桃とかなへび

いらっしゃいませ。

クリスマス2018

2018年12月24日 | 日常
年末の三連休、初日は友人家族が遊びに来てくれた。
奥様とお嬢さんもお変わりなく、皆さま元気でよかった。

三歳の嬢ちゃんは可愛さ爆発、たまりませんわ。
録画してあった番組やアニメチャンネルを見せていたところ、
ライオンキングとベイマックスはOKで、アナ雪とアラレちゃんはNGだった。基準は謎である。

お土産にいただいた和菓子屋さんが作った洋菓子「岩苔」
マカロンっぽい生地の抹茶シュークリームと言えばいいのでしょうか?
抹茶がリッチで美味しかったー




そして、大阪市立大コラボの赤玉ポートワイン(スイートワイン)
ひゃ~、何十年飲んでないだろ? お正月に炭酸で割って飲みたいな。




ワインなどを飲みながら楽しく過ごしました。ありがとう、また来てね。

実はこの時、福助はパジャマのままでありました。
まさかのぎっくり腰。
飲み食いには支障がないので申し訳なくも同席してお喋りした。


さて世間は三連休だけど福助の会社は祝日は休みじゃない。
具合が良ければ本日は出社で、夜に飲み会もあるはずだった。

ならばと私は、楽しいクリぼっちの過ごし方をあれこれ画策していた。
渋谷の Bunkamura でピアソラの映画見ようかな、
それとも地元の映画館で マリア・カラス かな。
夜は何食べようか。外食なら和食、空いてて落ち着いて美味しいもの食べられるかも。

しかし福助は会社を休んで家にいる。見捨てて遊びに行くわけにはいくまい。
せめて買い物くらいしようか、って午後出かけたらやはり混雑。道路も渋滞していた。

ケーキ屋は大行列につき回避。成城石井でケーキと生パスタ、八百屋で野菜と果物、セブンイレブンでななチキを買って、とっとと退散。
それなりのクリスマスごはんを作って、なかなかの満足であった。

ああ、今年もあと1週間。
クリスマスは明日だよね。
今宵サンタクロースは大忙し。
あ〜、自分で自分に何か買ってあげようかなー





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »

日常」カテゴリの最新記事