桃とかなへび

いらっしゃいませ。

買い物

2020年07月09日 | 日常
6月からまた会社には通っているが、在宅期間の流れでまだあまり出かけてはいない。
今日は午前中内科診療の後、そのまま車でテラスモールへ。最近めっきり行ってなかった。

まず銀行のATMで通帳記帳して、給付金の入金を確認した。遅まきながらいただきました、よかった。
楽器屋で弦を買って、本屋でふらふら。
ああ、買い物してもいいんだな。

よし、フライパン買おう。
5月頃から小さい方のテフロンのソテーパンが焦げ付きはじめた。気になっていたのに見ないふりをしていたから。
その他にも300円ショップでレンジ用蒸し器を買い、ルピシアでティーバッグを乗せる小皿も買った。食べることに関するものばかりだな。





シャア専用のフライパンが欲しかったわけではないが、この大きさで深さが無く平らな面が広いのはこれしかなかった。テフロンではなくなんとかストーンっていうの。見た目にワクワクしそうだから、最初に作るのは目玉焼きと決めた。

買い物したらちょっとハイになった。
晩ごはんはラムのドライカレーにサラダとスーパーで買ったローストポーク。目玉焼きも乗せたかったのに、ワンプレートで盛り付けたら皿いっぱいになってしまったので断念した。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風雨 | トップ | 真ん中くらいでいたいのよ »

日常」カテゴリの最新記事