと、胸を張って言えます^^(語彙力とか構成力は見逃してください)

 

周りにEXOペンちゃんはいないけど、こんなにもたくさんの方がEXOちゃんを愛でているのだということ、

そして、ここで皆さんとこうしてEXO談義できる幸せを噛み締めています♪(*´▽`)

 

 こんな拙いブログを、楽しみにしてる、などお声かけてくださったり、クリックで「読んだよ」を押してくださったり、ほんとうにありがとうございます。

 

ひとりじゃないんだな、と思え、とても嬉しくなります。

 

それは、もしかしたら、今、これを読んでくださっている(もしかしたら周りにEXOペンちゃんがいない)「あなた」にも同じことが言えるのかも、なんて思うのです。

 

今、ここで、EXOのことを一緒に思ってること、そのこと自体が、本当に奇跡で繋がってるんですね。

 

皆さん、ありがとう~^^大好き~!

EXOサランハジャ~^^


 感謝を込めて。

KOKO.

 

コメント (12)

教えてください♪EXOを広め隊!

2015年07月08日 | 教えてください♪

皆さまー^^

お知恵を拝借させてください~

 

 

先日。

コメント欄で読者のぐーさんと「会社の先輩をいかにEXO沼に沈めるか」談義をしていて、、

私なりに計画書は企画したのですが()

なにぶん、まだ成功例を持たない私…

「いいね~^^」とは言ってもらえても、それ以上は、、(;;)まだ。壁が厚い。。

 

そこで、

 

「私はこうして友人知人をEXOに引き摺り込んだ」(仮)

…ちょっと言葉が悪いかな。。

 

「私はこうして友人知人家族にEXOの魅力を理解させた」

と、経験のある方、そのプロセスを教えてください~^^

 

ちなみに、その先輩は、ミュージカルなどは好きだけど、「お化粧男子はちょっとぉ…(笑顔)」だそうです。

 

なので、私の企画書といたしましては、

 

1、HistoryのMVで、全員の個性ある美貌をお披露目。

 

2、ウルフの生命の木からの躍動感あふれるステージを見せる。(MVでなく)

 

3、もう、いっそロスコンのDVDを見せる。

 

の、三段階を用意いたしましたが、…乱暴すぎるかな、…最後長いしね。。

 

なので、成功例を持たないまでも、

「私ならこうする!」

というご意見アイデアがありましたら、ぜひ~^^

もしくは、

「私はこうしてEXOにはまった!」

でもいいです!なにかヒントになるかもですから~^^

よろしくお願いします~!

 

立ち姿のシルエットでさえ、こんなカッコイイんですもの(;ω;)

…EXOの魅力、広めたい…

 

あ、そうだ♪デビューティーザーのカイくんとセフンちゃんのもいいかもですよね♪

物語性を感じる♪

 

EXO Teaser 14_KAI (5) ">

コメント (54)

♪EXOちゃんのFirst impression・Mっ子♪

2015年03月30日 | 教えてください♪

 今日はMっ子です~^^

 

 (MAMAのジャケット)

…正直に言うと、お顔の好みは、Mっ子派でス…(・-・)

こういうお写真のときでさえ、Mっ子のオーラ、ハンパない…(正確に言うと、チャイナラインの、かも)

アジアのグループとは思えない無国籍感…好きpq

 

 

クリス★

 

「なんじゃこりゃー」と思いました。

 

かつ、「どこのカイザー(皇帝)よ!!」とも。

 

 

は~。王子…どこかの星の王子がお忍びで地球に遊びに来てるわ…

「ホントに実在するんですか?」

って思うくらいかっこよかったpq

 

 

シウミン★

ティーザーのイメージとはずいぶん違って「かわいいな」と。ぷくぷく。

 

なにこの子たち!!可愛すぎ!!(号泣)

まだこの二人セットで覚えてた頃…;;

 

 

ルハン★

はいきた!妖精!!


ほんとに男の子なの…?

 

 

 あ、、…意外と男の子なんだ…みたいなところを行ったり来たりしたました。^^

 

 

甘いコットン・キャンディ。(ちなみに隣はクリーム・ソーダ)

 

 レイ★

まだ「ふわふわ・レイ」さんのイメージがなくて、ダンスを見る限り、男らしいイメージでした^^

 

 

 あ、でも、MAMAやHistoryのMVでの第一印象は「び、美形~」

 レイさんもいろんな顔を持ってるな~^^

 

 

 チェン★

 

正直、チェンの良さがわかってきたのは最近で、

第一印象は「歌、めちゃくちゃ上手いな!正統派の歌唱力!」くらいで…

 

こんなに可愛いとか、爆モテ要素満載!、にはその頃まったく気付かず…

 惜しいことをした…もっと注目しておけばよかった、と今頃思ってます^^;

 

 

 

 タオ★

 

「…悪そう」

 

 

 「悪そう」…

 

あれ…?

 

あれれ…?

この(パンダに頬ずりする)お写真で、デビューティーザーやMVで抱いていた、

彼に対する概念を完全にひっくり返されました。

 

可愛い!!!!!

どうゆうこと!!なに!!タオちゃん!!ずるい!!><

 

第一印象をことごとく裏切る中身とのギャップは、全員が持ってる!

EXOの魅力、無限大~^^

やっぱり全員大好き~~♪

 

コメント (18)

♪EXOちゃんのFirst impression・Kっ子♪

2015年03月29日 | 教えてください♪

ティーザー公開が終わり、あとはカムバステージを待つばかり♪

楽しみですね~^^

そんなワクワク気分とお花見気分が入り混じってる中、

まだソウルコンもSMT台湾もまだ全員分終わってないんだけど><

私の気分転換に(現実逃避ともいう)、

 

私がEXOちゃんを追いかけだした頃の、彼らの第一印象を~^^

 その当時(2012年秋頃)集め始めたお写真とともに~

 

まずはKっ子からです~♪

 

 デビューminiアルバム「MAMA」のKっ子。まだあどけなさが残ってる~^^

「手にケーキ乗せて、それ食べてるってナニゴト?!」と、当時、常識人(え?)の私は思いました。

 

★当初インタビューで知った、彼らの座右の銘も載せました~^^

彼らを理解する手助けになれば…(ご存知の方も多いとは思いますが、おさらいです~^^)

 

 

スホ★

「この人が総リーダー?!すっごい可愛い~」って思いました!!

そして、他の強烈な個性派のメンバたちに比べ、目立たないというか、埋もれてるような気がしました。(あくまで第一印象だよ!)

それが、間違いだった、このひともかなり強烈な個性の持ち主だ!と知ったのは、それから暫く経ってからでした~。

 

メンバからの暴露話でだんだんわかってきた実態…

たとえば、(日本の)ボクシング漫画を読むと、弟たちにボクシングを急に仕掛けてきたり、

寿司職人の漫画を読むと「寿司が握りたい」と急に言い出したり…

「困るんです」という弟たちからの訴えがww

 

 

こんなにハードな衣装が似合わないひとっているんだ…とも思った^^顔と衣装のアンバランスさ!絶妙!

 

「世の中には、こんなにきれいなひとがいるんだ(SMすげえとこだな)」(by カイ)

カイくんの第一印象もうなずける…。

 

スホさんの座右の銘は『己を知れ』


…自分に厳しいひとなんだな、と思ったし、どれほどの想いを抱えて6年半の練習生時代を乗り越えたのかな、と…

ますます尊敬というか、好きになりましたpq。

 

 

 ベッキョン★

「この子」が、

 

「この子」でもある、とわかるまでに数日を要しましたw

 

一番最後まで、MVでは見分けがつかなかったなぁ。覚えるの後回しにしてた…

もともとKpo初心者で、男の子がお化粧するって、どうなの?派だったので…

でも、

このあたりで、「あれ?」とハートを揺すぶられ、、

 

翌2013年1月のアイドル運動会での

無駄にかわいいことするベッキョンに完全にやられました…(>д<)くぅ~KAWAIIZE!!

 

そんな無駄にかわいいベッキョンの座右の銘は

『努力だけが生きる道』

 

 …泣ける(;ω;)←大甘。

この子が、どれほどの思いで舞台に立ってるんだと思うと…pq

あんなチャライ事件起こしましたけど、この子、ほんとは真面目でいい子なんですpq

初心にかえって頑張りますから、どうか彼のこれからを見てあげてくださいpq(母か)

 

 

チャニョル★

MAMAのMVを見たとき、最初に「 なにこの美少女!!」、って思いました^^

 

 

この頃の髪型も可愛かった~

 スタイルもいいし、お顔も可愛いし。

で、その声のギャップに、ますます「ひゃー>ω<」ってなりました。(語彙力の放棄…)

一貫して「いい子」のイメージが強かったなぁ。

 

いや、まじ、イケメン…としか…

 

座右の銘は『楽しもう!』


ハッピー・ウィルスを名乗ってたし、なんだかほっとするな~、と思いました^^。

 

 

D.O★

 当時は正直、「歌の上手い子だな~」、くらいにしか…

 

 まだ彼の本当の魅力に気付けてなかった…(こんなに面白い子だとは思いもしなかった…w

最初は「EXOのオンマ的存在」推しだったから。。ただのお料理上手で面倒見のいい子なのかと思ってたら…

 

彼のユニークな個性をぼちぼち目にするようになり、

 

 あれ?もしかしてかわいい?なんか自由な子だな~、と。^^

それからは、「あれ?あれれ?」と、転がるようにギョンスの魅力にはまりだしました~^^。

 

  ギョンスの座右の銘は『一番(一等)』


 これを知った当初は、「意外…」と思って、もしかしてこの子、内に秘めた情熱、ハンパないんだ、と震えました。

 

 

 カイ★

 

上のセクシー路線と、この、指を唇に持っていく仕草(癖)とのギャップにやられたひと、多かったんじゃないかな…

(私?ええ。まんまと、やられましたとも。)

 

 

人生で初めて「ギャップ萌え」という単語の意味を知り、及び使用いたしました…

こんな普通に見える子が、舞台に立つと放つオーラ…

 

ユノペンの友人に「どうやらEXOのカイくんに…」と告白すると、

「何line?」と訊かれ、「94…」と答えたときの「それ犯罪!未成年じゃん!」と彼女が即座に叫んだ声が今も忘れられません…(当時19歳だった…

 

恋って、するものじゃなく、墜ちるもの…ね?

 

 だれも予測できないし、年齢も国籍も関係ないし…

カイくんがアイドルでよかった!!(結論。^^)

 

カイくんの座右の銘は『曲がろうとも折れない』


…ごめん。盲目だから、褒めちぎる言葉しか浮かばないので控えるね…

でも、これだけは言わせて…さすがカイくん!!

 

 

セフン★

「マンネ」という単語も、その存在意義も知らなかった私…

末っ子?、それがなにか?くらいの認識だったのに…

 

 

ニコリともしないで舞台に立つ姿は、 アンドロイドのようだ、って言われてたね…(美しい)

 

 

でも、こんな表情見せたりね^^ 

いつの間にか、その魅力にはまり、今では彼のマンネっぷりに敬意さえ抱いております。

 

庇護されるというのも、立派な役割であること。

そして庇護されることを受け入れつつ、兄さんたちを助ける役割もしたいと、自ら望むこと。

完璧です!!せふんちゃん!!

 

 

でも、一番、私がいいな~と思ったのは、

 

セフンの座右の銘『好きなことをして生きよう』


まだ若いのに、すごいなー。って感心しました。

え?逆だろ、って?

ええとね。

若いときに、こんな達観した発言、なかなかできないと思うの。

そして、この言葉は、

好きなことに対して、必死の努力をしてきたセフンちゃんだから許されるんだと思うの。

 

マンネ、恐るべし。

 

★★★★

もしよろしければ、皆さんの、彼らに対する、その第一印象を教えてください~^^

各メンバでも、だれかひとりでもOKですよ~♪

そして好きになった理由も~^^

 

☆☆☆☆

次はMっ子、準備中で~す^^

ぴょん。

 

コメント (16)

教えてください♪<あなたが1日EXOちゃんになるなら誰?>

2015年02月06日 | 教えてください♪

またこんなくだらない質問で申し訳ありあませんm(--)m

 

この前、タオペンちゃんと話してて、そんな話になって…

彼女いわく。

 

「タオ!!タオになって、鏡見て、うわ!カッコいい~って1日過ごす!」


…あ、それ、楽しいかも←

「そして表参道や銀座を歩く!」

…なんとなくわかる…

みんなの視線を独り占めね…

 そのときは一緒に歩かせて…

 

って、ばかな話をしてたんですが~^^

 

私は2年前は、ベクになりたかったんだけど、真剣に!

 

 

ベクになって、メンバ全員にちやほやされるのが夢だったのだけど!!

 

シウちゃんからも甘えられるし!

 

 

 ルハンに後ろから抱っこされたり!

 

 

クリスさまからお姫様抱っこの指名を受けたり!

 

 

スホさんの信頼だって厚いんだよ!


 

 

レイさんもベクのこと大好きだし!!

 

 

チャニョルさんからはいつも傘をさしてもらえて(しかもちゃんと濡れないようにしてもらえる;;)

 

こんな耳打ちもしてもらえて!!

 

 

チェンとは楽しく遊べて!!

 

 

ギョンスからも大事にされて!

 

ギョンスに甘えてもうざがられないんだよ!!?

 

 

タオちゃんのハグは毎度のことで

 

かまわれすぎたら「はじま~」って言っても嫌われなくて!

(この時、自分からタオちゃんの腕の中にコロコロって入っていったのに…小悪魔め…)

 

 

そ・し・て!!

 

見て!!

カイくんにはエスコートしてもらえるんだから!!!

 

手も繋いでもらえて;;(これ、カイくん、あんまり他メンにはしないよ…プレミアム…

 

もはや耳打ちじゃなくて!首筋に話しかけられて!!

 

肩まで貸し出し中なんだよ!!

 

 

さらに!!

 

マンネの膝の上にちゃっかり座り、

 

マンネの肩で居眠りできるんだよ?!

 

そりゃ全力でベッキョンになりたい!!って思ったさ。

 

 

だけど、今は…そうだなぁ…

 

 

EXOじゃなくてマネになりたいです。(・ω・)b

 

マネだったらこんなこともできちゃうし…(ほっぺ、柔らかそう^^)

 

マネになって、あの子たちをガッツリお世話したい…

そして宿舎での様子を見てくるね!!


その様子をここでこっそり皆さまにお話…

できないわ…

(・人・)プライバシーは守ってあげなきゃだから。ふふ。←

 

(お写真お借りしました。ありがとうございます)

コメント (28)

教えてください♪<EXOちゃんに歌ってほしい曲♪>

2015年01月27日 | 教えてください♪

今日、EXOの4月のファンミの詳細が出ましたね~^^

(イマイチまだよく理解してませんが、じっくり読んで申し込みに備えなくちゃですね^^)

計5回公演あるし、横アリの収容人数を考えると、きっとどこか1回くらいは当たるかな!

行きたい!って思ってる皆様が、みんな行けますように!!

そして皆さんとまた「ここが可愛かった」等の談義をしたいです~^^

 

さてさて!

また私が知りたいだけの「教えてください」企画~♪

今回は(も)マニアックな質問なので、あんまり興味ない方もいらっしゃるかも…^^;

 

「メンバに歌ってもらいたい(EXO以外の)歌!!」

 

あ、これ、あの人のイメージだわ♪、とか

自分のお気に入りの曲をこの人に歌ってほしい♪、とか

いろいろありますよね~^^

 

ボーカルラインだけでなく、各メンバに該当があれば教えてください~^^

 

もちろん、各個人の自由なイメージですからね^^

「あ、そうくるか~」とか、「あ、それがあったね~」って感じに楽しいと思うんですよね♪

 

とやかく説明するより、私の例を…

(最近の曲を聴いてないのと、好みに偏りがありますが、それはそれで…^^ね?)

 

D.O → U2 「With or without you」

 

スホさん → COLDPLAY 「A SKY FULL OF STARS」

 

ベッキョン → B’z 「ハピネス」

 

チャニョル → 本人が好きって言ってた、Museかラルクの中から^^

 

チェン → 徳永l英明 「壊れかけのラジオ」

 

レイ → 福山さまの…とも思ったけど、SEKAIのOWARIの楽曲でもいいな!

       思いっきりKAWAIIレイさんの声質で歌ってほしい~^^

 

カイ → カイくんが歌いたい、って曲(;人;)大甘。

 

タオ → しっとり系のバラードか、グリ~ンなんかどうでしょう!

 

シウミン → 絢香 「三日月」

 

セフン → セフンちゃんが歌いたいっていう曲で(;人;)末っ子に大甘。

 

 

と、まぁ、こんないい加減な感じで申し訳ないのですが^^;

 

(スホさんには、歌詞の意味も込みでぜひ歌ってほしい~!!)

(ベクの声で稲葉さんの歌を聴きたい~!そしてこの歌詞が死ぬほど好きなんです。。)

 

全員でなくてもかまいません~

 

よろしくお願いします(^人^)!!

(もちろん無期限です~)

 ★ご注意★

(><)←このような顔文字の<、>を半角で入れてしまうと、後の文が切れてしまいます。

全角ならOKです^^

 

それから、たまにコメントが迷子になって、届かないことがあるようです><。

コメント欄に反映されない、私からの返事がない、という方はご面倒でもご一報ください。

私がコメントを見落とす、お返事を書かない、ということはありませんので^^♪

 

コメント (38)

教えてください♪<あなたが選ぶEXOちゃん>

2015年01月13日 | 教えてください♪

☆図々しい企画ですみません…(先に謝っておきますね…

彼らを身近な人たちに置き換えたら…っていう、殴られそうな企画☆


なので、あんまりそういうふざけたのはちょっと…という方はスルーしてください><

 もう、全員、遠い親戚でいいんだけど。。

誰かの結婚式とか、なんかの集まりで会った時、遠くから眺めるんで充分なんだけど。。

 

 

でも、ほら!想像は自由の翼だから!()

 

いろいろ怒られる前に、さくっと終わらせてしまいますね!←

 

<私が選ぶ(ああ!えらそうでスミマセン!)EXOちゃんたち>

*お借りしたお写真は、あくまで、私が割り振った彼らの役柄のイメージで選びました

*このオバカな企画に、実年齢は考慮しません!しませんとも!←

 

 

タオ

 

タオちゃんは親戚で、消防士だったらもう最高TT(まだあのMVひきずってる)

お正月とかに会って、うわ、かっこいい、って1年に1度拝めるだけでいい…

 

 

で、カイちゃんは…

 

 

弟!!!

 

もう、さくっといきますからぶたないで←

ずっと近くで見ていたいから…(今「いたいから」を変換しちゃって「痛い」って出た…その通りTT)

 

 

ベクは、

 

 

従兄弟とか!!

やっぱりお正月とかに会って「うわ~」って眺めてたい^^

で、久しぶりに会った(私の弟の)カイくんに「でかくなったな~」とか言って

背伸びして頭グシャグシャってしてほしい。←

 

職業はアイドルで、録画した歌番組見ながら「うわ~TV出ると(化粧で)変わるね~」とか、

親戚みんなでこたつでミカン食べながらワイワイ話すの^^

 

 

チェンは

 

 

幼馴染がいい~

近所に住んでて、登下校とかで一緒になって話しかけたりできる仲がいい~^^

学校でもすれ違うとき「おう」とか声かけてもらって、周りから羨ましがられるの^^

もしくは会社の同僚!!あ、それがいい~^^親切だし優しいしね!

 

 

レイさんは

 

わりと近くにいて、ひそかに眺められる憧れのひとでいてほしい…

たとえばよく行くコーヒーショップのマスターとか。。

白シャツが似合うんだ…

そして、落ち込んだときとか、大丈夫?って声かけてもらいたい…

 

 

シウミンは

 

 

お兄ちゃん!!

優しいし男らしいしかっこよくて、自慢の兄だよ!

そして「おまえの部屋汚いな~」とか言って片付けてもらう!!←

 

 

そしてルゥは

 

 そんな兄の親友ですから。

年中うちに入り浸って夕飯とか食べてくから…(myトレー持参だから…

贅沢でしょ…うちの中に、カイ・シウ・ルゥが混在してるんだから…

 

 

クリス

 

 

学校の担任で!(大学だったら担当教授で!)

絶賛大人気の先生で、先生に会いたいため、だれも不登校なんてしないし授業中も寝ないよ!

がんばって提出したレポートの端に、ちょっと不思議な絵を描いてくれたら家宝にするよ。。

 

 

スホ

 

迷う…

ここは一足飛びに結婚相手?(あ、ぶたないで…

いやいや…完璧すぎて…それに結婚してもけっこう仕事相手との交流を優先しそうで…←

 

大学のサークルの先輩がいいです!たまに理屈っぽいお説教されたいです!

そして弟のカイくんの家庭教師しに週一でうちに来てほしいです!

 

 

D.O

 

 

やはり大学の同学年で。

普段は素っ気無いんだけど、専門分野の質問すると答えてくれるの…

彼の笑う顔(ハートのお口)が見れた人は幸せになれるってジンクスが…(あるとかないとか)

苦学生でバイト掛け持ちしてるんだょ…

一っこ下の学年だし、家庭環境も違うのに、スホさんと仲がいいょ…

いつかアメリカ旅行に一緒に行こう、って約束してるんだって^^(これは先のスホさんのインタビューより、実話)

 

 

セフン

 

私の親友(女子)の弟でお願いします!

その子の家に遊びに行くと挨拶してくれるょ…

あ!弟カイくんの後輩だね!うちにも遊びにくるね!^^幸せだね!←私の頭の中がね;;

 

  

 

そしてチャニョル…

 

…恋人でお願いします(;人;)…ぶたないで…

 

理由はですね…

 

ESTやルームメイトでの働きっぷりに「恋人ならこのひとで!」と心に誓いました。(・ω・)

それから…なんといっても、昨年、ベクが一番 叩かれてるとき、いつも一緒に(隣に)いてくれた姿に…優しさをきちんと表せるところが凄いな、と。

 

あ、でも大丈夫!

こんなかっこいい人が待ち合わせ場所に居てくれたら、それだけで充分なので、確認だけして帰りますから!←

 

☆☆☆☆

は~、、

殴られそうな企画を自分で立てて自分で書いて照れるって、どうなの…

 

(・人・)ごめんなさい、つき合わせてしまって…

 でも、

もし、みな様もよろしければ^^気軽にご参加ください♪

…もちろん、自分の年齢、既婚、未婚に関わらず、ですよ^^

私が割り振ったのは一例ですので、もっと色々増やしてくださっていいですよ^^

たとえば「息子」とか、「上司」とか~。。

とにかく、自由ですから!想像は!!

 

全員でなくてもいいですよ~

 だれか一人に特化しても、数名選りすぐっても♪^^

 

*注意*

スマホから(><)このような顔文字を入れると、その後の文が切れてしまいます。

読者の方から教えていただいたのですが、(><)の<、>が半角でなく、全角だと大丈夫だそうです♪

自分のブログの機能をよく理解してなくてすみません^^;。

 

 

コメント (45)

教えてください♪~カイの好きなところと贈りたい本

2015年01月09日 | 教えてください♪

☆カイくんBirth Day 企画☆


「カイくんの好きなところ」は、私、昨年一度載せてるのですが。。

(ここに載せました。♪クリックしていただくと、ページに飛べます♪)

 ↓

http://blog.goo.ne.jp/325-y-baek/e/d628e5e7e00080a128056eaef9eaf779

 

やっぱりお誕生日だし^^

皆さまとカイくんの魅力を語り合いたいです^^

お気軽にご参加ください!

 

それと、もうひとつ。

 

オマケで。

 

カイくんのファンサイトさんが、本好きのカイくんのお誕生日に本を贈りましょう、って企画をしていて^^(興味ある方はMPSTさんのHPなどご覧になってください~)

私は実際には贈りませんが、何を贈ろうか♪って考えるだけで楽しい^^

ので、

「カイくんに読んでもらいたい本」がありましたら、それも書き添えていただけたら嬉しいです。

 

なぜって…私も本好きだから^^

でも、最近、本と出合ってなくて…

便乗して、皆さまが紹介してくださる本を参考に、読みたい本を見つけたいな、って。

私得な企画ですみません^^;

 (もちろん書いてくださらなくてもどちらでもかまいません~^^)

 

いろいろ考えて、私は、

 

『ぼくを探しに』『続・ぼくを探しに・ビッグ・オーとの出会い』

(著者シル・シルヴァスタイン)

 

の2冊セットをカイくんに贈りたいな~って。

絵本なんですが。

哲学書みたいな。。

「何かが足りない、何かが欠けてる」と感じてる「ぼく」が運命のひとを探すお話なんです^^

 

 絵本では、やはりベストセラーの『100万回生きたねこ』も大好きですが、

こちらの本は、より、自立した大人向け、というか…

『100万回~』が、「君がいないと僕は生きてる意味がない」という、究極の愛の形なら、

『ぼくを探しに』は、そこを超えて、

「決して君とぼくはひとつになりはしないけど、同じ方向を見て、同じ道を歩いていく」という

もうひとつの愛の形が詰まってる本だと思うので。^^

 

☆お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、

うふふ^^、と読ませていただいたら順次UPさせていただきますね^^

あとできっとお返事させていただきます~^^

(いらん、という方もいらっしゃるかと思いますが。。)

 

 *ご注意*

スマホから(><)このような顔文字を入れると、その後の文が切れてしまいます。

読者の方から教えていただいたのですが、(><)の<、>が半角でなく、全角だと大丈夫だそうです♪

自分のブログの機能をよく理解してないままもうすぐ1年が経つKOKOでした^^;。

 

コメント (41)

中間報告☆好きなMV、曲♪

2015年01月08日 | 教えてください♪

皆さま、たくさんのご参加ありがとうございます^^

 

ようやく「コーンスロー」の衝撃から立ち直ってきたKOKOです(^^;)

 

やはり皆さまから、お話きけるのって楽しい♪^^

 

締め切りはないのですが、

ちょっと今までをまとめてみました。

 

MVは、「growl」が一番多かったです^^

次が「Over dose」、

次が「History」

次が「Wolf」

同点で「MAMA」と「What is love」

 

好きな曲で一番多かったのが、「D'ont go」

次に同点で「ピーターパン」と、「Angel」でした。

2点同点で並んだのが「Baby do'nt cry」、「Heart attack」、「my turn to cry」

あとは幅広くばらけた感じです~^^

 

皆さまそれぞれの思い入れもきけて、ほんと楽しかったです!ありがとうございました。

 

 

それから、「D.Oの好きなところ」にも、たくさんの方が参加してくださっていて、嬉しいかぎりです!^^

今まで、メンバのお誕生日に、勝手に私が「好きなところ」をお写真と一緒にUPしてたのですが、皆さまのお声がきけて、こちらもすごく楽しい企画になりました!

 

本当にありがとうございます!

 

皆さまのギョンス愛に溢れたコメントに全て目を通して、うはうはしてます^^

 

初めまして、の方もたくさんいらっしゃって、早くお返事を書きたいのですが、

ちょっと今、忙しくて、お返事なかなか書けておりませんpq。必ず書きますので、お待ちください。(いらん、って言われちゃうかもですが^^;)

 

あと少し、EXOちゃんがカムバする前に企画してるものがありますので、よかったらまた覗いてみてくださいね^^(参加者がいるか不安な企画も控えております…

 

*再度ご注意を*

スマホから(><)このような顔文字を入れると、何故かそこから後の文が切れてしまいます。。

(^^)系は大丈夫!

せっかく書いてくださった文が行方不明にならないよう、ご注意くださいね。

 

それでは、寒いので、皆さま体調にお気をつけて^^

 

コメント (2)

教えてください♪~D.Oの好きなところ

2015年01月07日 | 教えてください♪

☆ド・ギョンスBirth Day企画☆

 

なんて^^

私も後で載せますが。。

ぜひ、ギョンス盲目ぺんさんも、そうでないけどギョンスが気になる方も^^

一緒にぎょんちゃんの魅力を語り合えたら嬉しいです~♪

 

 

今回はバースデー企画ということで、締め切りを設けます~^^

11日までです♪

そして引き続きの注意事項は…

スマホから顔文字(><)←こんな感じの、を入れてしまうとコメントが切れてしまいます。

(私も経験し、きゃあああ(号泣)となりましたので。。)

(^^)←こちら系は大丈夫なんです。どんな基準なのか不思議ですが

よろしくお願いします♪

 

 

いろんな魅力の詰まったD.O~

さらんへ~^^

 

(お写真はおかりしています)

コメント (64)

教えてください♪~あなたの好きなMV、アルバム曲

2015年01月05日 | 教えてください♪

 

★新年企画★

 

なんてたいそうなものではありませんが。。

 

みなさんの好きなEXOの曲とMVを教えてください^^

 

EXOの、好きなMVと、アルバム曲から1曲!(ミニアルバム含む)


みなさんそれぞれ、思い入れのある1曲があるのではないかと…

コメント欄に書いていただけたら嬉しいです♪

 

そこで一つ注意が…

コメントが途中で切れてしまうことがあって…

(><)←これに近い顔文字で切れてしまうみたいなので、使わない方がいいかもです。

(^^)←これ系は大丈夫みたいなんですが。(どんな基準なんだ…

よろしくお願いします^^

 

 

☆☆☆☆

私の好きな曲は、

 

「Angel」

 

曲も、歌詞も、ダンスも大々々大好き!^^

 

このブログのタイトルも、そのイメージからもらったのです。

 

ちなみに、ご存知でない方のために、ざっと内容を…

天使が人間の女の子に恋をして、故郷(エデン)を捨てて地上を選ぶ、という^^

「翼をとじてしまった僕に、もう帰る場所はない」

「でも、君と一緒なら、そこが天国だから」

 

EXOちゃんたちは皆、天使で、翼を折りたたんで私たちの前にいてくれるんじゃないかと…

(友人からは「KOKO、そんな話絶対他でしちゃだめだよ、頭おかしいって思われるから」とくれぐれも注意されてましたけど!)

(ちなみにスホさんは「ブラックパール」が好き、って言ってましたね^^。

私もそれと迷いました)

 

 好きなMVは、

 

オーバードースと迷ったけど…

 

「History」

 

やはり、EXOと一番最初に出会ったきっかけのMVなので。

 

MもKも、それぞれの『顔見世』的なアップが秀逸だし^^

 

何度見ても、各メンバに「おお…」とか「あぁ…」とか感嘆の声を上げてます笑

そして必ずタオのところで「うぉ!」ってなる^^

 

初め、「6人?」って思いながら見てると、あれ?あれれ?ってなって、

そして「え!12人?!多っ!」っていう驚きがたまらない^^

 

よくあれだけタイプの違う美形を集めたなあ、と。

記念碑的MVだと勝手に思ってます^^。

 

では、皆さま^^

 

お時間のあるときにでも、気軽に教えてください~♪

 

コメント (56)

ありがとうございます!(中間報告)引き続き募集ちゅうです♪

2014年12月12日 | 教えてください♪

みなさま!^^

EXOを好きになったきっかけ!

教えてくださって、ありがとうございます!!

 

読ませていただいてて、すっごく、楽しい!!です^^

楽しい~♪こんなに楽しいなら、もっと早く聞けばよかった~っていうくらい♪

 

もうね、わくわくしながら読んでます!^^

ひとりで頷いたり、にやにやしたり、かなりあやしい人になってます^^;

 

 

みんな理由はそれぞれだけど、

 

お友達に教えてもらった、とか、

自力で発見した、とか、

 

でも、読ませていただいていて、共通に感じることは、

 

「運命?…それ、やっぱ、運命だよね!」

 

ってことです^^。

 

どうしても、出会わなくちゃいけなかったような出会い!だったんだな~、って。

 

もちろん、私たちの日常は、それぞれEXO以外の生活で成り立っているわけですが、

 

EXOに出会って、確実に、生活の色彩が豊かになりましたものね!私たち!(^^)もはや運命共同体。

 

EXOちゃんに出会えてよかった~、って思えてる皆様に出会えて、良かった~!

(ややこしい言い方ですみません^^)

 

…こんなこと書いてないで早く返事書け、って感じですね^^;

 

先が長いので、中間報告でした^^

 

あ、好評なようでしたら、この「教えてください」、シリーズ化にしちゃおうかと…計画中。

 

今、考えてるのは、「好きなMV」と「好きな曲(アルバムから)」と~^^

あとは、えへへ。。ちょっとまだ秘密です^^

 

もし、リクエストあったらお願いします^^♪

 

 ☆みなさま、たくさんコメントいただき、ほんとに感謝です。

  あちらのコメ欄が混んできたので、この記事のコメ欄に書いてくださっても嬉しいです^^

 

☆それから、いただいたコメントは、私がお返事を書いてから載せさせていただきますので^^

 ちょっと時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください。

 一緒に載せたいので。。

コメント (31)

教えてください!<あなたがEXOを好きになったきっかけ、または理由>

2014年12月11日 | 教えてください♪

もうすぐ今年も終わり…、

EXOにとっても、試練を乗り越えた年が終わりますね。

来年はもっともっと素晴らしい年になりますように!(気が早い)

 

そこでですね。

年末企画!(私が単に知りたいだけの企画)

 

みなさんがEXOをどうやって知り、どうして好きになったか!

を大募集しちゃいます!

って言うとエラソウですが><

どうか教えてください!(^人^)

 

ほんとはねー

忘年会とかって名目でねー

「EXO大好き会」とか開催して、ワイワイ語り合いたいところなんですが。。

そうもいかない><

こんなにもEXO人気はすごいのに!

でも、周りにそんなにEXO好きが転がってない!なぜ?!

 

なので、ここにいらしてくださる皆様の、「EXO初めて物語」を聞きたい!(読みたい!)私が!^^

 

コメント欄(書きづらい、読みづらい、って声もありますが><)に、どうぞ簡単でいいので、

教えてください~。

ふだん、こういう話、したくてもできないので~

 

長くても、短くても、なんでも大丈夫です!

(UPするな、って方は一言そう添えてください。私がこっそりニヤニヤしながら読んでおきます^^)

 

☆募集期間は、無期限です~^^!!

(年末は皆さん何かとお忙しいでしょうし、学生ちゃんは試験やレポートがあるでしょうし!)

 

一応、以前もちょこちょこ書いておりますが、私の「EXO馴れ初め」を…(だんだんタイトルがおかしいことに…)

 

忘れもしない、2012年秋、

何気につけたMTV、「history」と「MAMA」のMVが続いて流れたんですね…

しばらくポケ~と見てたのですが、途中からしっかり録画ボタンを押し、

MAMAのチャニョルさんの美少女顔に「?!」ってなって、調べたのがきっかけです。

 

でも、記憶を辿ると、historyのカイくんの「どぅん、どぅんどぅん♪」って顔で、録画ボタンを押してた…。

カイくん…(*・・*)ポ。ひとめぼれか…。

 

一番最後まで見分けがつかなかったのが、ベキョ~ン^^!

ははは!今じゃ、もうどんな顔になってたってわかりますけどもねー!

MAMAの濃いベクと薄ベクが、どうしても同一人物に捉えることができず、

12人?あれ?13人いる?ってなってました^^

 

ヒストリーの各メンバのアップは、今見ても全員に「うわああ」って感嘆の声を上げちゃいます^^

タオのアサシンぽさとかね!クリス様におけるこの世の人でない感じとかね!ルゥの、あれ?!今、女の子いたよね?!感とかね!(きりがないのでこのへんで)

 

(あ、どのMVが一番好きですか?とかも面白そう!^^次回、募集しちゃおうかな~)

 

そんなわけでー

それまでK-POPの「け」の字も知らなかった私が、

 

…今に到ります。^^。

 

こんな感じで、もしよろしければ、

(とか言って誰も書いてくれなかったら悲しい;;)

どうかなにとぞ!

みなさま、ふるってご参加ください~^^!

 

どうやって見つけて、どうやってはまって、誰を好きになって♪という、

お話を聞くのって、楽しい♪と思うんです!(私が!←)

 

よろしくお願いしま~す!(^人^)

 ****

☆みなさま、たくさんコメントいただき、ほんとに感謝です。

  こちらのコメ欄が混んできたので、この次の記事「(中間報告)」のコメ欄に書いてくださっても嬉しいです^^

 

☆それから、いただいたコメントは、私がお返事を書いてから載せさせていただきますので^^

 ちょっと時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください。

 一緒に載せたいので。。

コメント (58)