おきらく子育て日記  ☆怒涛の単身赴任編☆

男の子ふたりとその両親の、平凡な日常を綴ります。

アマゾンからやってきた。

2007年01月27日 08時14分33秒 | 子育ての日々
もうすぐ長男たろすけの誕生日です。10歳になります。
あまり欲しい欲しいと騒がない子なので何を買うのか迷う事が多いのですが、今年はすんなり決まりました。NHKの『ピタゴラスイッチ』に登場する『ピタゴラ装置』のDVDブックです。ご存知ない方はとにかく観てみてください。ほぼ毎日やってます。

で、買うに当って利用したのがAmazon。最近良く利用しています。
アマゾンは言うまでもなく書籍やCD・DVDのインターネット通販なのですが、どこかでクレジットカード決済と聞いて利用を避けていました。それが(もはや常識なのかもしれませんが)今はクレジットだけでなくコンビニでの支払いもできるんですね。しかもコンビニのチェーンによってはPCで打ち出した専用の用紙をレジに持っていけば、そこでスキャンしておしまい(もちろん、お金は払いますが・笑)。
これが、やってみると大変便利ですね。本の場合書店で手に取って買おうか買うまいか迷うという楽しみがあるのですが、CDやDVDの場合は内容からの指名買いもありますからね。

ただ、あまりにお手軽なのでヘビーに利用して支払いもヘビーにならない様に注意が必要ですが(笑)