おきらく子育て日記  ☆怒涛の単身赴任編☆

男の子ふたりとその両親の、平凡な日常を綴ります。

仕事始めはお家で。

2007年01月04日 21時40分28秒 | おきらく日常生活
今日が最後の年始休みでした。嫁さんのパート先は今日が仕事始めなので頼まれた家事にさっさと切りを付けてゆっくりブログでも…。
と思ったら甘かった。

長男たろすけと次男じろすけの朝食の面倒を見た後に嫁さんが回していった洗濯物を乾し、布団を乾してから昨晩室内に乾していた洗濯物を畳み、風呂掃除をして、銀行で用事を済ませ、そのままスーパーで買い物をして帰ったら時計は既に正午を回っていました。急いで昼食を作ります(って、ラーメンだけど)。
で、それから食器を荒い、布団を取り込み、別の用事でまた銀行へ行き、ついでにスーパーへ行き、帰って洗濯物を取り込み、夕食を作り(カレーだけど)…。

パートを始めて以来、嫁さんが「時間がない」とこぼすのを聞いて家事を適当に手抜きしてくれていいよ、なんて気楽に言ったものですが、そうそう手を抜けるものでもないですね。これだけやって更に僕の弁当まで作ってくれるのですから、いやはや明日からせいぜい頑張って働こうかと思います。

ところで食事の用意をしがてら録画してあった『大逆転将棋』を観たのですが、スポーツ中継の延長か何かのあおりか何かで放送時間がずれているみたいですね。まだ全部は見終わっていなのですが、どうやら良いところで切れているみたいで大変残念です。