人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

豊平峡ダムの紅葉

2009年10月15日 | 写真

今日は朝から豊平峡ダムで紅葉狩り、唯の物見遊山です。

Photo

観光放水中の豊平峡ダムとダム湖。

Photo_2

ダムへはトンネルを通ってしか行けません。レストハウスとバス乗り場。

Photo_3

歩いても行けますが、レストハウスへはミニケーブルカーで上がります。

Photo_4

数は少ないが真っ赤に紅葉したカエデ。

Photo_5

大抵はこの程度の紅葉が多い。

Photo_6

葉が透き通り始めたコシアブラ。

Photo_7

断崖絶壁の連なる豊平峡。

Photo_8

断崖の紅葉。

Photo_9

平日にもかかわらず大勢の観光客が、と思ったら飛び交う会話は中国語、台湾からの団体さんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変きれいな写真ですね。 (豊村 仁)
2014-08-08 14:37:08
大変きれいな写真ですね。
社内研修会で使用するアーチダム形式の写真を探していたところ見つけました。アーチの構造が分かりやすいので一番上の写真を研修資料に掲載いたしたく了解いただけませんか。
無償でお願いいたします。
返信する
豊村 仁 様へ (猫タマ仙人)
2014-08-08 15:34:06
豊村 仁 様へ

商業利用以外であれば自由に使って結構です。もちろん無償で。
それにしても社内研修でアーチダムとは、土木屋さん?
返信する

コメントを投稿