桃とかなへび

いらっしゃいませ。

連休

2022年02月13日 | 日常
木曜日の在宅勤務から三連休、特に用事はない。
福助は二、三日前の会議メンバーにコロナ陽性者が出たらしく、金曜日に検査した。めでたく陰性。

バレンタインは月曜日だけど、この休み中に年末買ったシャンパンを開けようということになる。
冷凍庫で邪魔になってた細長い箱のピザが消費できる。メインはハム屋さんで買った冷凍の生ソーセージにしよう。イオンでエビマヨとか少し買い足してサラダ作って、やけに簡単だな。



カルディの福シャンパン、美味しい。
生ソーセージ、めっちゃ美味しい。粒々マスタードが合うねー。
美味しくお酒が飲めるのはいいことだ。

デザートのつもりはなかったのだが、そうなったミスドのドーナツ。美容院の後、なんとなく覗いたら、ヴィタメール監修のチョコドーナツがあったので買ってしまった。「ミステリというなカレーパイ」なんてのもあったが買ってない。



3つとも半分にして、たっぷりのコーヒーで。
美味しいよね。お腹いっぱいだ。

買い物の帰りには花屋に寄った。
今年のチューリップは白。これしか数がなかった。スイートピーとフリージアで色味を足したら、いかにも春。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコア | トップ | また同じ二月 »

日常」カテゴリの最新記事